※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
妊娠・出産

赤ちゃんの外出時期やベビーカーの使用時期について、教えてください。

皆様、赤ちゃんの外出(モールやスーパー)は
生後いつからされましたか?
ベビーカーを購入予定で、出来れば赤ちゃんを試乗させて決めたいのですが何時頃がいいのか
検討がつかず、、、

また、抱っこひもやベビーカーは
何時頃から使うようになりましたか?
ぜひ教えてください!

コメント

ままり

モールやスーパーは1ヶ月になる前に行きました💦里帰り中だったんですがどうしても必要なものがあったりあまり協力的でなく行かないといけなかったりで💦今2ヶ月ですが帰ってからもちょこちょこ行ってます(^^)

夏でとっても暑かったので夕方〜19時頃を目安に活動してました。今はだいぶ涼しいから、12〜14時以外ならいけるかな?って思いますよ!(^^)

抱っこ紐やベビーカーは1ヶ月になってすぐから使っています(^^)抱っこ紐に慣れてくれれば色々と楽になりますよ❤︎

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

回答ありがとうございます!
    やむを得ない場合もありますよね(*_*)家も余りに田舎すぎて赤ちゃん用品を買うにはモールに行く必要があって悩んでました(--;)

やはり抱っこひもやベビーカーは
    早くから慣れさせた方がいいんですね(¨̮)
    早めに揃えたいと思います♡♡

• 9月11日
まいくろ

2人目3人目育児でそんなこと言ってられないママさんもいるでしょうが、基本は1ヶ月検診まではママも赤ちゃんも外出しないものですね(^ω^;);););)

赤ちゃんも疲れちゃいますし、感染も怖いですよ。

1ヶ月検診で異常がないことを確認してもらってから、ベランダ等で外気浴させ、徐々に日光にならしていくと良いと思います。

うちはベビーカーは出産前に用意していて、1ヶ月半頃から使用しました。

抱っこ紐は、スリングは新生児から使用して、エルゴは3ヶ月になるちょっと前から使用しています。

ベビーカーの試乗って、赤ちゃん乗せてもあまりわからないと思いますよ!ママの操作のしやすさを重視でいいと思いますが…^^;

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

まず1ヶ月は自分自身の療養もありますよね!
    赤ちゃんを連れての外出って勝手に首が座らなきゃダメなのかもって思っていたので、聞けてよかったです!徐々に慣らすんですね!

試乗については、
    お店の人に強く進められて
    あー、そおゆうもんなんだ!
    って買わずに帰ってきちゃいました(--;)

ご丁寧にありがとうございました♡♡

• 9月11日
  • まいくろ

まいくろ

始めは5分くらいから慣らしていって、3ヶ月くらいから1時間くらいを目安に外出していました♪

赤ちゃん『これがいい!』とは言わないんですけどねぇ^^;
    逆に私はお店の人にママの操作のしやすさを重視でいいと言われましたよ!
    お店の対応もそれぞれですし、私も初めてだったので、そういうものだと思ってました(笑)

• 9月11日
  • そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

5分くらいはお散歩とかですか?❤︎
    やっぱお店によって対応も違ってきますよね(´∵`)
    ベビーザらスさん曰く、乗り心地は大切!とのことでした!

• 9月11日
まるころりんこ

2ヶ月の時にモールやデパートに行ったと思います。ですが赤ちゃんの負担を考えて短時間で済ませました!
抱っこ紐は、産後すぐは欲しい物がまだ発売前だったので、それも2ヶ月ころ買ったと思います!
ベビーカーは、秋生まれで、北海道なので雪も降ってほとんど乗れないのでA型は買わず腰の座った7ヶ月頃にB型を買いました!

そうたmama♡♡

抱っこひもは安いのですが
準備できました☺
まず初めは短時間がベストですね!赤ちゃんに慣れてもらうかんじで始めてみます!♡