※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが変わったハイハイをすることに関して、自閉症と関係があるか心配しています。変わったハイハイをする子供がいるか知りたいです。

生後8ヶ月の子供がいます。
ハイハイするのですが、少し変わったハイハイで片足立ててるよーな感じでハイハイをします、、
自閉症とか、関係あるのでしょうか?
変わったハイハイしていたと言うかたおられますか?😢

コメント

Hello

姪は、あぐらの状態で足をバタバタさせて進むハイハイと呼んでいいのか謎なハイハイをしてました。
今6歳ですが、全く何の問題もないですよ☺

• 123

123

そーなんですね!
    人それぞれ違うってことですよね!ありがとうございます😊👊🏽

• 1月13日
りの

上の子が同じようなハイハイしてました!片足を立てる感じですよね、立膝みたいな🙂今は歩いてるのですが、たまに下の子にハイハイ教える時はフツーのハイハイになりました😊
ハイハイにも、いろんな種類があり、その子の個性だそうです!全くなんの問題もありません🐾
大丈夫ですよ〜☺️

• 123

123

そーです!それです!
    先につかまり立ちをしてから
    ハイハイしたので、そのせいかな?と思って治るだろ〜、と思いつつ
    なおらないので、、
    よかった。個性ですよね!ありがとうございます!安心しました💕

• 1月13日
AJ

ウチは膝をつかないでハイハイしてました。貞子みたいな感じでちょっと気持ち悪かったです笑
歩く頃に普通のハイハイもしてましたが、膝使わないハイハイだったからからなのか、歩くのも早く頭も大きめだったからなのか、、ヨチヨチ歩きが長かったような気がします!

• 123

123

そーなんですか!!
    そしたら、個性って感じなんてすかね?😊
    膝をつかないでハイハイなんて逆にすごいです!ありがとうございます
    安心しました💕

• 1月13日
ちょも

ついこないだまで同じでした!(o^^o)
足の力の入れ方とか伸ばし方動かし方を色々試行錯誤してるんだと思いますよー♪
今もわざとやりますよ♪

赤ちゃんはそもそもハイハイというものを知らないのですから、色々な動かし方を試して、後に、その子の考えたハイハイ完成形になって行くのかと(o^^o)!笑

• 123

123

そーなんですね!!
    いろいろな動き方した上で
    こーなったんですね!そしたら笑
    ありがとうございます!安心しました😊💕

• 1月14日
ゆなちゃん

うちも最初同じように片ヒザたってました。
私が気になってしまって無理に直そうとしましたが直らず、諦めてたら、ちゃんとしたきれいなハイハイをするようになってました‼️
気にしないことが一番かもです(*´ω`*)

• 123

123

そーなんですか!
    結構膝を立ててるお子さんいはるんですね!安心しました。自閉症の症状の一つとしてあったので、不安でした

• 1月14日
berry

上の子のハイハイがまさしく同じ感じでした🤣特に問題なく育ってますよ😊ちなみに娘はバタフライのようなズリバイから貞子ハイハイでした🤣3人目は一番絵に描いたような匍匐前進からの普通のハイハイです(笑)個性なんでしょうね😆

• 123

123

そーなんですか!
    3人それぞれ違ったんですね!
    それもすごい😊
    ありがとうございます!自閉症の一つとしてあったので、びっくりしまた。安心しましたありがとうございます💕

• 1月14日