※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が常に抱っこを求め、1人で遊ぶ時間が欲しい。人見知りも始まり、パパを拒否する状態。同じ経験をした方、いつ頃落ち着くでしょうか。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
周りの友達に赤ちゃんが3〜4人居てるのですが
他の子に比べてうちの娘はすぐにグズグズマンで
もう少し抱っこばかりじゃなくて1人で遊ぶ時間を増えてくれたらいいのですが...(生まれた時から常抱っこと言っても過言ではない)
こればかりは赤ちゃんの性格、甘えてるだけと分かっていますが、しんどいです。
人見知りも始まってて、パパもダメ、ママしか受け付けない状態です

同じような経験された方いませんか?
いつ頃になれば落ち着くのでしょうか。

コメント

ママ

私の子も保健センターの子育てサロンで遊びに行きますが1時間くらいでギャーギャー泣きわめいてイヤイヤ期みたいな感じです💧個人差はあると思いますがやっぱり1歳前後まで続くと思います。 まだ5ヶ月だと育児本当に大変でお気持ちもよくわかります...(;_;) もう少し月齢があがれば一人遊びもする子も沢山いますし、ママが遊んでる姿みて見よう見まねでやる子も出てきます。とても大変ですが自分の好きな音楽などお子さんが寝ている間聴いてリラックスするなどいいですよ(*^^*)
私はYouTubeで色々な動画みるのが好きで育児の合間に見て気持ちが晴れます・お互い育児頑張りましょうね!

• J

J

やっぱりそうですよね...
    こんなに手がかかるのも今だけ、と思って頑張っていきます🤣

ありがとうございます♡

• 1月13日

うちの子は今が人見知りピークです!
今人見知りしてるならまだ当分は無理かと😅

保育所に春から行くので今は私が歯医者などの用事がある時はたまに託児所に預けて練習してます~

• J

J

やっぱりそうですよね...
    あと1年くらいはしんどくても我慢ですね〜〜
    こんな時期も今だけですしね☝🏻

ありがとうございます♡

• 1月13日
ちょも

私の娘もそうでした!!
周りの友達の子供はいつもにこにこしていて誰でも大丈夫なのに・・・っていつも思ってました💦
もうすぐ1歳7ヶ月ですが1人で遊んでくれる時間も少しずつ少しずつですが増えてきましたよ❤
でも初めて行く場所だったり知らない人多いと私にべったり😅
よく泣くし・・・可愛い我が子でもやっぱり疲れちゃいますよね💦💦
疲れが取れないと今度はイライラしちゃうし💧
私もいつ落ちつくんだろー???って思うけど1歳前の事とか考えると1歳過ぎたあたりから1人で遊んだりと出来る事増えてきましたよ♪♪
お互い頑張りましょ❤

• J

J

今は1人で動けないっていうのも
    関係あるんですかね...
    抱っこ抱っこな時期も今だけ、と思って頑張ります!🤣

ありがとうございます♡

• 1月13日
ベイビー

こんばんは!
息子も明後日1歳になりますが、抱っこマンです(><)
ただ、今は歩くので外に連れていけば遊んでくれて楽になってきました!
家に2人だと甘えんぼになって後追いしてきますが、、(><)

1人で動くようになったり、おもちゃで遊べるようになるとだいぶ今よりはましになってくると思いますよぉ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
あとは、性格もあると思いますが、、
友達の子は1歳でどこいくにも、何するにも抱っこしてと泣いてるので大変そうです(><)

• J

J

今は1人で動けないのも関係ありそうですね...
    やっぱり性格ですよね〜
    今の時期を懐かしく思う日は必ず来ると思うので、成長を見守っていきます😊

ありがとうございます♡

• 1月13日
たたみ

おとうさんイランとされ、かなりへこむ時期ですねぇ~
しばらく我慢ですね。
喋りだすころにはパパが良いと言わせる努力しました‼多分しゃべれない頃から常に言い聞かさせてましたよ。暗示をかけた感じ。トイレ、オムツ替えに行くとき等…決めてパパが良いナァ😅って。しばらく続けると、子どもからパパが良いって言うようになりました‼

• J

J

私も実践してみます!
    しばらく我慢ですね...
    しんどいし疲れるけど、やっぱり我が子は可愛いので頑張れます!

ありがとうございます♡

• 1月13日
ホイップ

全く同じです!!!
ちょっと置くとすぐ泣き出すので、家でもずーっと抱っこでした😭ベビーカーもダメ、チャイルドシートもダメ、、友達の子は同じくらいの月齢なのに外食行ってていい子にしてるし、すれ違う赤ちゃん見ては羨ましくて羨ましくて😢
人見知りも4ヶ月からあり私以外ダメですが、ピークは7ヶ月だったので少しましになってきました!
8ヶ月でお座りが安定すると、両手を使って器用におもちゃで遊ぶようになり1人で遊んでてくれるようになりました!私の姿が見えてればですけど😅
今日も夕飯の準備中キッチンの横に座らせてたら、30分以上だと思うんですけど、待っててくれたので感激でした😭✨
ハイハイしだしたらまた変わるかな?と思いますがズリバイもしなくて💦

大変なのとても良く分かるのでコメント長々となってしまいすみません💦

• J

J

こればっかりは個人差がありますもんね...
    うちの子もできることが増えて
    抱っこばっかりというのが少しずつ減っていけばいいのですが😭😭
    大きくなれば抱っこも卒業すると思うのでこんなに抱っこしてあげられるのも今だけだ〜!と思い頑張ります✨
    腰は限界きてますけどね🤣
    お互いにがんばりましょう🧡

• 1月17日