※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
お出かけ

初めて投稿します🌱よろしくお願いします👶今月の15日で生後2ヶ月になる息…

初めて投稿します🌱
よろしくお願いします👶

今月の15日で生後2ヶ月になる息子のお宮参りを、今月の16日に行う予定です😌
私たち家族3人と、私の父と、義両親で行く予定でした🌱
食事やスタジオも予約し、とても楽しみだったのですが…
今朝、義父がインフルエンザB型を発症したと義母から連絡がありました😭💦
お宮参りはもう明後日なので、義父はもちろん来られませんが…そこで気になったのが義母です⚡
義両親は常に同じ家で過ごしているので、義母にも感染し、潜伏していたりするのかな?と思いました😥
今の所義母は元気らしく、お宮参りには参加するつもりでいるみたいなのですが、もし息子や私に移ったらどうしよう…とすごく心配になってしまいました😣
特に私がインフルエンザになったら、私の他に息子のお世話をできる人がいないので、息子のためにも私がかかるわけにはいかないなと…😭

インフルエンザの潜伏期間などの知識はないのでよく分からないのですが、現時点で元気なのであれば、義母は感染していないということでしょうか?
それか、可能性はなくはないので、今回の参加は遠慮してもらった方がいいのでしょうか?
皆さんなら…どうしますか??

コメント

exx

残念ですが参加を遠慮してもらいます!
感染してるかどうか分からないけど
不安なので
旦那さんを通して伝えてもらいます!

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよねー⚡万が一のことを考えると…😭
    義両親に会えるの楽しみだったのですが…仕方ないですよね😢

• 1月14日
黄色いゾウ

私なら参加を遠慮してもらいます!
まだ息子さんも生後2ヶ月ですし、感染したらと思うと怖いので旦那に今回は遠慮してもらうように言ってもらいます😢どうしても義母や義父が参加したいのであれば日をずらします😢

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます🌼
    大人5人の都合が合う日がなかなかないので、ずらすのは難しいかもです😭
    感染怖すぎますよね(´;ω;`)

• 1月14日
Lieb

感染はわかりませんがウイルスをつけている可能性は高いですよね(>_<)
なので、私なら参加を遠慮してもらいます。
孫が可愛いならわかってくれるはずです!

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます🌱
    ウイルスはついてますよね💦
    息子のことを一番に考えてくれる方なので、きっと分かってくれると思います😌

• 1月14日
  • Lieb

Lieb

わかってくれそうな義両親さんでよかったです!
    お宮参り日程がずらせないようであれば、写真だけでも義両親さんと撮りに行けたら喜ぶのではないかと思います(^^)

• 1月14日
じぇいちゃん

私も今月で2ヶ月になります!
一緒ですね( ‾ʖ̫‾)

私も念のため来ないでもらいますね
万が一それで移ったら後悔すると思うので…

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます✌
    わー♡一緒ですね😍
    さっき旦那に話して、旦那の方から言ってもらいました😢

• 1月14日