※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

添い乳を辞めようと思います!!寝かしつけ方教えてください😭😭

添い乳を辞めようと思います!!
寝かしつけ方教えてください😭😭

コメント

ままり

泣いても放置。寝たふり。
うちはこれで転がしてたら寝るようになりました(^^)
今はディズニーのドリームスイッチと言う絵本の読み聞かせを聞いたら寝るという習慣をつけてます(^^)

しょくぱんまん☀️

ずっと添い乳だったのを最近夜間断乳で辞めました!
寝かしつけも添い乳、夜中起きても添い乳で夜中おっぱいがなくて4~5回は起きて泣くというのが辛くて😨
初日は抱っこで寝かしつけてから夜中に起きてもぜったいおっぱいをあげなかったです!
ひたすらギャン泣きされましたが😫
4日くらいから落ち着きました🙌
今では寝かしつけもトントンで寝てくれるようになりました❗

うちの子は、YouTubeでオルゴール音楽を聴きながら電動のエルゴのネムリラでゆらゆらしてると勝手に寝ています。
あとは、抱っことおっぱいではよく寝ますが、たまにおしゃぶりも使用したりします。

うちの子はいつも一人で寝つく為、添い寝だとかえって興奮して寝ませんが、習慣もあるのでしょうか。

coco

今、まさに添い乳中♡
娘は2歳11ヶ月、オッパイ中毒です(・_・;笑

1歳になった時に断乳を試みしたが失敗。
今では断乳できてない保育園のママ同士で「もう今更、断乳できないよねー。卒乳してくれるまで気長に待とう!」と開き直ってます(o^^o)笑

オッパイやめてくれた方が、夜に起きないって言いますもんね!オッパイ飲む姿は可愛いですが、私もオッパイやめられるならやめたいです(*_*)

• みゃぁ

みゃぁ

おっぱいは夜だけですか??
    保育園では大丈夫ですか??
    夜起きないですか??

• 1月13日
  • coco

coco

1歳の4月で保育園入園だったので、それに向けて断乳をしようとしたのですが、失敗しました(><;)
    あまりにも泣いて可哀想で、最後まで心を鬼にすることができなくて(;_;)

保育園の先生も、無理に断乳することありませんよ、と言ってくださったので、断乳せずに入園させました(o^^o)

家ではオッパイ無しで寝たことが一度もなかったので、不安でいっぱいでしたが、先生はやっぱりプロですね(^◇^;) 根気強く頑張ってくださって、すんなり寝てくれるようになったようです♡朝のお別れの時はギャン泣きが激しく、今でもたまに悲しくて泣いてますが、お昼寝は問題ないようです。

ですので、オッパイはざっくり言うと
    ⑴朝起きた時
    ⑵保育園から帰った時
    ⑶寝せる時の添い乳
    ⑷夜中に起きた時
    です。

保育園生活は断乳してなくても問題ありませんし、他の断乳してないお友達も大丈夫そうですよ♪
    ただ、夜中は2,3回起きるので、ママの体力次第といった感じでしょうか(^◇^;)

多分、断乳は実行する時が大変ですが、後々楽だとは思います。

• 1月14日
チッチ!!

添い寝でトントン、後ろからギューですかね^o^

泣いてもおっぱいは出さない、お布団寝かせてトントン、話しかけたりお歌歌ったり、手を握ったり気をそらす!これで添い乳卒業しました😊
なので娘は今でも私の手を握って寝ます😂

おっぴ

わたし同じです٩( ᐛ )و辞めたいですよね😂辞めれる気しないのですが💦笑

さくらんぼ☆

うちは寝たフリしてました☆