※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

娘の前髪を自分で切りたいが不安。失敗したらどうしよう。うまく切るコツを教えてください。

娘の前髪がだんだん目にかかるようになってきてしまったので、切ろうと思っています。
美容院には行かず自分でやろうと思うのですが、失敗したらどうしようとドキドキです💦すきバサミは持ってます。うまく切るコツとかあれば教えて下さい😃

コメント

私は普通のハサミしか持っていませんが、横ではなく縦にだけハサミをいれるようにしています。以前雑誌で、前髪から横につながる部分は素人は手をつけないほうがいいと読んだので、確実に切る部分だけ手にとり切るようにしてます😊
今は慣れてくれて1人でもできますが、最初のころは主人に座って抱っこしてもらい、必要なら手も動かさないようにおさえてもらって切るようにしてました。あと、なるべく手早く済ませられるように、(落ちる髪を気にしないでいいように)うちでは室内でなく外で切るようにしてます。

• ハルノヒ

ハルノヒ

なるほど、サイド部分は手をつけないほうがいいのですね❗️とても参考になりました✨目にかかっちゃうところだけにしとこうと思います😃
    うちは起きている時に切ると大暴れして危なそうなので、寝てる時を狙ってやることになりそうです…💦私も外で切りたかったです😣

• 1月14日

退会ユーザー

お母さんも子どもも、回数を重ねれば慣れると思います😊
    他の方も言われてますが、小さな子はなんでも可愛いです。かなり短い前髪なんかは小さなうちしかできないかもしれないですし、バサッといくのもいいかもしれないですね!
    頑張ってください😆!

• 1月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

はい!そう言っていただけて、だいぶ勇気が湧きました💕頑張ってきます!

• 1月14日
mma

コツではないですが、
小さい子はどんな髪型でも無条件にかわいいです💕
すぐ伸びてくるし思いきってばっさりいっちゃってください!笑
うちの子ははじめて切ったときななめになってました笑笑

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます!勇気が湧きました💕今お昼寝したところなので、「どんな髪型でもかわいい」と唱えながら、思い切ってやってこようと思います😃

• 1月14日
ぐぅちゅけ

一才と動き回るので大変ですよ😭。

私は旦那とお風呂の時に旦那に押さえつけてもらって、切ってます👶

昨日は前髪切りすぎて、なつめちゃんになりました(笑)😭

• ハルノヒ

ハルノヒ

まさにうちの娘は大暴れすると思います💦顔の前にハサミを持っていくのは怖すぎて、寝込みを襲おうと思ってます😅
    なつめちゃん、かわいいです💕ドキドキですが、チャレンジしてみます!

• 1月14日
4人のママ

私も縦に切ってますよー!
自然な仕上がりになります。

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます😃
    縦にハサミ入れてみました!
    無事にうまくいきました💕

• 1月14日