※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxx
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなく体重が減る一方です。先週43kgで心配です。病院には年明けにしか行けません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

夜分遅くにすみません。
質問させていただきます!
現在5ヶ月17w手前くらいなのですが
つわりはおちついたのですが
味覚が変化し食べれないものが多く
でも、食べたいと思ったものは
食べれて食事にも気をつけて
朝昼夜と食べてるんですが
体重が減るばかりで
増える気配がないです。
妊娠2ヶ月のときから悪阻がひどく
2ヶ月のときはそれでも53きろありました
ですが、4ヶ月の時は46きろにへり
14wにはいったくらいからは
悪阻はなくたべれてました。
ですが先ほどはかったら43きろでした
おなかはでてるのにふえません 。
不安で仕方ないです。
病院には年明けにしかいけなくて
こまってます。
おなかのはりもあります。
膣がひきつる感覚もあります。
赤ちゃんはだいじょうぶでしょうか?
このような経験があるかた
質問の返事おねがいいたします

コメント

ルニー

それは心配ですね…

ひとまず病院に電話でもいいから聞いてみてはいかがですか?
年明けにしか行けないんですが、と付け加えて。

不安を抱えたまま年を越すのは不安ですよね>_<
病院から何かしらアドバイスを貰えたらJulyさんも安心すると思うのですが…。

あんこパイ

私も悪阻で体重がかなり落ち、
悪阻がおさまってからも
落ち続けました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

5ヶ月入ってくらいから、減ることは
なくなりましたが増えることもなく、心配でした!
でも6か月になった今、やっと
+1キロ増えましたよ*\(^o^)/*
妊娠前からだとまだマイナスですが、、

胎動もすごく元気だし、
今までの健診でも順調だと
言われてるのでそれを信じて過ごしてました♪

体重はこれから増えるかもしれませんが、お腹が張っているのは心配ですね!
病院が休みに入る前に
電話で確認し、必要なら受診された方が安心かと思います(T . T)!

スズメちゃんのママ

お腹が張っている状態は、赤ちゃんにとっても決していい環境とは言えないので、病院に連絡して早く対応した方が良いです。
張ってる状態が続くと子宮頸管が短くなり、切迫早産のリスクが高くなり、自宅安静や出産まで入院…ってことにもなりかねません。
まだ17週ということなので、必要であれば、張り止めを処方してくれると思います。