※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診で、母子手帳に胸囲や頭囲が未記入。頭囲は5ヶ月以降測っていない。自分で計測するか、保健師に頼むべきか心配。

また1歳半検診の事で投稿します💦
さっき母子手帳みたら、胸囲、頭囲測ってないから空欄。
歯も本数だけど、汚れや歯並びが空欄です。
頭囲は生後5ヶ月から測ってないのですが、大丈夫なんでしょうか?
自分で胸囲、頭囲計れますかね?
鉛筆でかこうかな。
それか、保健師さんに言えば測ってくれますかね😢

コメント

豆まめママ

役所に問い合わせたらどうでしょうか?計ってたんですよね。記入してよって感じですよね。

  • ママリ

    ママリ

    いや、先生測ってませんでした!

    • 1月14日
  • 豆まめママ

    豆まめママ

    今、娘と息子の母子手帳確認したら、きちんと記入されてました。役所に伝えて、計ってもらえないなら、小児科でもいいかもですね。何のために行ったのか…ありえん!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    はい、面倒だから測らないのかな😢
    明日電話してみますね

    • 1月14日
deleted user

娘もぎっしり書いてもらってる訳でないです。

ご自身で測って記入してもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    胸囲頭囲は測ってませんでした!
    ですよね?ちょいちょい空欄ありますよね😅

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘の場合は、妊娠中も産院で腹囲と子宮底長も測ってもらっておらず、病院や地域によりますよね(゚⊿゚)

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    やはり先生により重要視しなければ、飛ばされちゃいますかね😢

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みたいですね。
    なので、私も自分で記録出来るとこは記録してます!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    全部埋めてほしいですよね😢
    ありがとうございます

    • 1月14日