※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまか豆
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事後にギャン泣きするので困っています。同じくらいのお子さんは一回の食事でどのくらい食べますか?ギャン泣きに対処する方法を教えてください。

来週で11ヶ月になる娘を育てています。
離乳食のことで質問なのですが、一回に250グラムを食べても、食事が終わるとギャン泣きします。
それを義母がみて、「もっと食べたいの~?欲しいの~?」って毎度のことのように言ってきます😞💨
私が食べさせてないように、聞こえてならないのです💧
それで、量を増やしたことがありましたが、300グラムあげても、終わるとやはりギャン泣きです。
だせばだすだけ食べるし、規定の量は食べてるから、大丈夫!と言っても
次の食事も同じことを言います😅

同じくらいのお子さんを育てている方は、一回の食事にどのくらい食べますか?また、同じようにギャン泣きされる方はどうやって対処してますか?

コメント

sadako

泣いたらおっぱいあげてますよー!
250も食べるんですね、うちは食べても180くらいなので( ;∀;)もっと食べさせた方がいいのかな( ;∀;)

• うまか豆

うまか豆

180でも目安量はクリアしてますよね😃さらにおっぱいあげているなら、大丈夫だと思うのですが😊🎵
    私は完母でしたが、9ヶ月くらいから欲しがらなかったのでので、卒乳してしまいました。なので、現在は離乳食のみなんです😅

• 1月14日
  • sadako

sadako

ありがとうございます!
    もう卒乳なんですねー^ ^参考にならなくてすみません( ;∀;)

• 1月14日
  • うまか豆

うまか豆

いえいえ😃✨大丈夫ですよ♪
    こちらこそ、回答ありがとうございました😊

• 1月14日
○pangram○

その時期、そのくらい食べてももっと!と言う時期がありました😅

食べる速度をゆっくりにして、時間を掛けると量が落ち着いてきましたよ(*´ω`*)

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、私も完母でしたが10ヶ月に断乳していたので、娘の食欲がすごかったです😌

• 1月14日
  • うまか豆

うまか豆

なるほど!おっぱいあげてない分、さらに欲しがるのかもしれませんね😅

あげる量をゆっくりにしてみます😊せかされるので、次から次へと口にいれてたのがダメだったのかもしれません(>_<)
    回答ありがとうございました🎵

• 1月14日