※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

上の子が薬を飲まず、発熱が続いて困っています。薬を飲む方法を教えてください。

子供2人がインフルエンザになりました。
下の子は水で溶かしただけで薬を飲んでくれるのでもう治ったのですが、上の子が薬を飲んでくれず一回解熱したものの、またぶり返して発熱してしまいました。
ゼリーやアイス、ジュース、チョコレート味のアイス、お薬飲めたねなど色々試しましたがダメでその食品そのものを嫌いになってしまいました。
水で練って無理矢理口の中に入れたら、おえっとえずいて吐いてしまいます。
どうしたら薬を飲んでくれるようになるのでしょうか。
もしいい方法をご存知でしたら教えてください。

コメント

黄緑子

発熱から48時間のうちなら飲ませるだけ効きます。
インフルエンザ薬はインフルエンザを治るのではなく、増え続けるインフルエンザ菌を増えないようにするだけなので、飲まないなら飲まないで大丈夫!

ただ、インフルエンザの症状が重いなら飲ませて楽にしてあげたいですが…アイスもダメなら難しいですね(><)

今、どんな感じですか?
辛いですが、自力でも治ります。
ただ、飲めないだけよく見てて上げてください!

  • ちゃん

    ちゃん

    早速の返信ありがとうございます😭✨
    飲まないなら飲まないで大丈夫と聞いて安心しました!
    ですが、ぶり返したのはやはり薬を飲まずに菌が増えてしまったからなんですかね?😢
    今、38度台前半で寝たり起きたりですが、起きてても目がうつらうつらしていて元気がないです。咳も辛そうです。
    しっかり隣で見ていたいと思います。

    • 1月13日
くるるる❤︎

うちの子は、
知らんふり作戦で飲ませました😭

うちも、2人ともなったので
下の子は、ゼリーでいけたのですが
上が全然飲まなくて😭
でも、のどはかわくみたいなので
そのときに、しらーーっと
ジュースにとかしました😂
ジュース多めで(笑)

いかに普通のジュースなのかが
わかる感じで(笑)

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    うちは、2人とも40度ちょっとまで
    上がって、むちゃくちゃ
    焦ったので
    お母さんも大変と思いますが
    看病頑張ってあげてください😭

    • 1月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちはジュースもダメでした😭😭
    もっともっと薄めたら良かったのかな?😭💦飲みきってくれるか分からないなと思うとなかなか挑戦できませんでした💦でもムスメの好きなジュースで今度やってみます!ありがとうございました☺️

    40度以上は辛いですね😭私も看病頑張ります🙌

    • 1月13日