※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず、義父が推す名前に疲れています。夫婦で決めたいが、義父の影響が心配です。

赤ちゃんの名前がなかなか決まらないです🤦‍♀️💭
夫婦で決めた候補いくつかを、義両親にも伝えたんですが、義父がつけたいとゆう名前をすごく推してきて疲れます😵😵夫婦で決めた名前はなんとなく雑に流されます。
その場では笑って聞いてますが、内心ではうんざりしています😖😖
結局は夫婦で決めると思いますが、生まれるまでこれが続くと思うと先が思いやられます(;_;)

コメント

くまんま

さすがにじーちゃんの意見は完全スルーでいいかと😅

ちなみに、じーちゃんが出してくる候補どんなんですか?
気になります

  • さき

    さき


    男の子確定なので、夫婦の意見では、
    ○○た
    ○○と
    と付く名前をつけたいんです。
    義父は、
    けんと、ゆうと
    と名付けたいらしいです。

    私もスルーする気満々です😂😂

    • 1月13日
  • くまんま

    くまんま

    思ったより普通でした!笑
    幸之助!とか、彦丸!とかそうゆのかと笑

    けんちゃん、ゆうくん、居すぎるほど居るので、やはりスルーですね!

    • 1月13日
  • さき

    さき


    普通でよかったっておもうんですけど、私的にどちらもしっくりきてないんですよね😂😂
    漢字もあまり好きなものではないので、、、
    自分の同級生にもこの名前多いし、なんとなくつけたくないです(;_;)

    • 1月13日
deleted user

名前はパパママから子供へ送る
最初のプレゼントだと思ってます☺️
なので、周りの意見は適当に流して
自分たちで決めてあげてください💕

  • さき

    さき


    旦那さんも名付けは最初のプレゼントだということを理解しているので、夫婦で決めた名前をつけてあげようと思います✨

    • 1月13日
ゆーは

それはうっとーしいですね😥
あなたの子供じゃない
って言いたくなりますよね😓

  • さき

    さき


    ですよね😖💭
    その場では聞いてますが、候補からは外すつもりです。

    • 1月13日
  • ゆーは

    ゆーは

    お二人で納得して決められたお名前
    つけてあげてください☺️❤️

    • 1月13日
  • さき

    さき


    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月13日
のり♡

さきさんと旦那さんのお子さんなので、2人がつけてあげたらいいですよね😂悩んで決められないから、産まれてきた子の顔見てからピッタリの名前を考えことにするので、それまでに候補をたくさん考えておきます〜って感じでほかっておけませんかね?💦
そこは出過ぎて欲しくないですよね(´;ω;`)さきさんが納得いく名前をつけてあげられますように!

  • さき

    さき


    義母が気遣って、最後はさきちゃんたちが決めてあげてねって言ってくれたのが救いです😔
    もちろん夫婦でいろいろ候補は出していますが、まだまだ悩みそうです🤦‍♀️

    • 1月13日
ごもじもし

それすごく嫌ですね。
さきさんご夫婦が育てていくのにちょっと義父ありえないと思ってしまいました。
ご主人さんからうまく伝えるのは難しいですか??

  • さき

    さき


    ですよね〜😖💭
    旦那さんも私と考えが一緒なので、義父の提案はスルーすると思います!

    • 1月13日
2児男かぁちゃん

候補をいくつか出しといて
産まれてから顔をみて
決めてもいいと思います✨

義両親の意見はいらないとおもいます…

  • さき

    さき


    結局、生まれてきて顔をみて決めることになりそうです😂😂
    でも2週間以内に出生届出さなきゃいけないとゆうプレッシャーでちゃんと名前をプレゼントできるか不安です(;_;)

    • 1月13日
おりちゃん

めんどくさいですね😊笑
お疲れ様です(笑)
義父のことは笑って聞き流してご夫婦が納得した素敵なお名前を⭐︎

  • さき

    さき


    ですよね😂😂😂
    旦那の実家に行くのは良いんですが、名付けの話題となると憂鬱になります😔💭
    2人で決めた名前をプレゼントしたいですよね😄

    • 1月13日
とーこ二児のママです

失礼かもしれないけど、私なら
あんたの子じゃなーい!って思って完全にスルーします
むしろウチの子の名前決めた時、決まった名前しか報告しませんでしたけど何も言われなかったですよ

  • さき

    さき


    内心はすごくそー思ってます!!
    でも私自身、義両親の提案した名前はつけるつもりないので、話は聞き流してます!
    何も言われなかったのいいですね☺️

    • 1月13日
ぴの

わたしのとこは口出してくる義両親ではないんですが、初の内孫なので万が一があったら嫌だったので、名前の話はぼんやり濁してました😅いくつか候補はあるけど~、、って🤣(言いたくないみたいな空気出して。笑)
結果二人で決めた名前を付けることが出来て、義父も『〇〇って名前にしたら、ほんまに〇〇っちゅー顔になってきたなぁ~』って気に入ってるみたいです。笑

  • さき

    さき


    結局2人で決めた名前にしても、孫はかわいいと思うので、受け入れてくれそうな気もしてます👍

    • 1月13日
ちょ

わたしのとこも義家行けば名前の話ばかりで、、、神社行って決めろやなんや🙄実家はなんも気にしないから余計に義家がうざったかったです。

うちは産まれてから名前を報告しました!!

  • さき

    さき


    私の両親が、そこまで名付けについて首を突っ込んでこないので、余計に義父がうっとうしく感じてしまいます(;_;)
    神社で見てもらえともいわれました!
    もう生まれてから、報告してやろうかな、、

    • 1月13日
riipon❁.*・゚

娘につけた名前の候補をいろいろ言われましたが
聞く耳持たず、受け流して~~

自分たちのつけたい名前にしました😌

私も日々いろんなことを決められないとき相談します!
周りの意見に左右されて、苦しくなることが多いです💦

生まれるまで続きますが、話を広げないように
シャットアウトしてましたよ!
会話を広げずに終わらせてました😂
旦那の元カノの名前とか出してきてましたよ(笑)

  • さき

    さき


    私も聞き流してます😂😂
    最終的には夫婦で決めた名前をつけてあげたいですもんね✨
    え、元カノの名前とか嫌ですね😵

    • 1月13日
(*^ω^*)

義父に義父たちは旦那の名前は誰が決めたんですかー?

ってきいてみては?
義祖父ならそうなんですねー
義父たちなら、
じゃ、私たちも夫婦で決めます(にっこり

と言ってみてはどうでしょうか?

  • さき

    さき


    旦那さんの名前は義父が決めたらしいです。
    そこまで義父に言える度胸はないので、名付けの話題を拡げないようにします。

    • 1月13日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    そこで良い嫁してると今度は違うことで口出されそうな気もします(^^;;

    やんわり優しく、お義父さんたちだって旦那くんの名前を自分たちでつけたなら私も旦那くんに付けてもらいたいなぁ。(事前に旦那と打ち合わせしとくこと)

    って呟くように言ってみたり小出しにしてみてはどうですかね(^^;;

    • 1月13日
  • さき

    さき


    一応旦那さんが長男で、お腹の赤ちゃんも跡取りになるので、へんな名前は付けないでほしいと言う、義父の思いで口出ししてくるんだと思います。
    次回この話になったら、旦那にうまくやってもらいます。

    • 1月13日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    そうですね(^^;;
    旦那さんが言ってくれなきゃ嫁の私たちは言い難いですもんね
    お二人の希望する名前になりますよう願ってます!

    • 1月13日
  • さき

    さき


    ほんとに旦那次第ですよね☺️
    2人で決めた名前をプレゼントできるようにします。ありがとうございます💜

    • 1月13日
ぺこ

うちは、結局義理父が名前決めました。夫婦で決めててお腹にいる時からずっと呼んでた名前があったのに、、。相当ウンザリしました。
今は付けてもらった名前も気に入ってますが、妊娠中だし本当ストレスですよねー。スルーして夫婦で納得した名前を付けれるといいですね😋

  • さき

    さき


    え、義父が決めたんですか😳!
    それはどういった経緯でそうなったんですか?
    イライラするので、なるべく心を無にしてスルーするようにします!

    • 1月13日
  • ぺこ

    ぺこ

    旦那や義理母経由で第一子はどうしても自分(義理父)がつけたい、と何度も言われ💦元々、父親が絶対って感じの家なので旦那も強く言えず、最後は私もイラついてもう勝手にしてってなりました😓テキトーに流せる感じなら流しちゃいましょ👍🏻

    • 1月13日
  • さき

    さき


    うちの義父よりもだいぶ出しゃばりなお義父様ですね😞😞(失礼発言ごめんなさい😓)
    そこまで何度も言われちゃうとこちらが折れるしかないですよね(;_;)
    ぺこさんご夫婦のお子様なのに、お2人の思いの込めた名前が付けられないなんて残念すぎます(;_;)

    • 1月14日
  • ぺこ

    ぺこ

    ホント、かなりのでしゃばりです。😓色々良くしてはくれますが、、
    いま、2人目妊娠中なんですが女の子ならまた自分がつけると言い出し、男の子とわかったら、もう男の子はいいから2人でつけなと。それにもイラついてます😡でも、今回こそは親の思いを込めてつけたいなと思ってます✨

    • 1月15日
  • さき

    さき


    相当な出しゃばりですよね😅
    女の子の名前もつけたいとか、男だと分かったら付けないとか、そこらへんも自己中すぎて私までイライラしました。
    やはり親からつけてあげたいですよね(;_;)

    • 1月16日
ピララ

名付けに口出すなー!!
てか、口出さないて言ったよねー。
なのに字画がどうだ、この名前は陰陽五行が悪いだ、どーだこーだ言うなー!

と私も心の中で叫んでました。
一生懸命なのは有り難いですが、迷惑ですよね。夫婦二人で付けたい名前付けて下さい。私はもし2人目が生まれたら、今度は絶対に義母の言うことスルーします。

  • さき

    さき


    字画とか気にするとほんとに混乱してしまいます💦
    義父が言うことはスルーして夫婦で決めた名前をつけたいです。

    • 1月13日
りぃ

めんどくさー😭
ウチも散々言われましたが、スルーしました✋
画数を考えろとか、漢字の意味が〜云々😑

結局、自分達の付けたい名前にして、その後もあまりにもゴチャゴチャ煩かったので、未だに会わせてませんwww

  • さき

    さき


    めんどくさいですよね😖😖
    夫婦で決めた候補の名前について、呼びにくいなんていわれましたもん💭

    でも最終的には2人で決めてつける予定です!生まれてきてから、意見されるのはさすがにうっとうしいですね😔

    • 1月13日
リンゴ

残念ながら…
生後9か月を迎えますが、いまだに義母が自分の付けたかった名前の話をしてきます。旦那も義家族もみんなその名前には反対で、その話をしないように言ってくれてますが、義母はまだ諦めきれないようです。ま、完全スルーしてますが😂
めげずにご自分達の納得のできる名前をつけてあげてください!

  • さき

    さき


    産まれてきてだいぶ経ってからそんな話されてもって思いますよね😓😓
    私たちも2人で決めた名前をつけてあげたいので、がんばります👍

    • 1月14日