※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食について、お粥が苦手で手づかみも途中で食べなくなる。同じような経験の方、工夫や味付けのアドバイスはありますか?

こんばんは!
10ヶ月の女の子の離乳食についてアドバイスをいただきたいです😣
今三回食なのですが、おやきやバナナなどは進んで食べてくれるものの、お粥が好きではないみたいで、スプーンを口に持って行くと、顔をプイッとされます💦
手づかみがいいのかなと思っておにぎりにしてみたりするのですが、途中で食べなくなってしまいます😥
同じくらいのお子さんをお持ちの皆さんで、何か工夫していることはありますでしょうか?
また、もう味付けてあげてるよって方、やはり味付けたほうがもりもり食べてくれますか?

コメント

さとはな

もう10ヶ月なら少しくらい味を付けても良いと思いますよ!

• あずき

あずき

そうですよね!
    味付けしてみようと思います!✨

• 1月13日
T

ふりかけとかかけてました!

• あずき

あずき

ふりかけまぜまぜしておにぎり作ったんですけど、あまり食いつき良くありませんでした😔
    おいしいと思うのにな〜😆💦

• 1月13日
あー

ちょっと硬めに炊いてもダメですか?
味付けはベビーのホワイトソースとか、コンソメでやります☺️
でも薄めですが💦bfの方が濃いからか、うちは良く食べます😭

• あずき

あずき

硬めだと逆に喉に引っかかるみたいで、咳き込んでご飯粒飛ばしてきました😭
    コンソメは使ってます!!
    ホワイトソースも使いたいのですが、食パンを与えたときに体全体に湿疹ができてしまって、小麦アレルギーがあるかもしれなくて、今血液検査の結果待ちなんです💦

• 1月13日
  • あずき

あずき

B Fは味がすごくついてて、食べさせたときびっくりする顔します😳
    かといってあんまり食いつきはよくありません😔💦
    困ったものです😭

• 1月13日
  • あー

あー

あとは和風だし野菜出しを自分で撮って味付けするくらいですね☺️
    無理におかゆじゃなくても大人になってもおかゆ食べれない!!て人はいないので、赤ちゃんが食べたいのを食べさせてもいいのかなと思いました!

• 1月13日
  • あずき

あずき

かつおと昆布だしとか野菜出しも自分で作ってるのですが…飽きてきちゃったのかな?😣
    そうですね!!
    好きなものを多めに作ってお粥もできるだけ食べてもらえるようにできたらなと思います💪✨

• 1月13日