※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
家族・旦那

みなさんは自分の実家で旦那さんはうまく?やってますか?うちの旦那さん…

みなさんは自分の実家で旦那さんはうまく?やってますか?

うちの旦那さんは気をつかわなくていいよ!と言われてから本当に気を使わず全然うちの両親や兄家族と話をしません。
気をつかわなくていいって言われたから!と私には言います。
旦那の実家は和気あいあいという雰囲気ではなく食事を終えたら各自部屋へ。という家族で家族で話すことがなかった。
うちの両親が話してもイエス、ノーと返事だけでそこからは広がらず、両親は旦那がくるの気をつかうからこなくてもいいと言っています。
結婚するまではこんなふうになるなんて思ってなかったので…私は旦那の実家ではそれなりに気をつかって話をしたりしています。でもそれは気をつかってない!普段の私!と思っているらしい!
お義母さんはまだ好きですが、お義父さんは嫌いなので相当気をつかっています。

質問というか愚痴みたいになってしまいました。

コメント

ままり

気を使わなくていいよ!と言われてご主人も受け入れたなら、ご主人としてはママの家族と打ち解けてるのだと思います!
育ちも基本が会話なしのようですし、ご主人にとってはそれが当たり前なのだと思います。あなたの家族の当たり前とご主人の当たり前は違うので、ご両親も無理に話しかけたりとかしなくていいのかな?と思いますよ!
申し訳ないけど私は頑張ってるのに!と思うなら気も使わなきゃいいかなとも思います😂ご主人一家は会話がないのが当たり前なら、無理にあなたが会話を振るのももしかしたら良く思ってないかも、、?とも思ってしまいます。頑張ってるのにごめんなさい💦

私も義母から気を使わなくていいよと言われてるし、旦那もうちの親からそのように言われています。
旦那は本当に気を使ってないようで、私の実家でお昼寝したりとかしますよ(笑)私は義母に言いたいこと言いますし、喧嘩もします。たまにしか行かないですけど、行っても何もしませんよ!(しなくていいよと言われるのと、台所とか触られたくないだろうと考えてて、私も台所を他人に触られたくないので😂)
気を許してるってことで、私はオッケーだと思いますけどね、、🤔

• カワウソ

カワウソ

旦那の実家が会話なしなので仕方ないですが、会話もしないし、挨拶やお礼も適当で…。
    旦那の実家ではお義母さんは話しかけてくるので盛り上がって話してますが嫌なのかな?

• 1月14日
はんぶんお月さま

気を遣わないとは違うんですが、うちの旦那はもともとお喋りなタイプじゃないし、いまだに緊張すると言って私の両親との接触は必要最小限にしたがるし、会ってもあまり会話に参加しません😭
米や食べ物もらって、次に会う機会があってもお礼も言いませんし、もうちょっと頑張れって思ってしまいます😓
私は旦那の両親とはうまくやろうと思ってるので、会う時は明るくかわいい?嫁演じてる(つもり)です😑
私なりに頑張ってやってるんですが、旦那に言わせると「そういうの上手だから苦じゃないでしょ」「普通にしてるだけでかわいがられていいね」だそうです。
気遣わないわけないですよね〜!
なんか状況似てる気がして共感してしまいました💦

• カワウソ

カワウソ

うちもものなどもらってもお礼適当です!おい!!と思います。
    最低限やれーって!
    似てますね笑

• 1月14日
とろろ

うちは完全に気を使ってますね。
もちろん気を使わなくていいよとは言われますけど、そこで地を出したりはしないです。
自分の家族と私にしか地は見せません。

気になるなら、少しだけ気を使ってくれと言ったらどうですか?

• カワウソ

カワウソ

まぁそれが普通の人な気がします。
    気をつかって!と言ってるのですが、全然ダメです…。
    仕事ぢゃないんだからさーって感じで。

• 1月14日