※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
その他の疑問

男性のパートナーが風邪薬とか飲んでいても精子に問題は出ないんでしょ…

男性のパートナーが風邪薬とか飲んでいても精子に問題は出ないんでしょうか??
タイミングを取るときに風邪薬飲んでるんですが、心配で😞💦💦

コメント

COCORO

旦那さんが薬飲んでます【毎月 内科で処方されてます】そのクスリの時は 不妊治療中は先生から控えるように言われて飲んでませんでしたよ。

ものによるかと思うので…心配なら産婦人科とか?薬局とか?電話して聞いてみてはどーですか?!

不安はストレスかな?と思います

はじめてのママリ🔰

ブルフェン(イブプロフェン)は量によっては精子が減るとヤフーニュースで先日見ました😭
なるべく解熱成分がアセトアミノフェンの風邪薬を選んだ方が安心かもです💦
ただ、アセトアミノフェンだと弱いですけどね😅

ママリ初めて

ありがとうございます!!
なんかしんどそうなので、しないかもです、、泣
せっかく婦人科行って、内診して卵の大きさみてもらったのに、、😞
それだけでストレスだからタイミング逃したくないのにー😞まぁしんどかったらしょうがないけど、、😔