※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量やスケジュールについて心配ですか?赤ちゃんの体重や成長に合わせてミルクの量を調整し、夜のスケジュールも適切です。母乳やミルクの量が少ないかどうかは、赤ちゃんの成長と様子を見ながら判断しましょう。

日中わ母乳で0時頃に1度ミルクを
あげるようにしています、
そのミルクの量なんですが
現在3ヶ月経ち少しずつ量を増やし
130〜160cc飲むようになったのですが
甥っ子わ完ミでもうすぐ2ヶ月で
160cc飲むそうなんです。
この間体重測った時に小児科の先生に
標準よリ少し小さいと言われましたが
3ヶ月で出生体重の倍です。
ミルクの量、母乳の量、少ないのでしょうか?

それと0時〜7時まで寝て起きておっぱい、
そして寝て10時に起きた時に
リビングへ連れてくようにしていて、
夜わ20時くらいにお風呂に入れていますが
朝リビングに連れて行くのも、
20時にお風呂で0時にミルクも
赤ちゃんからしたら遅いのでしょうか?

コメント

とぅーま

大丈夫ですよ!
小さいうちは飲みたい時に飲みたいだけ飲ませたらいいと教わりました‼︎お風呂も入れやすい時間に入れたらいいと思います(^^)

ミルクの量もまだ定まらないと思いますので…でもあまり飲ませすぎると苦しくて寝れないってゆうのがあるらしいですよ(;_;)私これ知らなくてアホほど飲ましてて夜ほとんど寝てくれなかったです…

煌ちゃんママ

子供の成長は人それぞれなので
大丈夫だと思います☺️

私も母乳出ない時とか、
夜中一回ミルク飲ませてます!
調子がいいと200飲み干して
爆睡してます😳(笑)
元々生まれた時から
ビッグだったので飲む量も
多くて😂

これから成長していくから
気にしなくて大丈夫みたいですよ!
月ではなく年間でみて、
体重、身長がグラフで斜めに上がってれば大丈夫と
言われました😊

起きる時間も、お風呂の時間も
ほとんどいっしょです😎!

3ヶ月頃から、
生活リズムが出来てくるみたいで
7時に起きて朝日浴びると
体内時計がリセットされるって
よく聞きます😉

ママ🐾

飲ませ過ぎると
寝れなくなるのわ初めて聞きました!
母乳わシャーシャーですが
ミルクの味や哺乳瓶慣れわ
して欲しかった為
ミルクを1日1回入れてるので
なかなか量の把握ができなくて泣
ありがとうございました★

ママ🐾

特に気にしなくていいんですね!
ほぼ一緒の時間帯で安心しました★
7時に起きておっぱい飲んで
また寝ちゃうけど
この時に朝日浴びさせて
寝室で寝てもいいんですかね?
それともリビングで?
あたしも眠たくて一緒に10時まで
寝ちゃうんですよw

煌ちゃんママ

私も安心しました☺️!

大丈夫だと思います😎
私もそうしているので!
眠いですよね〜😴(笑)
7時でおっぱいあげて、
日光浴びてから
部屋のカーテン全部開けて
お昼寝なんだよ〜
って感じで寝てます😅