※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
子育て・グッズ

堀病院で出産予定の初マタです。哺乳瓶やクイックウォーマーについて情報が欲しいです。堀病院で使われている哺乳瓶やcombiのクイックウォーマーについて教えてください。

堀病院出産予定の初マタです!

33週になり、そろそろ色んなベビーグッズを買い揃えたいと思っています👼🏻✨

肌着や服、ベビーバスなどは買いました☺️💓

哺乳瓶を消毒する除菌じょ〜ずαを買った時に哺乳瓶も買いたいなと思ったのですが、産院で使われているものを使った方がいいと親に言われていた事を思い出しました…

堀病院ってなんの哺乳瓶を使っているのだろう…?🤔
しかもタイミングよく(よくないかもしれないけど…)友達が出産祝いに母乳実感(160ml)とNUK(300ml?)の哺乳瓶をくれました🐝
有難いのですが使えるのだろうか…もし使えないなら旦那に使わせようと思います…(笑)

堀病院で出産された方、哺乳瓶情報を教えていただければ嬉しいです😭😭😭

あと、もしcombiのクイックウォーマー(おしりふきウォーマー)を使ってる方旧型がいいか新型がいいか教えてください!購入を検討してます…!!

コメント

M

こんばんは!
去年の11月に堀病院で
出産しました👶🍼💕

哺乳瓶に関してそこまで
見ていなかったので
わからないです💦
回答になってなくてスミマセン…🙇‍♂️

コンビのおしりふきウォーマーは
新型が旧型が
よく分からないのですが
これを使っています💜
普通に使いやすいですよ!

  • H!na

    H!na

    コメントありがとうございます!

    完ミで育ててますか?
    哺乳瓶使ってたらどこの使ってるか教えていただきたいです!

    堀病院って検診の部屋にコンビのウォーマーあるじゃないですか!あれ暖かくていいなぁって思って🤔
    3月に出産予定なのでおしりふき冷たいと寒い時期だから可哀想だなぁと😂
    やっぱり買おうと買おうと思います!💓

    • 1月14日
  • M

    M


    私は完母です!
    でも哺乳瓶も持っていて
    Pigeonです☺️💕

    おしりふきウォーマーいいですよ♪
    取り換えも簡単ですし( ´ω` )

    • 1月14日
  • H!na

    H!na

    病院で使われてるものじゃないと赤ちゃんが拒否したりしないですかね?
    みPさんの赤ちゃんは普通に哺乳瓶使えましたか?😫

    寒い時期に生まれる赤ちゃんには必須アイテムっぽいですよね!オムツ替えるたびに寒い思いさせるの可哀想ですし…

    • 1月15日
  • M

    M


    全然問題なかったです!🤔
    私の場合1ヵ月に1度だけ
    お義母さんに預かってもらうことが
    あるのですがその日以外は
    1度も哺乳瓶使わないんですが
    時間空いても平気な顔して
    使ってくれます!

    でも1つ難点が…💦
    おしりふきウォーマーから取り出したら
    すぐお尻に当ててあげないと
    すぐ冷たくなります😭

    • 1月15日
  • H!na

    H!na

    みPさんの赤ちゃんがいい子だからな気が…(笑)
    私の赤ちゃんも哺乳瓶なんでも使ってくれる子だったらいいなぁ…🙄💓

    検診の時、エコー終わりにお腹拭いてもらうじゃないですか!結構あったかい気がしてたんですけどすぐ冷めちゃうんですね😫
    また色々調べて検討しようと思います(笑)
    コメントありがとうございます!👼🏻💓

    • 1月15日
  • M

    M


    哺乳瓶というよりは乳首ですかね!
    乳首にそんなどれも
    変わりはない気がしますよ😮☝️
    きっと大丈夫だと思います💗

    確かに、結構あったかいですよね!
    参考になるような
    回答ができずすみません💦

    • 1月15日
  • H!na

    H!na

    母乳実感とNUKだと乳頭の形が違うんですけどやばいですかね…😭💔
    そこだけは合わせなきゃかなぁ…

    いえ!すごく参考になりました!
    冷めやすいと聞いたらほかのウォーマーも検討したりできるのでコメントもらえて有難いです☺️💓💓

    • 1月15日
  • M

    M


    それか出産後の赤ちゃんの
    様子見るしかないですね😭😭

    なら良かったです(T ^ T)💕
    寒いので体に気をつけて
    残り少ないマタニティライフ
    楽しんでください!

    • 1月15日
  • H!na

    H!na

    ですね…

    ありがとうございます💓💓

    • 1月15日
ママリ

2人とも堀病院で出産してますが
哺乳瓶は産院用のこれでしたよ🍼

上の子は退院しても特に問題なくpigeonの母乳実感を使えたんですが、下の子は力がまだなかったのか中々市販の哺乳瓶を使えず、退院後に堀さんの小児科でこの哺乳瓶を一週間ほど貸してくれました😭🙏

力がついてきたのか、その後はなんとか普通の母乳実感で飲めるようになりましたが...😂

コンビのお尻拭きウォーマーも下の子で初めて用意しましたが、良かったですよ☺️♡
お尻拭き入れてる時間が長いせいなのかただ最後の何枚かが乾いちゃって使えないのがな~って思うぐらいです😥

  • H!na

    H!na

    結構なんでも大丈夫なんですかね?!
    母乳実感と貸し出してくれた哺乳瓶は何が違うんでしょうか…?😭
    でも、乳頭は普通の形のものが良さそうですね🤔

    最後の方乾いちゃうんですか…産院だと1日に凄い量使うから乾かないんですかね?🙄
    乾いちゃうのはまぁちょっと辛いですけど、やっぱ購入考えたいと思います!☺️
    コメントありがとうございます!

    • 1月19日