※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

旦那から「言わなくても気づけ」と言われるけど、自分の性格に疑問を感じる女性。自分で考えても変わらず、他人の気持ちが理解できない悩み。

言わなくてもわかるようになれ。
言ってわかるのは誰だってそう。
自分で気づかないと意味がない。

とか、よく旦那に言われます
が、わたしはよくわからないし
自分は今までこの性格で生きてきた。

旦那と喧嘩するたび
お前の性格は一生治らないね。
俺の言ってることわからないとお前は変わらない

と言われてもわからないものはわからないです。

わたし自身 低脳で世間知らずのもあると思いますが

自分で考えて行動してみても 違うし
同じことの繰り返しだし

人がなに考えてんのかわかるようになりたい笑

コメント

ぎゃびー

人の考えって十人十色…。
相手の思ってることを的確に判断はスーパーサイヤ人でも無理ですよ😭笑

私は娘に、自分の思ってる事はきちんと言葉にして伝えないとわかってくれないよ!って常に言ってます(笑)

(*´ω`*)

なんか上司と部下みたいですね。

私だって旦那がなに考えてるか
なんて分からないです。

妊娠中なのに、
もっといたわって欲しいです。
あまり自分を責めないで
ください。
元気な赤ちゃんが産まれてくることを
祈っています。

deleted user

言わなくてもって、じゃぁ、あなたは言わなくても分かるのか?と。モラハラなあなたも一生治らないね。と。
あなたが低能なわけじゃないです。旦那さんが想いやりがないだけです。

ぱるたん

お前はうちのなにがわかんねん
親でも子供が何考えてるかわからん
のに他人に考え察しろって
お前は察してちゃんかって
思わず言っちゃいますね笑

ねこ

言わなきゃわかんなくないですか?
察してちゃんはめんどくさいですね…
私は昔察してちゃんでしたが、旦那から言われてなおしました。

きゅさこ

んー、強引な意見だなと思います(^-^;)

わかって欲しいなら伝える努力が必要だし、相手が知りたいと思うようにしなければいけないですよね。
大人になれば誰だって簡単に性格、習慣、癖などは変わらないものです。
相手の事を変えたいだけの気持ちでいるなら、それは相手を自分の都合に振り回しすぎです。
自分も変わらなきゃいけないですよね。

それが出来ないうちに「お前が悪い」とか責めるのは間違ってると思います。

低脳でもなんでもないですよ。
普通に不快ですから。
旦那さんの思いやりが必要だと思います。

やーこん

うわわわ!
全く同じこと言われてるので、ビックリしました!笑

私が言い返すと、じゃあ別れれば?とか、考え方同じ人と結婚すればよかったのにね。とか言われます!

そーじゃなくて😑と毎度思います笑

いままで考えすぎてたのかな?と力抜いて、こんな感じ?で接してますが、喧嘩減りましたよ!
お互い呆れ諦めが出てきたのかもしれないです😂

deleted user

いやいや💧お前の性格も一生なおらねーだろ?
私に変わって欲しいと思うならお前も変わる努力しろよ。
と、言ってしまうかも😅

リンリオママ

とんだ亭主関白ですね❗

変わらなくていいだろと思いますが。性格なおす必要があるんですか?不便ですか?

私ならなにさまだよとキレると思います。