※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
お仕事

同僚のおばさんが嫌みでストレス。週1で2人で仕事。対処法を教えてほしい。

同僚に48のおばさんがいます。
私はまだ一ヶ月目、おばさんは三ヶ月目。

とても嫌みなおばさんです。私はこの職種は初めて、おばさんは前働いてた職場がつぶれ同じ職種。

自分が全て正しくて、思い通りにならないとへそを曲げます。書類が間違えてたりすると、全て私のせい。私ではないと言うと謝りもしません。

しかも、連絡先のLINEを教えたら投稿した履歴を見直して、あの写真はなに?旦那さんの職業は?この人は友達?
などなど、調べてきては聞いてきます。気持ち悪いので投稿は全て消しました。

このおばさんとは週一回、ほぼ二人で職場を回すのですが、その週一回が本当にストレスです。
ダブルワークを考えようかと思う今日この頃です。

似たような強烈なキャラのおばさんが職場に居て、皆さんはどう対処してるか教えてください😅💦

コメント

まってるよ

私は我慢ができずに辞めてしまいました。
自分の思い通りにならないと気の済まないおばさんがいて、いちいちケチつけてきて、もううんざりでした。
私もはっきり言い返せばいいのかもしれないけど、もうアレもコレも文句タラタラで一緒に働くのが精神的にキツくなりました。

  • シャイン母

    シャイン母

    うわー!まさに!!一緒ですね😅
    私は態度に出すようにしました!
    本当にストレスですよね、わがままをおばさん。妖怪か?ってくらいの存在ですよね(笑)
    もう一人のおばさんはすごーく気があって、48おばさんはの事は、やはりあまり良く思ってなくて、口を聞いてくれて凄く救われてます✨
    週二日にして、ダブルワーク本当にしようかな?😅💦

    • 1月13日
  • シャイン母

    シャイン母

    口ではなく、愚痴です💦

    • 1月13日
  • まってるよ

    まってるよ

    私も気の合う方がいたので、辞めるのは迷いましたが、なんかシフトでそのおばさんと働く日は具合が悪くなるくらい気を使ってたので、結局辞めてしまいましたが、気の合う方とはまだ連絡を取り合っています😊

    • 1月13日
  • シャイン母

    シャイン母

    ほ、ほんとうに同じ立場ですね😅
    私も気の合うおばさんを助けたくて居てあげたいのですが...
    自分の精神の方が可愛いですからね...😓💦
    うーん、こんなに週一だけが嫌なんて辛いです...

    • 1月13日
  • まってるよ

    まってるよ

    私は23日から、パートで働き出します。
    でもまた、イヤな人がいたらと思うと今から緊張しています。
    働いてみないとわからないけど、なんか前のおばさんがトラウマになってて😢💦💦

    • 1月13日
  • シャイン母

    シャイン母

    わかりますっ😓破壊力抜群ですよね、おばさん...
    でも、きっと今度は大丈夫じゃないですかね?😁

    • 1月13日
  • まってるよ

    まってるよ

    ありがとうございます🙏🏼
    頑張ります💪

    • 1月13日
shoukichi☆

あるあるですね( ;∀;)
うちはお局がいますが、人前で平気で悪口言いますよ😱

嫌みとかもだし...ちょっと距離空けながら仕事してます😅

おばちゃんらは合わないので仕事しか話をしません‼️

気にしないでスルーしてます😅こういう人と思い一切仕事のことしか話さないし私からは話しかけないようにしています。

でもいるだけで毎日がストレスですね💦💦

  • シャイン母

    シャイン母

    私も他に人が居れば黙々と仕事できるのですが...。早くもう一人入らないか待ち遠しいです...😓
    そうなんです😰週一日がとてつもなく長くて😅そして、一週間分のストレスになります(笑)

    スルーしたいです😅

    • 1月13日
どんちゃん

いますねー😅
私の場合は、こちらが正社員で向こうは派遣だったのをごねて準社員になってから、他の派遣さんより私は偉いのよって態度にも口にも出す人です。私はハッキリ言うし、上司とその更に上とも話せるので私には絶対に逆らってきませんでした。裏で悪口言いまくってるのは知っていたので、出来ないこと(出来るって口だけは一丁前なので)を指示して同じ事を私がしてから何故出来ないのか考えるように言うって事を繰り返していたら完璧に嫌われました(^o^;)異動するって言ったけど引き取り先ないし逆に私が違うところに引っ張られました。ちょうど妊娠発覚と異動が同時期だったので、挨拶したら他の人には聞こえないように流産しろって囁かれたので復帰したら覚えてろ(`Δ´)
でも心の貧しい、可哀想な人だなって思ってます!長くなってすみません😢

  • シャイン母

    シャイン母

    ええ!!何その人💢💢💨
    信じられません😡⚡
    私のところのおばさんがまだかわいく見えます😓💦💦💦
    ホント心の貧しい方ですよね😱どうすればそうなるのか。。。
    48おばさん、私は人に好かれるタイプなのって豪語してましたけど、絶対周りの人面倒だから話し合わしてただけなんだろうなぁと。。。

    • 1月13日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます( ;∀;)
    同じようなんですねぇ…嫌ってる私が変人くらいに陰で言ってますよ(笑)
    イヤイヤ八方美人なだけでしょ(^o^;)男には媚びて耳障りの良いことしか言わないなら、表面上は好かれる感じにはなりますよ!信用はされないけどね~そして気分屋だって皆知ってるよ?って笑ってます✨

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠3ヶ月まで勤めていた職場の女上司が、
文字通り頭がおかしくて耐えられなくて辞めました。

妊娠のために辞めたのではないのですが、
どんな人であれ上司なので万が一の場合のため
一応妊娠を報告するとそれからは
嫌味三昧の毎日でした。

妊娠する前から頭のおかしい人なのは
十分わかっていましたが、
彼女にとっては私の妊娠が
とっても気に入らなかったようで・・・

同じ女性なのに妊娠に理解がないことや、
仕事上のトラブルを全て濡れ衣着せられ
私は関与してないと訴えても
「人のせいにするのか」
「妊娠してたら何しても許されると思うな」
など、事あるごとに人格否定されてました。

仕事内容は楽しかったのですが、
いくらなんでも合わないにも程があると思い
退職しました。

話し合いや譲り合い、我慢で
どうにかなるレベルじゃないときは
張り合う体力を費やす事さえ無駄に感じるので、
次の仕事が見つかり次第
辞めるのがいいと思います。

後日判明したことですが、
例の女上司は鬱病だったようです。
このまま一緒に働いていたら
私まで気が狂ってしまうと思ってましたが、
あながち間違いじゃなかったみたいです(笑)

  • シャイン母

    シャイン母

    壮絶な出来事でしたね...😓
    鬱病はうつるらしいですよね。。。
    もしかしたら、48おばさんも病気なのかもしれないです😱それか、更年期?😞
    何にせよ、人を攻撃する人はまともではないですよね。
    早い段階でダブルワークをしようと決意します!

    • 1月14日