※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるくま
妊活

着床後の基礎体温は高温期より上がることがある。体温の上昇がない場合でも妊娠の可能性はある。タイミングが良ければ期待できる。

そろそろうまくいっていれば着床の時期になります。
ところで、着床後の基礎体温はいつもの高温期の体温より上がったりしますか?
1人目の時は、排卵後にいつもの高温期+0.3度程上がりました。
今は体温の上昇がないので、望み薄ですかね、、、。今回はタイミングがちゃんととれたので、つい期待しちゃってます。

コメント

loveless

私の場合ですが今回の妊娠時は排卵日から階段上に上昇し高温期12日目(フライングで陽性)に高温期のピークをむかえました。今まで以上に高かったと記憶してます。13日目から少し落ちた状態がキープされてました。

• よるくま

よるくま

コメントありがとうございます!
    体温がいつもより高かったんですね!今は高温期8日目なのでこれから高くなったらいいなと思います。

• 9月11日
カツゲンvs焼きそば弁当

人それぞれその時々じゃないですか?
二段上がりする人もいるけどしない人もいるしどちらが多いわけでもないってネットでどこかに書いてありました。

ちなみに私は、普段の基礎体温に低温期と高温期の差が全くなく、誰が見ても妊娠できないと見えるようなグラフです。

妊娠した時もそうで、生理日前になってやっと、0.2度上がったくらいです。

気になさらなくても、期待できると思います(^^)

• よるくま

よるくま

基礎体温にはやはり個人差があるんですね。
    私も期待しすぎず期待して待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月11日