※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の次男が夜泣きし、30分間泣き続けて苦しそう。抱っこやミルクでも泣き止まず、5時間後には寝るが、同じ経験の方いますか?

夜泣き?寝ぐずり?
どちらかだと思うのですが、生後3ヶ月の次男が最近になって0時少し前から30分くらい大泣きします💧
抱っこもミルクもオモチャも何をしても効果がなく、真っ赤になって泣きじゃっくりして苦しそうです😓
ひたすら抱っこで寝るのを待っています💦
それまで起きていても、時間になると泣き出します💧
その後は5時間くらい続けて寝てくれるだけまだいいんですが…
同じような方いらっしゃいますか?
成長するまでのガマンですかね😂

コメント

安心したいんでしょうねー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
うちの子も30分おきで大変でした😅

成長するまで待ったら、今は別の夜泣きします…笑笑
でも大きくなるまでの辛抱かなーと思いながら気楽にやってますよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• はるやん

はるやん

コメントありがとうございます🎵
    別の夜泣き‼恐ろしいですね😂笑
    長男があまり泣かない子だったので、やっぱり子供それぞれ違いますね💦
    次男はビッグで重たいので、大変ですがこんな可愛い時期も今だけと思って頑張ります😁

• 1月15日
ななみ

私は19-20時頃にギャン泣きです。
たぶん、黄昏れ泣きでした。

初めての時は今までにない泣き方だったので凄くびっくりしましたが、
眠いのかな?と思いひたすら抱っこ。そのまま寝ることもありましたがギャン泣きされるのでこちらもだいぶ参っちゃいます😭😭💦

もう過呼吸になりそうな時は
とりあえずおっぱいにします!
そうすると、少し落ち着いてそのまま寝落ちという事が多いです。

色々試しました。
カシャカシャ鳴る袋の音や泣き止ませアプリ、
少し泣き止む事はあります。

ギャン泣きに試したことはなかったのですが普段泣いたりした時に
ふかふかかふかの歌と
ムーニーちゃんのおまじない。
という歌を聞かせると泣きやみます!

おっぱいでもあげないと落ち着かないしずっと泣いてるのも辛いだろうし。
お腹空いてなければ飲まないし。
という感じの考えに辿り着きました‼️
そして、途中でおっぱい外しちゃうとまたギャン泣きが始まるのでおっぱい疲れたらこれを機におしゃぶり使ってみました!
すんなり寝てくれてとても助かりました‼️
おしゃぶり凄いです‼️
今は出っ歯にならないおしゃぶりもあるので是非試してみて下さい‼️

因みに私はここ最近3日は黄昏泣きがなくなったので3週間ほど毎日戦ってました!
個人差は有りますが少しの間だと思って頑張って下さい😊‼️

• はるやん

はるやん

コメントありがとうございます🎵
    本当にびっくりするくらいのギャン泣きですよね💦
    泣き止ませアプリとか、ふかふかかふかとムーニーちゃんのおまじないとか試した事がなかったのでやってみます😃
    おしゃぶりも私は抵抗ないので買ってみます🎵
    色々やって頑張ります😊

• 1月15日