※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
妊活

2人目の子供を考えている方が、タイミングが難しいと感じています。基礎体温や排卵検査薬でタイミングを取る方法についてのアドバイスを求めています。

4歳の娘が居ます。
2人目が欲しいなと思いつつも、中々タイミングが取れません…。
皆さんはきちんと基礎体温はかったり、排卵検査薬試してタイミング取っていますか?
生理予定日がもうすぐなんですが、今回も生理が来そうで今からブルーな気持ちになってしまいます。
すでにお子さんがいらっしゃる方で、次の子をどうタイミング取ったのか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

私は基礎体温だけ計ってました😊
待ちきれなくて何度検査薬を無駄にしてしまったのだろうって感じです😥
生理が来るととても落ち込んでました😢

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!!
    分かります、私も先月期待しすぎて何本も使ってしまいました(;•͈́༚•͈̀)(•͈́༚•͈̀;)՞༘՞༘՞
    今月もアプリの排卵予定日付近に一回タイミングをとったので、ドキドキしていますが…生理前症状があるので、ダメだったんだろうなと思ってます…。
    基礎体温だけでもはかってみようかなと思います。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

私もコウノトリ?のアプリみたいなの使ってましたが、私の生理不順のせいであまり使えず😭基礎体温の方が良かったかなっていう印象です☺️
    毎朝起き上がる前に計るのが飛び起きる型の私には難しかったです😣(笑)

赤ちゃん赤ちゃん・・と考えているとなかなか授からないことってありますよね😢ふと気を抜いた時に授かることもあると思うので、気負いすぎずに頑張ってください😊
    amo♡さんのもとに可愛い赤ちゃんがきてくれますように🙏💓

• 1月14日
  • amo♡

amo♡

分かります!!
    私も朝起き上がる前に計るの忘れて、いつも起き上がってから思い出したりしてます…。

そうなんですよね、分かっていても、周りが赤ちゃん産まれたりしてると、いいなぁ…と思ってしまって😣
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

私もありました💦
    同じ時期に1人目出産した人たちが続々と2人目3人目と聞くとモヤモヤしてしまう時期がありました😥

• 1月14日
  • amo♡

amo♡

そうなんですよ…結構娘と同じ歳の子が皆2人目がいるので、聞いた時はおめでたい気持ちとモヤモヤがありました😣

• 1月14日
みにうさこ

こんにちは😃
2歳の息子がおり最近2人目希望で妊活始めました‼︎
ルナルナの生理予定日にほぼぴったり生理が来るので、排卵予定日を頼りにタイミング取っていましたが2回ほどリセット・・😭
まだ2回でしたが、排卵日予定日あたりでのタイミングバッチリだったはずなのにーと落ち込みました💦
先月、初めて排卵検査薬を使用したところルナルナの排卵予定日より2日ほど遅れて陽性が出てズレていたことが判明(>人<;)
主人も妊活には積極的なので、きちんと排卵予定日など伝えてタイミング取るようにしています😊
なかなかタイミング取るのも難しい場合もありますが・・💦

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    私もラルーンというアプリの生理予定日からあまりズレないので、その排卵予定日をあてにしています。
    確実ではないとは分かってはいるんですが…。
    やっぱりズレているんですね。。
    排卵日当日よりも早めのが良いって聞いたことがあります。
    私も、試してみようと思います!
    タイミング取るの難しい場合ありますよね。。

• 1月14日
  • みにうさこ

みにうさこ

私もアプリの生理予定日ぴったり来るので排卵予定日も間違いないだろうと思っていましたが、結果2日遅れて排卵していたという・・😭
    排卵検査薬を使った事で判明したので、陽性が出た時に主人には伝えて、じゃぁ今日明日だね‼︎とタイミング取ることが出来ました‼︎
    生理はまだですが、ソワソワしています💦
    アプリの予定日を参考にしつつ、排卵検査薬など試しに一度使って調べるのもありかもです😊
    お互い授かりますように✨

• 1月14日
  • amo♡

amo♡

まさかですよね、うちの夫はそこまで積極的ではないから羨ましいです☺️
    私もまだ生理は来てないんですが、生理前症状が出てるので、ドキドキしています😭
    調べてみたいと思います!
    お互い授かりますように(๑• .̫ •๑)

• 1月14日
すみれ

1人目のときは基礎体温と排卵検査薬でタイミングを見てましたが、2人目妊活では排卵検査薬だけでタイミングを取ってます!
アプリの排卵日も参考にしますが、アプリの排卵予定日と排卵検査薬の陽性が違うので排卵検査薬を信じてタイミングを取るようにしてます。
2人目だと1人目の時と同じようにはなかなか難しいですよね。

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、排卵検査薬試したことなくて、悩んでいたんですが、今回リセットされたら試してみたいなと思います!!
    中々難しいですよね…子どもが寝てるタイミングを見計らって居るのですが、いつ起きるかひやひやします…。

• 1月14日
  • すみれ

すみれ

リセットしないことを祈ってますが、もししてしまったら排卵検査薬、おすすめです!
    海外製のものは安いので、排卵日を把握するのに気にせず使えますよ~

我が家も娘が寝ている間ですが、寝息とか娘の事が気になって全然集中出来ないし、なかなか乗り気になりません…

• 1月15日
  • amo♡

amo♡

ありがとうございます!
    もし、リセットしたら、試してしみたいと思います!

そうですよね…中々集中出来ないし、乗り気になれないですよね😢

• 1月15日