※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
子育て・グッズ

帝王切開で赤ちゃんに会えて嬉しいが、退院が嫌。夫との問題で悩み、マタニティブルーかも。変わるのか不安で病院で相談しようと思う。

マタニティブルー?カテ違いでしたらすいません

普通分娩叶わず帝王切開で怖くてこちらではたくさん相談のってもらいました!ありがとうございました!今は赤ちゃんに会えた事で嬉しいばかりです!
近々退院ですが、退院…嫌です。
実家では父と母に泣き顏見られたくないし意味なく発狂泣きしそうで我慢してるだろうから怖い。私が泣いたり悩む内容の全ては夫の問題です。
夫とは妊娠時からうまくいってないし泣いてない日なんて無かったです。両親もいつか離婚もある…と覚悟してるくらいです私の精神的に辛そうな姿を見てるので

妊娠時も今もマタニティブルーだから私の気持ちがおかしいのかもしれない?とふと思いました。
夫の事で許せない事腹が立つ事いっぱいです。
人と関わらない、会話無し、主導権は俺、妊婦関係なし金を吸い取る女お金頼りにしてたのに…、彼の両親は彼を腫れ物に触るような感じで娘の名前も彼に任せなさい彼に父親らしい事させた方がいいでしょ(娘の名前相談無し)
重い内容とか言い出したら文字数足りないw
でもそういう類の話こちらでも見たり友人にも聞きます…
私の悲しいとか怒りとかたまに襲う絶望感は何なんでしょう

ただ夫へのストレス?
マタニティブルー?
て言うかマタニティブルーって何なんだろ?
マタニティブルーが終わったら本当に変わるの?
分からなくて泣いてばかりで病院にいる間に相談しようと思いました。

コメント

みかじママ

確かな事は人それぞれなのでわかりませんが、妊娠中、出産したばかり、育児中、、、
三人出産し、子育てしてますが
通常時よりもかなり情緒不安定になります。
独身時代に気にならなかったことさえも気になったり、今まで怒りにならなかったことが、怒りになったり、、、

今、一番下が3か月ですが寝不足もあり、旦那へのちょっとしたことにも怒りを覚えます。

旦那さんのご両親さえも、腫れものに触るような扱いなのであれば
くるくる さんは、相当なストレスを抱えてしまっているんだと思います(。-_-。)

どんなに、周りに腹がたっても寝不足でしんどくても、産まれてきた我が子が可愛いので耐えれます。

くるくるさんも、可愛いお子さんの事だけを考えて、頑張ってみてください。
答えになっていなかったら、すみませんm(__)m