※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
子育て・グッズ

離乳食はよく食べるけどミルクも好きで、保育園に向けて卒乳or夜のみにしようか迷っている。早朝に離乳食をあげるのは胃に負担がかかるかもしれないと心配している。他の方はどうしているか気になる。

離乳食3回ともよく食べますがミルクも好きで一日2回朝夜であげてます。保育園に向けて卒乳or夜のみにして行こうかと思うのですが、起床が6:30なので寝起きで離乳食あげていいものか迷ってます。あまりに早い時間にご飯だと胃に負担がかかると聞いたので。
気にしすぎですか?みなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

ルミ

1人目は保育園だったので三回食は6時半、12時、18時でした。
負担が気になりますよね。でも意外とたべる?って見せたり味噌汁のにおいで気分あがるのかたべるときはたべますよ🤣

• Koko

Koko

保育園組はみなさんやはり早いご飯になっちゃいますよね^^;
    量とメニュー考えたらそんなに負担にはならないですかね😣

• 1月14日
  • ルミ

ルミ

そうですね💦💦次もその予定です笑笑
    量はその時にもよるので本人に任せたら大丈夫ですよ🤣

• 1月14日
  • Koko

Koko

重いメニューじゃなかったら大丈夫ですよね👏🏻ありがとうございます!

• 1月14日
さゆり

私も一歳から保育園入れてて寝起きにすぐご飯あげてました!
朝のミルクはなしです!

しかも、六時とかに‼
寝る前にもミルクは飲んでるので朝は夜の半分も食べませんが…

• Koko

Koko

寝起きだと量も少なくなっちゃいますよね😶ミルクは夜の寝る前のみですか?

• 1月14日
  • さゆり

さゆり

夜寝る前とたまに3時のおやつと一緒にミルク❗
    その頃牛乳あげてなかったので

今は牛乳飲めるようになったのですが、ミルク大好きなので夜寝る前のみです😅

• 1月14日
  • Koko

Koko

夜ミルク飲んで今のところぐっすり

• 1月14日
  • Koko

Koko

途中で送ってしまいました^^;
    ぐっすり寝てくれてるので夜のミルクやめるのは躊躇してしまいます笑
    だとすれば朝のミルクから抜いたほうがいいですよね💦

• 1月14日
  • さゆり

さゆり

仕事始まるなら、夜寝てくれた方が楽なので夜だけあげてもいいと思いますよ‼
    離乳食も良く食べるなら心配ないと思いますし、
    私はまだまだ夜の寝る前はミルクあげて、朝あんまり食べないなら仕方ないので、食べないならそれで終えてます😅
    そんなときは昼保育園でたくさん食べてくれてます😆

• 1月15日
みにおん888

朝7時に起きて、その後機嫌よければすぐあげています〜😂

• Koko

Koko

起きるのが遅かったらそのまま離乳食に入るんですが最近6時半が安定してて…機嫌悪い時はミルクだったりするんですか?

• 1月14日
  • みにおん888

みにおん888

機嫌悪かったらおもちゃで機嫌とったり、着替えて気分転換したり、お茶か白湯を飲ませて様子見ることもあります👀それで機嫌が治らなければとりあえず離乳食あげて、食べなかったら食後のミルクで調節してる感じです💦
    でも保育園に預けるとなると朝も忙しくて機嫌とってられませんよね😂

• 1月14日
  • みにおん888

みにおん888

保育士してましたが、0歳でも登園早くて朝食も早い子居ましたから大丈夫だと思いますよ☺️

• 1月14日
  • Koko

Koko

そうなんですよね。朝のバタバタの中でミルクと離乳食ってやってると時間が…笑
    なるほど💡
    保育士さんのご意見参考になります🙏🏻ありがとうございます!

• 1月14日