※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

友達が子供のオムツ交換を直接床で行ったので、そのやり方について相談したいです。オムツを替える際はタオルや防水シーツを使うのが普通ですよね?

お友達が子供を連れて家に遊びにきました。
ちょっと自分ならしない事をされたので
どーなのかと意見ききたいです!

自分の子供のオムツを替えさせてもらうときは
タオルや防水シーツなどを引いた上に
子供も寝かせて、あるいは立たせて
オムツをはかせますか??

自分のジュータンに
子供のお尻が直接ついてオムツ交換を
している友達にちょっと え?となりました。

もしオシッコしたらどーするの?って
お尻汚れてるかもなのに と
思うのですが、普通タオルなどひきますよね?

コメント

4匹のこっこちゃん

それはなしですね💦
うっかり持って行くの忘れちゃったとしても、お詫びしてなにか借りるなり、床につかない努力をして変えるようにします💦

めろ

そうですね、普通なにか持ってきて敷きますね😅

とも

私は気にならないですけど友達の家で変えるときはフローリングの上で変えてます💦

ゆぅウサ

自分の家でも何か下に敷いてオムツ交換するので、よそのお家では必ず敷いて換えます💦

もしされたら、え?ってなりますね😓
「これ下に敷いて」と敷くものを慌てて渡します😰

りゅうベビ太郎

何か敷きます‼︎
私も気になっちゃうかもです💦

おはぎ

確かにそれがマナーだと思いますし、自分だったら敷くものを持っていきますが、逆の立場だったら「わざわざそんなの敷かなくていいよ~気にしないで~」って思いますね😄💦

しーちゃん

自分の家で友人が同じことしてても特に気にしないですね。
6ヶ月ぐらいまではオムツ替えシートを持ち歩いてましたが、今は持ち歩いてないですし(^^;
友達の家ではオムツ替えたことないけど、そのまま替えちゃうかもしれないですね。

ちゃこ

オムツ交換途中でも出ちゃうかもしれないので、自分の家でも何か敷いてからします😅

サーハンデル

お友達のおうち行ったら、どこでオムツ換えしたらいいか聞いて、指定された場所で手持ちのタオル敷いてからやるようにしてます。
でも自宅ではカーペットとかに直接寝かせたり結構適当にやってますね💦

ま~人の家でそれやっちゃうと、ちょっとなぁ、モヤモヤしちゃいますね

じゃじゃまる

これに限らずなんでも気にする人、しない人がいるので普通とかはないかなと思います('-'*)

気になることごあるなら、自分からこれ使って〜と言っちゃうタイプです!私は😊
なので、相手が持ってこなくてもなんとも思いません('-'*)!

hana

他人の家なら間違いなく何か敷きますね💦
自分の家でもオムツ替えシート使います。
絨毯におしり直付けはちょっとマナーとしてはダメかなと思います💦

bejmbpty

敷いても子供がバタバタして結局シートの上でできないので、子供が動くようになってからは敷いてないです🤣
お友達の家でも、うちのいえで

• bejmbpty

bejmbpty

途中で押してしまいました😭
    うちに来るお友達も、なんも引いてなくても気にならないし、私もママ友達の家ではひきません!
    独身の友達とか、子なしの友達の家では、どこで変えたらいいか聞いて、かえてます!

• 1月13日

なるほど〜
普段から何か敷いたりはしていません

でも、古いオムツの下に新しいオムツをセットして、古いオムツを引き抜くのでお尻が下につくことはないです

お友達のお家なら、なにかしらひいたりするかもしれないです

でも、うちで何も敷かずにオムツを替えられてもなにも思わないかな

ナッキー

私は気にならないです❗汚れたら行けない部屋には入れないです(笑)例えば寝室とか❗
前友達の家に行ったら、先に、この布団の上でオムツ変えてもいいからね~❗と言ってくれたので、そのまま変えさせてもらいました。
こればっかりは人によりますよね~😅

ayuko_o*

そこは最低限のマナーだと思っています。友人宅では必ずオムツ替えシート敷いてます。
我が家で友達がオムツ替えるときはいいよいいよ〜気にしないで!とは言いますが内心はモヤモヤです(笑)

ちま

みなさんたくさんのご意見ありがとうごさいます♡気にしない人はいいかもしれないですが、気にする人からしたらやっぱりタオルかシーツ使った方が念のためいいですよね!!

友達にされて え?ってなったので
これからこれ敷いて!っていいます!笑

参考になりました!
ありがとうございます😊