※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
妊娠・出産

出産後のお見舞いについて悩んでいます。義両親には退院まで待ってもらう方が良いでしょうか?出産経験のある方、お見舞いの経験を教えてください。

もうすぐ出産なので出産後入院のお見舞いについて!

現在、旦那の実家で義両親と同居中です
里帰りはせず旦那の実家の近くの産院で産みます。
そこで、産み終わった後自分の両親と義両親には1度赤ちゃんも見てもらいたいしお見舞いに来てもらう予定ですが
義両親にはその後のお見舞いは遠慮してもらうように前もってお願いしておこうかなって思ってます。
入院期間は5日間です。
1日は来てもらってあとは退院した後毎日赤ちゃんを見れるし
入院中まで毎日来てもらわなくてもいいかなって😔

出産した事ないので出産後はどんな感じになるかわからないけど
きっとすごく疲れると思うし産んでからもまともに睡眠とれないと思うから
少しでもゆっくりしたいし
義両親には退院するまでお家で待っててもらった方が良さそうですか?

出産経験のある方義両親のお見舞いはどんな感じだったか教えて欲しいです😂🙌

コメント

Mama

義両親は遠方だったので週末に泊りがけで会いに来ました!
タイミングが悪ければ(入院が週末にかぶらないなど)仕事もされているので来なかったかもしれません😄✨

jeep

めるさんと、義両親の関係にもよるかなー?と思います。
あまり気を使わないなら、見に来てもらっても良いと思いますが…😂

私の時は、朝に出産してその日の夕方に義両親が来ると言い出したので、断りました(笑)
前日夜からほぼ一睡もせず出産して、疲労困憊だったからです💦
こちらから連絡して、出産から3日後に来てもらいましたが、それでもほとんど眠れてなかったし、スッピンだしパジャマだしで、乗り気ではありませんでしたね(笑)

30分ほどで帰ってくれたので、そこは良かったです。
お見舞いに来てもらっても、やっぱり30分くらいで帰って欲しいですね、それ以上はしんどいです。
隙があれば寝たい感じでした。

えーちゃん

私は入院中2回義母が面会に来ましたが、2回とも事前の連絡はなくいきなりでした😱化粧はしてたけど、パジャマですいませんって感じでした 笑
出産後は疲労もありますし、精神的にも休めた方がいいと思うので、前もって伝えて置くのはいいと思います( ´・ω・)ノただ義母も赤ちゃんを楽しみにしていると思うので、その気持ちも汲み取ってあげてくださいね☺️❣️

maki♡

産まれた日に一度来ただけでした!
初めは慣れないですし、
寝たい時に寝れないので長居されるとしんどいです😭

Eri☆

入院4日目にお婆ちゃんも連れて会いに来ました!
前日から旦那から言われてました^_^
普段滅多に会わないので快くオッケーしました😊
ですがアポなし、何回も来るってなったらかなり嫌です😆

豆大福

赤ちゃんが生まれてすぐに
赤ちゃんだけ見にきたのと、
退院日に私が着替えて
病院を出る直前に来ました。

パジャマですっぴんで授乳回数も多いので
退院日前は来ないでほしいと
旦那に伝えていました!

yuyu

義両親と同居してます。
関係は良好ですが、出産後、ガルガル期になりイライラ治りません。
こんなはずじゃなかったんですが、、、めるさんが産後里帰りしなくても大丈夫か心配です。
予定日前から里帰りしていました。
一応陣痛が来て入院なった事はしらせましたが、陣痛が長かった為、何の連絡もなく心配だから来たと義母がいきなりきました。帝王切開だった為、病室に戻り少ししたら来ました。麻酔と疲れが出てたのですぐに帰ってもらいましたが、、、そこからは2回お見舞い来ました。できるだけ来ないように主人に言ってもらってたのですが結局結構来られました。