※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリパンナ
妊娠・出産

福山市の白河産婦人科でご出産された方いらっしゃいましたら教えて下さ…

福山市の白河産婦人科でご出産された方いらっしゃいましたら教えて下さい^_^💡💡

入院中や退院後、おっぱいがガチガチに張りませんでしたか?
ガチガチに張った場合自宅でどのように授乳していきましたか?
完全母乳・混合・ミルクどちらで授乳しましたか?
色々と質問してすみません💦💦
教えていただけたら嬉しいです✨m(_ _)m
よろしくお願いします🙏

コメント

こたつむり

白河産婦人科で去年出産しました(*´꒳`*)
産後すぐからおっぱいガチガチになりましたよー😭
痛すぎてナースコールしまくりました!
そして搾乳機使って搾乳してました💔💦
産後1ヶ月はよく分からなかったので、混合でしたが、飲ませすぎて1ヶ月健診の体重増加ヤバかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • リリパンナ

    リリパンナ

    コメントありがとうございます💓
    ガチガチになったおっぱい、すごく痛いですよね💦
    帰宅後、張りはおさまってきましたか?
    私は間も無く退院なのですが、張りがひどく退院後の生活が心配です😣
    母乳だけで体重増加できたのですね✨
    すごいです👏

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    あんまり変わらなかったですー(T . T)
    白河は母子同室の時間短い上に、助産師さん・ナースさんもそこまでお乳のこと診てくれなかったことないですか?
    私は診てもらえず、マッサージも入院中にするって言われてたのに、結局頼まなきゃしてもらえず😢
    搾乳機の使い方も分からなくて聞いたのに、それくらい分かるでしょ?
    くらいで流されました💔
    母乳がかなり出てたのに、それにも気付かずミルク足してたので、子どもは夜8時間とか寝ちゃって…
    ガチガチ以外の何物でもなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    結局、1ヶ月健診後すぐおっぱい詰まっちゃって、阿賀野助産院に行きました😭
    ミルク足してたのめちゃくちゃ怒られてその日からやめました😱
    そしたらおっぱいめちゃくちゃ楽になってきましたよ❤️✨

    • 1月14日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    退院後もあまり変わらなかったのですね💡💡ミルクをあまり足さず母乳だけでいけば、張りもおさまるでしょうか?
    そうなんです😣お乳のことあまり見てもらえず、すごいおっぱいが痛くて、夜な夜な泣きました💦マッサージしてもらえるまで何度も頼みましたがなかなか来てくれず、自らナースステーションへ小走りで向かいました💨
    おっぱい詰まってしまったのですね😭
    詰まるとこれまた痛いですよね💦
    阿賀野助産院さんだとマッサージとかもしてくれますか?料金どれくらいかかるのでしょうか?
    色々と質問してすみません😣

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    私初産で白河だったんですけど、他の病院では沐浴指導もあったり、授乳もちゃんと見てくれてアドバイスくれたりとかなのに、白河全然で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    帰ってからかなりテンパりました😭💔

    ナースステーションまで行かれたんですか!?
    産後すぐすぎて体もしんどいだろうに😱
    やっぱりそんな感じなんですね😩
    困りますよねー(T . T)
    2人目はちょっと遠くなっても他の産院にしようとも思ってます😢

    阿賀野助産院、先生は白河と雰囲気が少し似てる気もしますが、家で当たるだけでもめちゃくちゃ痛いのに、マッサージ全然痛くなくて、揉んだ後授乳もちゃんと見て、アドバイスもらえました❤️
    めちゃくちゃおすすめです❤️
    料金は、初診が5,000円、以降が3,500円で少し高いですけど、確定申告の医療費控除でも使えますよー✨✨

    • 1月14日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    そうなんですね!初産だと帰ってから何が何やら訳分からなかったでしょう!?💦
    私は経産婦だからあまり見てくれなかったのかと思っていました😱

    そうですね!お乳のケアはやっぱり産んだとこでしっかり見てほしいですよね!私も次があったら他のとこにしたいと思いました😣😣

    阿賀野さんよさそうです✨
    色々教えてくれてありがとうございます❤
    ほんとに助かりました^_^

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    グッドアンサーありがとうございます❤️
    分からなすぎて怖すぎて、友達に指導してもらいました😭
    そして友達にも驚かれました💦💦
    経産婦かどうかなんて関係ないみたいですね(T . T)

    お乳って一番大事だと思うんですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    白河では違うのかな😢💔

    家近そうですか??
    春日にありますっ🤗✨
    ぜひ行ってみてくださいっっ😊

    • 1月14日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    初めてだとほんと怖いですよね😣💦あやさんよく頑張りましたね!!すごいです✨
    私が初産で白河だとやってけなかったと思います😭😭

    春日なんですね🎉
    もうちょっと頑張ってみてお手上げになったら行ってみます🚗💨

    色々とほんとありがとうございましたぁ🙏💕

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    怖かったですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    友達が近くにいて、すぐ来てもらえてかなり助かりました❤️
    そう言ってもらえたの初めてです😭
    ありがとうございますっっ😍

    春日にあります!
    もし、私と同じくらい出てるようだと、ミルクはほんと必要ないかもですね🤗
    ガチガチってことで、多分同じだと思いますが💦💦
    頑張ってくださいねっっ(*´∀`*)

    • 1月14日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    ほんとすごいと思います👏✨
    おっぱいあげるのってほんと大変で、それに沐浴も自分でするのは慣れるまでは着替え準備したりもあるし、テンヤワンヤしますよね💦

    ガチガチおっぱいが2日目なのでミルクなしでいってみます💡💡
    はい!ありがとうございます💕
    頑張ってダメならあやさんが教えてくれた阿賀野さんへ駆け込んでみたいと思います!!

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    白河では、初めての授乳の時、スタッフさんカーテンの辺りから見てるだけでした🤣
    あの人にだけは子どもみてほしくないです💔

    その感じなら多分、母乳のみで大丈夫な気がします(*´꒳`*)
    阿賀野助産院めちゃくちゃおすすめなんで、辛くなったら電話して行ってみてくださいっっ😍✨

    • 1月14日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    見てるだけは辛い💦母乳は赤ちゃんにとってほんとに一番大事なものですよね!
    絞り方や時間の感覚など、手取り足取り教えて欲しいですよね😣😣

    ガチガチおっぱいがやはり続くので、
    阿賀野さんへ早めに見てもらうことにしました✨あやさんありがとう💕

    • 1月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    ですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    搾乳機の使い方も、授乳の方法も合ってるのか分からずにしてました😭💔
    分からないことはナースコールしてくれなんて、教えてもらえもしないのにボタン押さないですよねぇ😱

    そうなんですね😭
    おっぱい辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    まずは電話して見てくださいっっ❤️
    気をつけて行ってくださいね✨✨

    • 1月15日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    お返事遅くなりました💦
    阿賀野さんへ行きましたよー!!
    かなりおっぱいがスッキリして、気分もスッキリ✨
    早めに行ってほんとによかったです^_^💕
    教えて頂いてほんとにありがとうございました😭😭

    • 1月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    ホントですか!
    阿賀野行かれたんですね❤️
    喜んでいただけてよかったですー(*´꒳`*)
    ここまでの地元ネタ、なかなか情報収集難しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    スッキリできてよかったです😍❤️
    これから頑張ってくださいっっ🤗✨

    • 1月19日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    私は地元が福山ではないので、ほ

    • 1月19日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    途中で投稿してしまいましたぁ😱💦
    あやさんに阿賀野さんを教えてもらってほんと助かりました!!
    ありがとうございました✨
    またおっぱいで困ったら阿賀野さんへ行ってみようと思います😊

    • 1月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    地元福山じゃないんですか!
    そりゃあ、いくら経産婦といえ不安だらけでしたよね💦💦
    ここで知り合えてよかったです🤗❤️
    また困った時にはどうぞー(*´꒳`*)
    私もまた困ったら行きます😤

    • 1月19日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    一人目、二人目は地元で産んで初めて福山でのお産でした🍼
    私もこちらであやさんとお知り合いになれてよかったです😘💓
    ありがとうございましたぁ✨✨

    • 1月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうなんですねっ(*´꒳`*)
    福山、何もないけど・何もないけど!
    意外と住みやすいですよっ🤗❤️

    私もですっ🤗
    ママ友欲しいので、どこかで何かでお会いしたら、ぜひぜひぜひ!仲良くしてくださいっっ(*´∀`*)

    • 1月19日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    福山何でも程良く素敵なところですよね✨人柄も良くって大好きですよ^_^
    私もママ友作り損ねて、今まで来てしまったのでぜひよろしくお願いしますっ💓

    • 1月20日
  • こたつむり

    こたつむり


    ほんと程よくですよね❤️
    都会みたいに整ってなくても、ちょっと行けばほぼすべてのもの手にできますもんね🤗✨
    人柄までいいって言ってもらえると思ってなかったです(*´꒳`*)
    生まれも育ちも福山人なので、嬉しいですっっ😍

    ぜひぜひぜひー!!
    リリパンナさんておいくつですか?
    私27歳なんですが、よかったら仲良くしてくださいっっ(*´∀`*)

    • 1月20日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    そうなんですね!備後弁も好きですよぉ✨かわいいですよね^_^💕ほんとちらっと出れば何でも揃いますよね💡
    大きな公園もあって好きですよぉ🌳

    私、気持ち的には高校生なんですけど🎉笑
    気づけば34になってました😱💦少しおばさんにですがよろしくお願いしますm(_ _)m💕

    • 1月20日
  • こたつむり

    こたつむり


    備後弁、慣れるまではちょっとキツくなかったですか?😅
    ぶちとか、〜じゃけぇとか、、、笑
    車があればなんにも問題ないですよね❤️✨

    気持ち的には高校生、最高ですっ🤣❤️
    ウチの母は、いつまでも20歳って言ってます!!爆笑
    そして私は息子に、女の人はおばあちゃんまではお姉さまだかやね!!
    って言い聞かせてます(*´꒳`*)

    私友建に35歳の人いますよ✨
    全然気にならないです❤️

    • 1月20日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    いやいや👌🏻💡
    私の地元は長崎の端の方の漁師町なんですけど、そっちも普通に話してて喧嘩してるの⁉︎と言われるほどでして…😣💦
    そうですね✨車があれば不自由しないですよね💕

    34でも大丈夫ですか⁉︎よかったです😉
    素敵なお母様ですね💓気持ちが若いといつまでも若くいられる気がしますよね💡💡
    あやさんも素敵な教育!!
    いくつになってもお姉さんと呼ばれたいものですよね😊

    • 1月20日
  • こたつむり

    こたつむり


    長崎なんですね❤️
    私一昨年だったかな?…に、長崎に旅行行きましたよー(*´꒳`*)
    佐世保バーガーめちゃうまでしたっ😍✨
    私神戸にオープンキャンパス行った時、学校の先生に『大丈夫?何があったの?さっきまで仲よさそうに話ししてたのに…』って喧嘩してると心配されて、友達と固まりました🤣

    全然大丈夫ですよー✨✨
    おいくつでも、同じママさんですっ(*´∀`*)

    ですねっ🤗
    母はいつまでも20歳、私は27歳とかありえないんですけどね!!爆笑

    • 1月20日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    お返事遅くなりました💦💦
    佐世保バーガーすっごい大きくなかったですか!?
    美味しいですよね^_^💕
    私の実家は佐世保から1時間くらいの超田舎です💡💡

    そう言ってもらえて、よかったです(^^)✨ぜひ宜しくお願いします🎊
    ご縁に感謝ですm(_ _)m💕

    • 1月22日
  • こたつむり

    こたつむり


    気にしないでくださいっ(*´꒳`*)
    子どもがいるんだから、お返事はできるときにだけが鉄則です❤️

    佐世保バーガーめちゃ大きかったです😍
    そして美味しすぎます✨✨
    子どもが大きくなったら、また食べに行きたいなーて思ってます(*´∀`*)

    私もご縁に感謝ですっ🤗
    ご縁ってどこにあるか分からないですね😊

    • 1月22日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    あやさんどこまでも優しい😭ありがとう🙏

    佐世保バーガーの大きさにはビックリですよね✨ぜひぜひまた行って見て下さい💕佐世保の水族館も良いですよ🎉規模は小さめですが私は好きです✨おすすめです😊

    • 1月23日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうですか??
    私も何時間もお返事あくときありますよ?( ^ω^ )
    息子で手一杯なときなんて携帯つつけないし💦💦
    だから、自分のための保険です🤣💔

    大きいのにちゃんと美味しいんですもんねっ😍
    あれには超幸せでした😊
    絶対また行きます!!
    水族館は知らなかったです😳
    私水族館大好きなんで、次行く時には水族館にも行こう❤️

    • 1月24日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    上の2人が風邪ひいてドタバタでしたぁ💦いつも返事が遅くてすみません😣

    ぜひぜひ水族館行ってみてくださいね💓水族館いいですよね✨
    私も大好きです🐬
    佐世保の水族館はくらげが沢山いたりして、とーってもかわいいです💕
    レアなカブトガニもいますよぉ💡
    あと佐世保は夜景が有名だったりしますね!ちょっとしたお買い物は5番街というところで、お食事もできますよ🤗

    • 1月26日
  • こたつむり

    こたつむり


    風邪ですか😱
    0ヶ月の子抱えての看病大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お子さんの看病と、ご自身の体力回復に努めてください❤️
    お返事は治ってからで大丈夫ですよー🤗

    水族館楽しいですよねー(o^^o)
    私的には、下関の海響館と島根のアクアスが好きです😍
    佐世保の水族館にはくらげがいっぱいなんですか(°▽°)
    あの浮遊してる姿好きなんですよー😊
    カブトガニとか小学生くらいの頃に笠岡のカブトガニ博物館行った以来です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    佐世保いいとこいっぱいですね!!
    絶対行きますー❤️❤️❤️

    • 1月26日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    やっと長女が持ち直し、幼稚園へ今日から行きました(^^)✨
    長かったー💦💦毎度のこと長女は風邪が長引き大変です😭

    あやさんは風邪など引いてないないですか!?

    そうです🎉佐世保いいところ沢山ありますよぉ💕ぜひ行かれてみて下さいね🤗5番街の近くには軍の船が止まってて迫力満点だったりもします🚢

    • 1月30日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうなんですかっ❤️
    一安心ですねー(*´꒳`*)
    そして、ちょっとゆったりできますねっ🤗

    ウチは家族みんな、風邪もひかず過ごせてます(o^^o)
    なんにも対策してないんですけど、多分息子が保育園行き始めたらヤバそうですね😅💦

    その辺通ったかもしれないです✨✨
    軍の船がいっぱい止まってるところ通って、佐世保バーガー食べに行きました❤️

    • 1月30日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    やっとホッとしています🤗💡
    あやさん家は皆さん無事なんですね!よかったです💕
    近頃はインフルエンザも猛威を振るっててお出かけも気を使いますよね💦
    そうそう、保育園や幼稚園へ行き出すと急に色んな病気にかかります😭
    それで免疫がついて身体も強くなるとは言いますが、やっぱり病気は辛いですよね💦

    軍の船見れたんですね✨
    圧巻ですよね😳💡💡なんだか佐世保の話を福山の方と出来るなんて不思議&嬉しいです💓

    • 1月30日
  • こたつむり

    こたつむり


    ですよね(°▽°)
    家に上の子がいるかいないかだけでも気分違いそうですね💡
    インフル怖いですよねー😭
    ウチは1歳1ヶ月頃に私が復職予定なんで、息子は保育園なんです🤗
    病院で苦しんでるのはできるだけみたくないし、体調管理だけはちゃんとしといてあげんとなー
    て思ってるところです☺️❤️

    めちゃくちゃ圧巻でした😍
    あれは息子にも見せてあげたいです(*´꒳`*)
    私的には、美保基地とかのお空の軍もすごいですよ!!
    子どもの頃連れていってもらって、すごいテンション上がったの今でもおぼえてます❤️

    • 1月31日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    そうですね😣2人も3人もやる事はそんなに変わらないんですけど、気持ちが違いますね💦
    お仕事復帰されるんですね👏💕
    すごい!!
    ワーキングマザー🎉すんごいかっこいいですね🎉

    はい^ ^小さい子は大はしゃぎ間違いないですね!
    美保基地って鳥取でしたかね!?
    小さい時の記憶がまだ残ってらっしゃるという事はかなりインパクトのある体験だったんでしょうね❤
    行った事ないのでいつか子供を連れて行ってみたいです✈️✨

    • 2月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    ですよねー😅
    ほんと毎日お疲れさまです❤️
    仕事に復帰するのは子どもが1歳1ヶ月の頃ですけどね(o^^o)
    それに、時間も8時30分〜15時くらいにしてもらうので、結構落ち着けれるかな?って思ってます🤗✨

    大はしゃぎ間違いないですよっ😍
    イベントの日に行ったことあるんですけど、アメリカンな屋台?も出てたり、ブルーインパルスとかも見れたり(*´꒳`*)
    美保基地は鳥取です✨✨

    • 2月1日
クリコ

私は張りすぎて、冷やしてもらいました💦
タオルに搾る方が哺乳瓶に搾るより楽だったので、タオルに搾りましたよ💦

沐浴指導やオムツの替え方も教えてもらいましたが、全員じゃないんですかね?

  • リリパンナ

    リリパンナ


    コメントありがとうございますm(_ _)m💡💡

    タオルの方が広い範囲に絞れるので、楽ですよね👌🏻
    私も冷やしてと言われ、ひたすら冷やしましたが乳首の方まで腫れてめちゃくちゃ痛かったです💦

    沐浴指導、オムツ替え指導あったのですね💡
    どういう基準で教えたり教えなかったりしてるんでしょうかね…
    おっぱいに関してはどうでしたか?

    • 1月15日
  • クリコ

    クリコ

    おっぱいに関しては、吸わせ方と出るかどうかの確認はされました💦
    張りすぎて痛いと訴えると、都度保冷剤をもらう程度ですね(ノ_<)
    看護師さんより、助産師さんや先生に言った方が良かったかもしれません💦

    • 1月15日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    返事遅くなりました💦
    確かに!助産師さんのほうが親身になってくれたように思います^_^✨
    白河は昔からおっぱいにあまり関心がないところのようですね💡
    検診の時にもっと調べればよかったなと、思いました💦

    • 1月19日
  • クリコ

    クリコ

    中国中央とかは、完母にこだわって夜中でも授乳みたいですね💦
    白河は産後の体力回復に重点を置いてるみたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    夜中起きずに寝れるのは、入院中だけなので、私は白河リピしてます (ㅅ˘╰╯˘)♡*。+

    • 1月19日
  • リリパンナ

    リリパンナ


    そうなのですね💡それぞれですよね^_^✨
    そろそろクリコさんの赤ちゃんも出て来る頃ですかね💓
    お産頑張ってください!!
    応援していまーす😊🎊👏

    • 1月19日
  • クリコ

    クリコ

    ありがとうございます😊
    頑張ってきます✨

    • 1月19日

「妊娠・出産」に関する質問