※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

18wの妊婦ですが、下腹部で動く感覚があります。初マタで胎動を感じた時期を知りたいです。

明後日から18wですが、たまに下腹部の中がポコと動く気がします。まだたまにしか感じず、胎動なのか腸なのかわかりません😂
胎動だったらいいな〜とおもってるんですが😊初マタで、これは胎動だ!!と確信できたのはいつ頃でしたか??✨

コメント

17週でした☺️ 仰向けに寝てた時にでんぐり返しした様にモコモコ動きました!
私は仰向けの時に分かりやすかったです😄

• am

am

コメントありがとうございます!
    17wで確信できたんですね!羨ましい〜✨
    私も早く確信できるくらい感じたいです💓

• 1月13日
りん

それは胎動のような気がします😆
私は18w4dで、あれ?胎動かな?腸かな?と感じて19w4dでハッキリ確信しました!

• am

am

やはり胎動なんですかね💓?
    たまにあ!ポコってなった!と思うんですが、まだまだ確信できません!
    19週で確信できたんですね〜😊😊
    私も早くたくさんポコポコ感じたいです!!

• 1月13日
ママリ

私もそれくらいで胎動を感じ始めました!
初めはガスかな?って思ってた胎動が、段々ポコポコと分かりやすくなり、確信できるようになりました😊🧡
個人差はありますが、今では横になってると触らずとも目で見えるくらい動きます👍🏼(笑)

• am

am

同じくらいから感じてたんですね💓
    まさに、ガスかな!?赤ちゃんかな!?ん〜.わからない…って感じです!笑
    目で見えるくらい動いてるの待ち遠しいです😊楽しみです〜💓愛おしいですね!

• 1月13日
ℛï♥.。.:*♡

私は18週でした(^-^)
ベッドに仰向けに寝てる時に感じやすいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• am

am

18週で確信できたんですね✨
    私はもうすぐ18週ですが、まだまだ胎動なのかガスなのかわかりません😂
    仰向け感じやすいんですね💓楽しみです💓

• 1月13日
めん

16w4dでした!👀
きっと胎動ですよ〜👶仰向けになってお腹に手を当ててじーーーっとしてると分かりやすいです😍多分普段気づいてないだけで結構動いてると思います!!
気が向いた時にお腹に手当ててみてるんですが、結構な頻度で動いてます✨
私はガスとは全然違う感じで、ツンっ!て指で突っつかれてる感じです🤔