※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

生後5ヵ月からリッチェル トライ ストローマグを使っている方いますか?他のストローマグも教えてください。

離乳食と同時にストローマグの練習をしたいと思っています!!

リッチェル トライ ストローマグで練習したいと思っているのですが、対象年齢が生後7ヵ月~となっています。

そこで質問なのですが、
生後5ヵ月からリッチェル トライ ストローマグを使っているというママさんいらっしゃいますか(๑• •๑)?

あと、皆さんが使っているストローマグを教えていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いします(^^)

コメント

みーすけ

使ってました(o^^o)

• さりー

さりー

生後5ヶ月から使ってもましたか??

• 1月14日
  • みーすけ

みーすけ

使ってました(^^)最初は、パックの麦茶を少し押してあげたりして、ストローから出ることがわかるとマグも上手に吸ってました(>_<)ただうちは、飲み込まず吸って出すの繰り返しでしたが(笑)

• 1月14日
  • さりー

さりー

最初はストローで飲むことなんて知らないですもんね!!
    私も色々と工夫しながら飲ませてあげようと思います!!
    吸って出す可愛いですね❤️

• 1月17日
あかちゃん

練習は5ヶ月から紙カップやいきなりストローマグでの練習をしていけるようになったので5ヶ月半くらいからリッチェルのストローマグで飲んでましたよ(^^)

• さりー

さりー

最初からは難しいですよね😣
    教えて下さりありがとうございます!!

• 1月14日
  • あかちゃん

あかちゃん

最初はやはりストローから飲み物が出ることを教えてあげないとうちの子は飲まなかったので、ここで教えてもらった紙カップ、いきなりストローマグで練習したらわりとすぐ習得しましたよ(^^)
    一度覚えたらずっと飲めるようになるのでお茶など持ち歩きもできてよかったです(^^)

• 1月14日
  • さりー

さりー

ストローから出るなんて知らないですもんね!!
    いきなりストローマグを購入考えてないので紙コップで練習してみたいと思います!!
    お茶が飲めるだけでも全然違いますよね☺️

• 1月17日
おまめ

5ヶ月から使ってます!
早かってもいつかは使うやろうと思ったんですが、初めから飲めました☺
お出かけの時持っていったりして便利でした🎵
今の所漏れたりは全然問題なく使ってます☺

• さりー

さりー

飲める子は飲めるんですね!!😲
    やっぱりお出かけの時便利になりますよね♪
    ありがとうございました☺️

• 1月17日
hana

最初は5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグを使ってました!
ボタン?を押すと水分が上がってくるので、吸う感覚が掴みやすいようで、すぐにストローのみできるようになりました。
最初はなかなかストローの吸い方が分からないと思うので、そういうものか紙パック(ストローくわえさせて、親がパックを押して飲み物を少し出す)で練習するのがいいと思いますよ(´ω`)!

• さりー

さりー

いきなりストローマグ使ってる方多いですよね!!
    ストローマグ購入考えてないので、紙パックで練習してみたいと思います♪

• 1月17日
ココアがすき

テテオの8ヶ月~のものを6ヶ月あたりから使っていました。
漏れませんでしたよ!

• さりー

さりー

テテオのマグも可愛いですよね😻

• 1月17日
つぐみ

マグもいろいろあって迷いますよね^^;

紙パックのお茶でちょっと練習してから、普通のストローマグで飲ませました\( ˙▿︎˙ )/
すんなり飲んでくれました♥

• さりー

さりー

ほんとそうなんですよね😂

やっぱり紙パックでの練習される方多いみたいですね!!
    私も紙パックでの練習で頑張ってみたいと思います♪
    ありがとうございました😊

• 1月17日
ぴっぴ

離乳食開始と同時にストローマグで麦茶あげてました!

初めは他の方のように、パックの麦茶であげていたのですが、押し出す加減が難しかったので(笑)ストローマグにしました😊

使ってるのは画像のプーさんのです!
9ヶ月からと書いてありますが5ヶ月からでも全然吸ってくれました👏
今では取っ手を掴んで自分で飲もうとしたりします😊(まだ上手く咥えられないので支えてますが)

ただ、蓋が開けづらく片手で開けられないので失敗したかなと思ってます😅笑

• さりー

さりー

パックだと押し加減難しそうですもんね😂
    ストローマグで飲める子は飲めるようになるんですね!!

自分で飲もうとするところかわいいですね😻

• 1月17日