※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

親の態度が子供に影響するか心配です。子供に怒られることが増え、夫との態度の違いに戸惑っています。助かる一方で、だらしない親と思われているのではと不安です。

親がしっかりしてなくて子供に悪影響ありますか?

最近子供に怒られてばかりです。
妊娠中でまだ嘔吐が終わらない、眠いのを言い訳に洗濯物放置したりするとちょっとこれーと言われ。
玄関にリュック出しっぱなしにしてたら、もーなんでしまわないの!なんて言われてしまいます。
オカンか…?

口調が夫そっくりです。でも夫は更にダラでふざけて冗談でたまに言うだけです。

洗濯物しまってくれたり、自主的におもちゃ片付けしてくれたり、掃除してるとモップやコロコロで手伝ってくれるのは助かるのですが、もうすでにだらしない親だなと思われてるんですかね💦

コメント

いぬ

しっかりした娘さんですね!そんなこというとは、、、!

• あんちゃん

あんちゃん

口うるさくて中身はばーちゃんなんじゃないかと思うときがあります💦

• 1月14日
寿美。

思ったことではなく、大人の真似をしたい時期なので大丈夫ですよ。大人が気をつけないといけないと思います。

• あんちゃん

あんちゃん

真似なんですかねー
    妊娠前まで出来てたことが出来ずに怒られます。ちゃんと動かないととは思うんですが

• 1月14日
ᗰօօղ☪︎

反面教師ですかね😂なんてしっかりしたお子さんなんですか❤️お利口さんですね😊お子さんが小学生になってもだらし無い生活をしてると、影響あるかもしれないですね😅

• あんちゃん

あんちゃん

反面教師でしょうか😂
    多分産んだら調子が戻ると思うのですが、なかなか動けず…

• 1月14日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

妊娠中は仕方ないですよ!
    あまり気にせず、娘ちゃんに甘えちゃいましょ😂❤️

• 1月14日
mm.7

旦那がだらしないです。

そして、旦那の弟も両親もだらしないです。

結婚して、同居始めましたが、本当に結婚失敗したなって思います…

何十回同じ事を言ってもなおりません。
片付け=整理整頓ができないです。
片付け=そこにあるものを別な場所にそのまま移す。

だと思っててガッカリします💧

なので、汚ない事が当たり前で育ってるので、自分の子にはそんな風にそだってほしくないって思います😵
自分も潔癖な訳ではないんですが、限度が………

今だけなら悪影響はないかもしれませんが、続くなら…
旦那みたいにならない事を願います😅

• あんちゃん

あんちゃん

妊娠前までは片付いているのが当たり前だったので娘は気になるんでしょうかね…
    ちょっとは許してほしいんですが。
    さすがに汚ないのは嫌ですね💦

• 1月14日
♥めめかっか♥

そのくらいの子は、親を真似しますね笑笑。保育園で夫婦の会話が丸々出て来る女の子はいますよ¨̮♡︎
女の子あるある笑笑