※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓔ
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。胎動を感じる時期はいつからでしょうか?最近、お腹がグルンとなった後にポコンとした感じがしました。それは胎動ですか?

今は5ヶ月です。胎動って何ヶ月から感じますか?今、お腹がグルンってなったあとポコんみたいな感じがしたのですがそれは胎動なんでしょうか( ; ; )

コメント

けんちゃんまま☆

胎動かもしれないですね(^^)
12月26日 胎動記念日♡

わたしはグニョグニョでした〜

ままま

初産婦さんなら5〜6カ月あたりで感じれるかもしれないですね(°∀°)ゴロゴロ動いて、あれ?ウンコかな?って思っちゃう感じです!笑
ちなみにあたしはまだ4ケ月なのに、すでに胎動を感じてビックリしてます(;´・ω・`)

Ⓔ

もう感動とゆーか鳥肌たちました( ; ; )
本当にいるんだー( ; ; )って
すごいすごいすごいです( ; ; )❤️

チャコです

だいたい5ヶ月過ぎから胎動は感じるみたいですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私も16wを過ぎたあたりに
明らかにいつも感じないような場所がポコ…ポコと動いている(*´ω`*三*´ω`*)‼って感じでした笑。

腸の動きなのかなぁ〜?
と思ったりもしましたが、その月から胎動を感じる方は沢山いるので胎動で間違いないかと♡

これから、だんだんと色んな動きをしてきますよッ!
こんなに赤ちゃん動くの⁉とか、ポコポコがドカッやグニニィ〜やコチョコチョしてきたりと面白いです笑♪

胎動=元気な証拠なので
感じた時に話しかけたりするのも良いですよ( ´͈   `͈ )◞♡⃛

Ⓔ

全てが初めてなので
感動です( ; ; )❤️
もっと分かる胎動を感じたいです( ; ; )❤️

Ⓔ

ありがとうございます( ; ; )❤️
私も、消化してるのかな?とか
オナラでるのかな?って思ったんですけど
なんか、違うと感じました( ; ; )❤️

嬉しいです( ; ; )❤️

ノア

初めての胎動はポコンポコンってしてました!そっから1日3回くらいポコンポコンって感じ、一週間立つごとにパワーUPしてきました😊 ギュルンっと動いた時は気持ち悪さに思わず発狂してしまいました😂

私も待ちに待った胎動を感じた時は本当に嬉しかったです❤️無事成長してるに違いないですね❤️

Ⓔ

母親って本当
子供に成長させてもらってますよね( ; ; )
あたし嬉しくて色んな人に言ってます( ; ; )💓
なにより元気で居てくれて
胎動を感じられる事に感動です💓

もっともっと感じたいです💓
楽しみですよぉぉぉ〜〜😭😭😭

いちご*

私も初マタで12月25日にそんな感じを感じました!こんな言い方汚いですが、プーがでそうなのか?でも、いつもと場所違うなぁもしや!って感じでした!昨日はあまり感じずまだまだ、毎日かんじはしないのですかね。もっと!!蹴ったりして欲しいですよね!お腹の中で生きてるんだってわかりたいですよね❤