※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
妊娠・出産

39週の妊婦ですが、緑色の排便があります。心配はいりませんか?腹痛や胎動はなく、貧血はギリギリです。

39wに入りました、初マタです★
おトイレで緑色の排便がありましたが、気にしなくてよいですか(;_q)?
形もあり、腹痛などもありません。お腹の張りもなくて、時々胎動はあります。
ちなみに貧血はギリギリで鉄剤は服用しておりません。

コメント

あおくま

緑黄色野菜をたべませんでしたか?便は、食べたもので色が変わります。
ひじきなどたべると黒かったり(^-^)

白いとかなら胆汁が出ていないので心配ですが、緑は大丈夫だと思います(^-^)

けんちゃんまま☆

便だけですか?

わたしが臨月の時
母親教室で主任さんがこう言われてました。


「38wの妊婦さんが自宅で排便をした。その時の便器の色が緑色に近くて、ご主人に話したらご主人が心配して当院に連絡くれました。みなさんも緑の便や尿がでたらまずは教えてください!」

緑色の羊水は胎児が苦しいといっている印らしいです。
念のため電話して相談された方がいいとおもいます(>_<)

pppa.

妊娠中ではないですが、私も緑色の便が出たことあります‼︎
かたつむりかと思うくらい緑色でした(;_;)

心配でいろいろ調べましたが、とっても忙しくて疲れきった翌朝だったので、過労だったのかなと思います…

もしかしたら、お腹も大きくて出産も間近になり負担やストレスが増えてきているのかもしれませんね。

やはり、大丈夫かな⁉︎と不安は残ると思うので産婦人科の先生にでも聞いてみたらいいと思いますよ☆

前の方も言われてますが白や黒ではないので、おそらく大丈夫じゃないかなと思います♡

ゆーは

ブロッコリーをほぼ毎日食べてますが大量ではないと思うのですが(><)
ありがとうございます。
もう少し様子を見てみます~

ゆーは

ありがとうございます(*´-`)
突然だったのでビックリしました~
最近昼夜逆転したり知らず知らず不可がかかってるのですかね?
月曜検診なので聞いてみます(>_<)

けんちゃんまま☆

私が聞いたのは緑色の羊水の話です(>人<;)
便を羊水と思い込んで急いでコメントしてしまいましたorz

ゆーは

便だけで下痢などでなくて形もありました。
けど羊水が緑色という場合もあるのですね(゜-゜)
その後排尿時には普段と変わらないおりもののようでしたが…
念のためもう一度トイレで確認して、電話検討してみます。
ありがとうございました!

けんちゃんまま☆

不安をあおるようなコメントしてしまってすみません(>人<;)
お子さんに会えるのももうすぐですね(^^)
頑張ってください!

ゆーは

ありがとうございます(*´-`)
さっきまた波がきて2回目があったので念のために電話しました。
陣痛や破水がないなら様子をみて、続くようなら明日の受診を検討となりました(><)
とりあえず様子を見てみます~
ありがとうございました!