※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーたん☆
子育て・グッズ

娘が「優しいママになって」と言われて反省。もっと話を聞いてあげることを決意。

最近ホントによくしゃべる娘。
今日娘を膝に乗せてテレビを見て話していた時、ふっ…と「よかった…優しいママになって」と言われました。

「ママ、怖かった?」と聞くと「うん…!!」と…(^^;)

気付かない間に下の子をかまってばかりで娘に冷たくしていたんだなと何だか反省の1日でした。
そんなこと言われるとは…ごめんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
明日からはもっと沢山話を聞いてあげよう!!優しくしよう!!
その気持ちを忘れちゃいけないですね!

コメント

りっちん

娘さんはママが大好きなんですね^_^
うちも最近、息子には「ねぇ、ママ笑って‼︎」と言われ、娘には「ママ怒ってるの?」と言われます。(ちなみに怒っていないときもです(^^;))
私はどれだけ怖い顔してるんだ!とつっこまずにいられませんでした笑

いつも保育園にお迎えに行くときは、たくさんお話をしよう!抱きしめよう!と思っていくのですが、家ではそんなことすっかり忘れて、怒る母さんです…優しい気持ちを忘れてはいけないですねm(_ _)m

• ☆めーたん☆

☆めーたん☆

子どもはよく見てるし、小さなことにも敏感ですね…!!
    早く食べてー!早く寝てー!家に帰れば母も必死で、ずーっとニコニコとはいきませんよね(^◇^;)笑

でも鬼ババァ~にならないように優しい気持ちを忘れずにお互い頑張りましょうね(人 •͈ᴗ•͈)
    コメントありがとうございました!

• 1月14日