※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで疲れることがある。自分の考えが否定されると気分が悪くなる。同じような経験をしているか不安。

たまにママ友といて疲れるときとかありませんか?
人間価値観が同じ人ばかりではないと思うのですが、自分が1番正しいみたいな言い方と自分とズレてると否定的になって…
やっぱり自分の考えばっか強く言われて否定されると気分悪くなります。うちはうち!って考えなので。
こうやって思うの私だけでしょうか(´×ω×`)

コメント

ばっち~ママ

いや、うちはうち!
まさにその通りです!

• りい

りい

自分ちが良ければそれでいいですよね!

• 1月13日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

どーしても別の人間なので…価値観のずれは
    生じますからね💦

• 1月13日
3kidsma-ma

ありますよー。
言い切っちゃうママとか決めつけちゃうママとか色んなママいますー。

ズレてるなって思ったら余計なことはいいません。
聞いてそうかいそうかいと思うだけにしてます。

• りい

りい

ほんと色んな人いいますよね~
    私も最近聞き流そうとしてます!

• 1月13日
のんたん

私も時々疲れます。
やっぱり、育ってきた環境も全く違いますしね(>人<;)
わたしも、否定されるのはあんまり好きではないですね(@ ̄ρ ̄@)
たぶんほとんどの人ですよ( ^ω^ )

普通の友達!って思えるママ友が欲しいですよね。

• りい

りい

ほんとですよね!
    しかも少し対抗意識してる感じがあっていやです(´×ω×`)

• 1月13日
  • のんたん

のんたん

わかります笑
    小馬鹿みたいに言われたら、倍返ししたくります(@ ̄ρ ̄@)(言いませんが)

• 1月13日
  • りい

りい

それすごくわかります!笑
    人のこと小馬鹿にする人いますよね!
    周りのこのばっかぐちぐち言って何が楽しいんだか(´・ω・`)
    そういう話ししててもつまんないですよね!

• 1月13日
  • のんたん

のんたん

ほんとうに(@ ̄ρ ̄@)
    普通に、盛り上がる話ししたいですよね( ^ω^ )

• 1月13日
らんちゃん

ママ友と、共通の友達がいて
その共通の友達の事を
あの人、ちょっとよくわかんない〜
と、かるーい愚痴みたいなのを
聞かされる時はだるいです💦

• りい

りい

確かに他の友達のことをよく色々言うのもめんどくさいですよね!

• 1月13日
  • らんちゃん

らんちゃん

それ以外は、気さくな方で
    いいんですけどね〜😅
    そうゆうところがあると、残念ですよね‼️ 世の中には、色んなママ友がいるんだなと思いました💦

• 1月13日
ままり

ママ友というかお互いママになる前からの友人がそんな感じです。
一緒いて何も良い事ないので距離置いてます(^_^;)

• りい

りい

私も今まさにママになる前からの友達がお互い家庭持ってから少しめんどくさいです!
    自分ちが正しくて1番みたいな言い方されてだるいです(´×ω×`)

• 1月13日
  • ままり

ままり

疎遠で全然良いと思いますよ〜(^^)私もその子中学の時からの付き合いですが10代でママになった子なんで子育ては確かに先輩ですが、決めつけ酷くてイライラしかしないのでフェードアウトしました笑

子供出来たら価値観合わなくて疎遠になる子結構いるので寂しいですが仕方ないと思ってます( ;∀;)

また新しく価値観合うママ友見つけましょ(^^)

• 1月13日
  • りい

りい

私も少し距離置こうと思ったらこの前遊ぼうというLINEがきました!
    やっぱり自分が子育て先輩だと色々言いたくなるのでしょうか…

• 1月13日
はな

私も友人がそんな性格で、ママになってから、2人目産んでからは更に強くなっていき、イラつくようになってしまいました😢

良い所もあるし、昔からの友人だから、付き合っていますが、正直人のことばかり言う人ってとても不快です。自分そんなに大した人間じゃない。というか大した人間じゃないから、人のこと言うんです。基本距離置きます。

• りい

りい

ほんと人のことばっか言う人不快です!
    自分はプライドが高いのすごく伝わってきます(´×ω×`)
    私は専業主婦で友達は育休中なんですが、3歳まで一日家にいるのもどうかと思うとか色々言われて正直気分悪いです(´×ω×`)

• 1月13日
  • はな

はな

それは気分悪いですね😢そーよそーよ系も付き合ってて面白くないけど、わざわざ人のこと否定する人ほど不快な人いないですよね。

ちなみにその発言する人って、本当は子供ともっといたいのに仕事に戻らなきゃならないから、そうやって自分を鼓舞しているのかな?と私は思っています。

• 1月14日
  • りい

りい

ほんとそうなんですよ!
    子どもいる友達って子どもや家庭のことしか正直話すことないですよね(´×ω×`)
    最近は独身の友達と遊ぶ方が気が楽で楽しいです!!

• 1月14日