※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
子育て・グッズ

前歯を打って変色したお子さんについて、今の状況や永久歯に影響が出る可能性について相談したいです。

お子さんが前歯を打って変色したという方いらっしゃいますか(..)?

数ヵ月前、机の角で前歯を打ちだんだん色が変色してきました。
前歯の片方だけなのですが、気にしているせいかそこにばかり目がいってしまい、ブルーな気持ちになります💦
歯医者では、今の所問題ないしどうする事もできないのでしばらく様子を見ましょう!と言われましたが、永久歯に影響したら…と子供に申し訳ないです。
同じような方がいれば、今の様子や永久歯に生え変わった後の様子などを聞かせていただきたいですm(__)m

コメント

ろーず♡

前歯の1本がほぼグレーに変色してます。うちは保育園のジャングルジムで打ちました。歯医者ではどうせ抜けるし永久歯には影響ないと診断出たので安心してますが前歯だし目立つし可哀想です…。色が消えることはないそうなので早く生え変わってほしいです(笑)

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます(^^)
    うちと一緒ですね…私が気にしているせいかそこばかりに目がいってしまい、本当に可哀想で😣
    これ以上変色しない事を祈るばかりです😢

• 1月14日
きみのすけ

歯の神経が死んでいると歯医者さんから言われましたか??多分そうだと思います。
歯茎のところにニキビみたいにポチッと出来物ができたりしたら歯の根の先に膿の袋が出来てしまってるかもなので受診はした方がいいと思います。
そうでなくても定期的にレントゲン撮るなどして経過観察をオススメします

• 風船🎈

風船🎈

そうです、そう言われました!
    神経が死んでいるかは分からないけど、歯茎に腫れができたらすぐに来るようにと言われました😢
    今行っている歯科では今の所問題ないからレントゲンは必要ないと言われました💦
    別の歯科へ行く事も検討してみます😣

• 1月14日
ちゃ。

甥っ子がそれで欠けて、変色してきてさらにグラグラだったので結局抜いてしまいました!
まだ5歳で永久歯が生えてきていないのでどうなるかはわかりませんが、元々抜かなくても大丈夫って言われてたのに、やんちゃ坊主くんはさらにアクシデントが重なったため抜くことに、、💦
甥っ子も永久歯は多分大丈夫だと思うよーと言われたそうです。

• 風船🎈

風船🎈

甥っ子さんも大変でしたね😣
    うちもまだ3歳で、永久歯までまだまだ時間があるので本当に可哀想です…男の子だからまだよかったのかな…😭
    永久歯に問題がないならまだ救われますよね!!

• 1月14日