※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
家族・旦那

育児の話でぶつかると、全部論破されるわー😰あれがこうでああで、だから…

育児の話でぶつかると、全部論破されるわー😰

あれがこうでああで、だからこうなるんじゃないの?俺何か間違ってる? 
と理論的に責めてくるから、言いくるめられて勝てないです😑

そうじゃないんだけどなーと思いつつも、最近はこのやり取りがめんどくさくなってきたので

こっちがハイ、そうですよね、短気な私が悪かったよ。
私の考えが間違ってるね。

と折れると、言ってやった、どや。
くらいの満足そうな顔をする旦那が腹立ちます 笑

この対応でいいのだろうか...笑

コメント

しなもん

わかります!!!!!
ほんとにわかります!!!!!
最後のドヤ顔に雪投げてやりたい!笑

  • sunny

    sunny

    わかってくれますかー!
    腹立ちますよね!
    私も雪投げたいです~😑笑

    • 1月13日
  • しなもん

    しなもん

    言っても腹立つので
    ほんとに聞いてほしいことは
    全部友達に相談してます。
    男と女の考え方が全く違うので
    仕方ないことではあるんですけどね。

    楽しく話してるのに急に
    え、それはこうでこうでしょ?とか
    指摘されると腹立ちます。
    細かいことでごちゃごちゃうっせー!笑
    女は同調してほしいだけなのに!笑

    • 1月13日
  • sunny

    sunny

    そうそう!それですそれです!
    わかります~💦
    楽しい話前提で話してるのに、あれはこーでこうだからと言われるとげんなりしますよねっ😫

    しかも怒っていないのに、こっちが子供の事でバタバタしてるだけで、さっきから、何怒ってんの。
    とか言われるのも腹立ちます笑

    そんなこという口があるのなら、何かを手伝っておくれよ...😑笑

    同調してほしいと言うと、そんなの誰にも出来る。何でもママの言うように同調しろと?俺には無理だね。なんでかもいうと....かくかくしかじか....
    と始まり、最後はどや顔🌝

    くらいの感じです 笑

    • 1月13日
  • しなもん

    しなもん

    同調してほしいってわかってるなら
    たまには折れてそうだよね!って
    適当でもいいから言ってほしいですよね。
    こっちはそれで納得するのに……。

    洗い物してて少し音立てると
    何怒ってんの?って怒ってへんわ!
    怒ってないのに怒ってるって
    言われる事に怒ってしまいます。
    で、結局怒ってるやんみたいな…笑

    最後のドヤ顔程腹立つものを
    最近みていません笑

    • 1月13日
  • sunny

    sunny

    そうそう 笑
    ちょっと大きな音立てただで言われるのも、めちゃくちゃ分かります笑

    この話もついさっきの出来事で笑

    現在非常に静かな空気が流れております😅娘はすやすや寝てます。

    結局こっちが毎回折れると、こういう話のあとって、旦那が暫く大人しくなり、後から多分ご機嫌取りしてきます笑

    そして旦那は一人で静かにアイコスばっか、吸ってます 笑

    • 1月13日
  • しなもん

    しなもん

    もはや話すのすら面倒になって
    黙っちゃいます。笑
    うちはご機嫌とりすらないですよ~
    俺は間違ってない!って空気を
    すごく感じるのでそれすら面倒です。
    仲良くいきたいんですけどね~

    旦那は今新年会行ってるので
    娘と2人なんですが寝てるので静かです笑
    ご飯作らなくていい日で幸せです♡
    旦那さんのご機嫌とり楽しみですね♡

    • 1月13日
  • sunny

    sunny

    お話聞いてもらってモヤモヤがスッキリしました笑
    色々聞いてもらってありがとうございました~😊
    新年会今の時期多いですよね🙋
    娘さんとゆっくり静かな時間を過ごしてくださいね🌼

    旦那、未だにバツが悪そうに、世界ふしぎ発見みてます~

    私は娘をエアーチェアに乗せながら業務スーパーのスイートポテト食べてます🎵笑

    • 1月13日
ぴぴ

実際育児してるのは自分だから
色々言われたらじゃああんたが
それでやっみてよ!ってついでに
やらします(笑)

  • sunny

    sunny

    それを言うとですね
    じゃあがんばってる俺の仕事は何なのか?
    からまた長時間論破されます笑

    • 1月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    仕事頑張ってくれるのは有難い
    ことだしそれは旦那にしか出来ない
    事だしかわりに自分は家事をしてる。
    育児も自分がしてるけど育児は
    二人でするもの。二人の子供なんで
    すから!旦那は仕事してるから育児に
    口だけ出したらいいもんじゃないと
    思います😃だから手伝ってね!と
    言っても言い返してきますかね?(笑)

    • 1月13日
  • sunny

    sunny

    すぐに動いてもらいたいときってありますよね。
    育児のことで後でやるからとケータイいじいじしながら、上の空で言われると、イラついちゃいます💦

    それを指摘すると、俺はちゃんと育児してると言われたり、そんなに急いでやることではない。何故かと言うと....時間を計算して時計を使って論破してきます 笑

    確かにお願いしたらおむつ換えなど、やってくれるので、何も言えなくなっちゃうんですよね~😑
    自分から率先してやることが、なくなっちゃいましたね。
    理由は私の怒りスイッチがどこで入るか分からないから出そうです 笑

    パパ~今手伝って貰える~?とお願いするとこれまた重たい腰が上がらずの旦那にイラついたりします 笑

    • 1月13日
ののの

育児の話に限らずですが、うちの旦那もそんな感じです😭
そうじゃないんだけどなーと思うけど、それをうまく伝えられない私と、営業マンで賢くてなんでも論理的に考える旦那とじゃ、口で勝てる気がしません🙄
ほんとどうしたらいいんですかね?😭
答えになってなくてすみません😭

  • sunny

    sunny

    いえいえ、コメントしていただけるだけでもありがたいです。
    うちのは管理職です😰
    営業マンも、賢くないと出来ない職種ですよね💦
    全部論理的な考えなので、もう最近は諦めモードで、喧嘩にならないようにしてます😅
    論破してくるのは、結局奥さんに痛いとこつかれたくないから、いいくるめたいのかななんて思ってます 笑

    • 1月13日
deleted user

わかります!!!
私はもう長ったらしい理屈並べ始めたら何も言わずその場から消えるようにしてます。
聞くだけ無駄!
理屈っぽすぎて説得力は0です。笑

  • sunny

    sunny

    その場から消える!それいいですね~😊
    育児って理屈抜きで、優先的にやることってあるから、そこを理解してもらいたいですよね。
    確かに!説得力ゼロですよね!

    • 1月13日
はなまる

実際やらないと分からないことですよね。

理論並べて解決するなら誰も悩まないし💦こっちにハイハイ言わせて気持ち良くなってればーですね😤

きっとお子さんが成長するにつれハッキリわかると思います。
あ、通じない!!なんで泣き止まないの?食べないの?とか

  • sunny

    sunny

    そうなんですよね。
    一度だけ、前の日にお願いしてあった娘のことより、車の洗車を優先したので指摘したら色々ごたく並べてきたので、余りに勝手なので「もういい!パパにはもう頼らない!一人でやる!」って庭から叫びました笑

    「ママがあんなに怒るとは思わなかった」といってました 笑

    成長と共に気づいてくれたらなっね思います🙋

    • 1月13日
  • はなまる

    はなまる

    結局何も動かない人って口だけは動くんですよね!
    理想論とか~、普通は〜とか言うけど、やってみ??ってなります(笑)

    怒られるとわからない時点でばかやろーですよ😤

    人間相手に世話してるんだから柔軟に、その場その場で優先順位が変わるって気づいてほしいですね💦

    • 1月13日
  • sunny

    sunny

    正しくその通りですよね🙋
    子供産まれてから男脳と女脳の差を感じます笑

    • 1月13日
きゅさこ

女の話の聞き方としては180度くらい間違えてるよ。気を付けな。(ドヤ顔)って伝えるのはどうですか!(´ー`)

sunny

いいですねそれ🙋今度言われたらどやー!してみます!
きっとブーメランの様に論破されるんだろうなあ~笑