※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kαnα
妊活

受精後、生理痛のような下腹部痛があり、妊娠している可能性が気になる。過去に生理痛がなく、戸惑っている。同様の経験がある方いますか?

上手く受精していれば時期的に着床したかも?というぐらいの頃なんですが、下腹部が生理痛のように痛く、昼食を食べる気にならず横になっています。
1人目出産してからは、生理痛が無くなっていて、生理前にもこれ程の痛みは感じたことはないので戸惑っていますが、同じような症状があり、妊娠していたという方いらっしゃいますか?
着床痛は医学的に根拠がないとネットで見たので、何の痛みなのか?もしかして妊娠?と気になり投稿させていただきました。

コメント

むっちゃんママ

今妊娠中ですが、受精して一週間くらいになるころから、下腹部が重く一日中だるかったです。

ちなみにふだん生理痛はあまりないほうです。

体はしんどいながらも、妊娠したかな?とわくわくしていたら、やっぱりそうでした。

  • Kαnα

    Kαnα


    妊娠おめでとうございます(*^^*)

    そうなんですね!私も妊娠だとうれしいんですが…痛みが強いのでダメだったのかもと心配にもなっています。
    期待しながら様子をみたいと思います。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 9月11日
e.m.k☪︎

今高温期12日目ですが、まさに高温期10日目に生理痛並みの下腹部痛と茶オリと親指の爪くらいの大きさの血の塊が出たので、生理が始まったと思っていたのですが、すぐに収まったので、これが俗に言う着床出血なのかな⁇と思ってます‼︎初めて着床出血を経験したので、気になって気になって、昨日フライングしたら、しばらくしてから薄〜く反応しました♡流産も経験してるのでまだ喜べませんが、このまましっかり育ってくれると良いです‼︎ちなみに胸の張りなどは一切ないです‼︎

  • Kαnα

    Kαnα

    着床出血はよく聞きますよね!
    検査薬も薄くですが反応あったとのことなので期待大ですね!(*´ω`*)
    私はまだ高温期6日目で出血もないので違うのかな?痛みがおさまってしました(^_^;)まだまだ気長に待つしかないですね。

    e.m.kさんの妊娠が継続して無事出産できますように!!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 9月11日