※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
子育て・グッズ

1歳半の娘がおっぱいを欲しがり、卒業できず悩んでいます。保育園入園前で、他のお子さんはどうしているか参考にしたいそうです。

1歳半の娘なのですが、いまだにお昼寝と夜寝かしつけのとき(添い乳)、また甘えたいのか起きてても時々おっぱいをほしがりあげています。
保育園にも4月から入る予定なのですが、おっぱいやめたほうがいいのだろうなと思いながら卒業できないでいます( >_<)
だっこも初めやっていたのですがだんだんしんどくなって... 
皆さんのお子さんはおっぱいどんな感じで卒業しましたか?
よろしければ参考にしたいです。

コメント

入園前にやめた方が
ママも子どもも先生もいいと思います✨
ママは仕事復帰してから卒乳となると
寝不足が心配ですし
子どもはお昼寝の時ママのおっぱいが泣いと
昼寝時間中泣き続けたり
眠りが浅かったり……。
保育士もおっぱいで起きちゃう子には
どうにもしてあげられませんからね😫😫
最後のは保育士としての個人的な意見ですが😅

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます。
    保育園だと困ったりもしますよね( >_<)だんだん卒乳していこうと思います!

• 1月13日

退会ユーザー

子どもも泣き続け辛そうなので
    卒乳してから入園がいいかと😫
    私も子どもを入園させる1ヶ月前に辞めました👌寝かしつけもエルゴでおんぶし、夜中目覚めた時はお茶で誤魔化し、初日はおんぶと抱っこで寝かせました😵😵三日目にはおっぱいを見せても無視されました笑

• 1月13日
  • ゆづき

ゆづき

なるほど...!参考になります(๑'ᴗ'๑)
    抱っこひも使ってみます!ありがとうございます (。・ω・。)

• 1月13日

退会ユーザー

いえいえ頑張ってください😫✨

• 1月13日
ちゅみっこ

育児お疲れ様です!
私は7ヶ月くらいまで同じく終日添い乳で寝かしつけてました😂甘えてました(笑)
8ヶ月くらいから添い乳→授乳寝落ちに切り替え、たまたま旦那が夜抱っこで寝かしつけたのをきっかけに夜間断乳を決意しました!
最初三日間は泣いて暴れてで大変でしたが耐えたお陰で今は抱っこで5-10分くらいで寝てくれます。

アイテムなしで抱っこだと腰きついのでそんなときは抱っこ紐使ってました!
外して寝かせる時に起きることもあるのでコツが必要ですが😅

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

私ももうすぐ仕事復帰で職場の託児所に預けるので11ヶ月に思い切って完全断乳しちゃいました!
    おっぱいに執着なく、それまでも1-2回しかあげてなかったので。

友人の一人に、保育園に預けてからも数回授乳してる子もいるので焦ることはないと思いますよ!
    お子さんによってはおっぱい好きな子もいるでしょうから

• 1月13日
  • ゆづき

ゆづき

抱っこですぐ寝てくれるのうらやましいです!娘も最近は眠たいとき自分で寝そうな時もあるので、自分のペースでだんだん卒乳していこうと思います...( >_<)ありがとうございました(๑'ᴗ'๑)

• 1月13日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

時々ちょっとぐずったり暴れますがね(笑)
    4月からと言うことなので少しずつ回数を減らしていったらいいのではないでしょうか?👏( ˊᵕˋ )
    私もぷんちゅかさんと同様、昼間離乳食ストック作りたい時とか昼寝もかねてエルゴでおんぶしてることもありますよ!
    一石二鳥な感じです🤗

頑張ってください♡

• 1月14日