※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
妊娠・出産

一歳4ヶ月の息子がいて、十週の妊娠中。つわりは軽いが不安と自信不足。2人目での経験を教えて欲しい。

現在一歳4ヶ月の息子がいて、
最近2人目の妊娠が分かって十週の三ヶ月です。

1人目の時はつわりがひどくて、食べたら吐いての繰り返しでした。
今は気持ち悪いな〜って感じがほとんどで食べたりしても吐かないです。
正直、2人目出来て嬉しい反面、やってけるのか不安だし自信がまだあまりありません。

2人目で大変だった事、等あれば教えてほしいです☺️

コメント

つな

初期はつわりで中々相手出来なくて、
後期になるとお腹が大きくて動くのも段々としんどくなって大変です😣💦

Tmama♡

はじめまして^ ^
今1歳5ヶ月の息子がいて
2人目妊娠中今日で9週で
mitskiさんと同い年で
同じ境遇なので思わず
コメントしてしまいました😅💗
私も1人目は悪阻がきつかったんですが
今回は気分が悪いくらいです!!
でも晩御飯作りなどが苦痛で
まだ上の子も保育園に
入れてないのでゆっくりする事も
出来ずで2人目が出来て嬉しい反面
2人も上手に育てていけるのか
不安しかないです😢

1人目の時はもっと余裕があったし
お腹も気にかけれたんですけど
今は上の子もいるので
そんなに気にかけれず
2人目ってこんなものなのかなと
申し訳ない気持ちになります😢
お互い育児に2人目出産
大変ですが
頑張りましょう🙏💗💗

  • mitsuki

    mitsuki

    すごいです!ほとんど同じですね😆
    家にいると何か食べては、ぐうたらしてます(笑)私も一歳の息子を保育園に預けて働きたいなーと去年の年末くらいまでは思ってたんですけど、2人目も発覚して預けるのも働くのもまだまだ先の事かなと思ってます😓
    育児は楽しいばかりじゃないし、大変だとは思いますがお互いに頑張りましょ💓💓

    • 1月13日