※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅきち
妊娠・出産

39w妊婦です。昨日健診がありました。あの恐怖の内診も3回目(((; ;)))…

39w妊婦です。昨日健診がありました。あの恐怖の内診も3回目(((; ;)))今回もクソ痛かったです...でも、赤ちゃんが下がってきてて、やっと子宮口指1本ぶん開いたよ!と言われました!もうすぐなのかなと思いつつ、全くくる気配ありませんw一昨日の夜から前駆陣痛があり睡眠全く取れなかったのですが、昨日安静にしてゴロゴロしてたらおさまりましたw陣痛ジンクスのオロナミンC、焼肉、カレー、ラズベリーリーフティなど試しましたが、ダメでしたw2週間前から、スクワット50回、昇降運動50回、ウォーキング1時間、マタニティビクス40分、たまに、運動増やしたりしてますがイマイチです(⌒-⌒;)そして、今旦那さんと喧嘩してて口利かないまま4週間くらい経ちました。昨日、前駆陣痛でくたばってるときに久しぶりに話しかけてきたのですが、どうやら日曜日まで家族旅行で出掛けるようです。久しぶりに話しかけてきた言葉が「日曜日まで我慢しててね、今産まないでね」でした。私、うん。としか言えませんでした。出掛けた後、1人でずっと泣いてました。これまで、陣痛きてほしくていろいろ頑張りましたが、今きたら旦那いない...はあってなってから、昨日からずっとゴロゴロしてます。このままでいいんですかね。情緒不安定なのか、怒れたり、泣けたり、ぼーっとしたり多いです。自分が今一番傍にいてほしいとき、必要としてる人はいないんだよってこと、早く理解できれば楽なのに、できずで...自分の弱さに腹たちます...予定日まで後6日ですが、いろんな意味でこわいです(;_;)誰か励ましてください(笑)

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

何か失礼ですけど無責任な旦那様ですね…
出産間近で旅行とは驚きました!
出産後は旦那様も育児や家事に協力してくれないとしゅきちさん辛くなりますよ(^_^;)

  • しゅきち

    しゅきち

    やっぱりそう思いますか?母には「タイミング悪いね!お腹の赤ちゃんのためにも我慢!頑張れ!」と言われたので、そうだよねって自分で納得させました...。育児、家事...旦那には期待できなさそうです。妊娠中にこんなだと余計に。不安しかありません(;_;)けど、頑張ります!

    • 9月11日
ずんママ

私も明日から39週に入ります!なかなか前駆陣痛から進まなくて私も歩いたり家事したり不安にかられてる日々です(´・_・`)
それにしても旦那さん、旦那さんの家族が一番大切な時にいないなんて寂しい(;_;)
本当辛いですね……でももう決まってしまったなら頑張って下さい(>_<)!
ただ産まれて来るかどうかは私達が決める事じゃなく赤ちゃんのタイミングなので、土日に産まれて来る事も考えたほうがいいと思います!しかも満月の前後は産まれやすいっていう確率があって13日(日)が次の満月です。旦那さんにも理解してもらって、お互い、陣痛、破水が来た場合の行動だけ確認されるといいと思います。
慌ててしまって出産が嫌な思い出にだけならないように私もしたいと思っています(^^;;
これから毎日がドキドキですね!可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡♡

  • しゅきち

    しゅきち

    ありがとうございます!もうこうなったら前向きに頑張るしかないですよね!クヨクヨしてたら赤ちゃんも心配になってしまいますし💦日曜日満月なんですね♡その日に是非とも産まれてきてほしいです!!!!慌てずに、陣痛に備えたいと思います!

    • 9月11日
へる

旅行ですか?!
家族旅行って??誰と行くんですか?!
それ!ホントに旦那さま??失礼ながら、それはヒドイと思います。1番大切な家族は奥様のはずですからね。
ってか、この時期に旅行に誘う家族もおかしいですね!
他人でも気をつかうべき時期ですから!

ところで、
今陣痛来ても、1人で病院行けますか??
もし、今から出産となって、何かあって、緊急で帝王切開ってなった時に、手術の同意書にサインしてくれる家族はおられますか?
怖がらせるつもりはありませんが、旦那が役に立たなくても、しゅきちさんはママとしてしないといけない事がありますから...念のために誰かに『なんかあったら呼び出すかも?』って声かけておいた方が良いですよ!
私も39週の時に旦那が海外出張で、何かあったら車飛ばして来て欲しいから、実家の父に酒を飲まないように伝えてましたから〜💦

結局予定日超えて産まれましたが、陣痛が62時間続いて...旦那のお茶とかの差し入れとかなかったら乗り越えられなかったと思います。

  • しゅきち

    しゅきち

    ほんとに旦那ですwwwwww
    旦那の家族と旅行に行きました
    ほんとそうですよね。この時期に行くって頭おかしいんじゃないの?なんで行けるの?あっちの家族もおかしいんじゃないの?って思ってましたが、こんなこと思うなんてあたしが器小さいのかなって思って悶々としてました。
    そう言ってくださって、嬉しいです。・:(゚^o^゚):・。
    今、あたしは実家にいるので、昼間は祖父しかいませんが、夕方くらいには親が帰ってきます!ので、大丈夫だと思います!
    旦那は県外に旅行なので、旦那は頼りになりませんが💦
    できれば、日曜日まで出てこないでーと思ってしまいます💦
    でも、なんか立会いで誰もいなくても出産の感動あたしだけ味わえるざまーみろって思い始めましたwww急遽帝王切開になったら話しは別ですが💦

    • 9月11日
sysdss

失礼承知ですが、
私も上の人同様に
無責任な旦那様…と思いました。

予定日が近く子宮口も開き出してるならいつ生まれてもおかしくない状態です󾭛
そんな時に家族旅行って…
旦那様もですが一緒に行かれてる方もどうかと思います。
もっと協力的でないと
不安になりますよね(T^T)

産まれてからでも自分の気持ちをしっかり相手に伝えた方が
相手も少しは理解してくれると思いますし協力してくれると思いますよ(^-^)
理解のある人なら…
でも子の父親ならどんな形であれ
気持ちを伝えることにより
理解、協力してくれると思います!
大変だと思うし不安だと思いますが負けずに頑張ってください(*´`)

  • しゅきち

    しゅきち

    ほんとにそれです!!!(TT)
    この感情どこにぶつけたらいいか悩んでました(TT)w
    そうですね!気持ちを言えるように努力します!ただ、感情的になりがちなんで、いつも喧嘩になって解決しないまま仲直りになってしまうので...上手に伝えられる方法探してみます!!!
    理解してもらえるよう頑張ります!ありがとです(;_;)♡♡

    • 9月11日
りりぁ

うちの旦那ももう予定日って時に車のチームの集まりに行ったりで、日曜日に産まれてね!とか。
もう離婚しようかと思うくらい腹立ちましたね(笑)
産まれてからも何も変わらず。
書き出せばキリがないくらいです。
1人目生まれたときから何も期待してません!案の定何もせず(°ㅂ° ╬)
わたしは子供さえいればいいやと思うようになりました(笑)
旦那が嫌いなわけぢゃないんですがね(笑)
もう赤ちゃんのことだけ考えてればいいですょ\(ˆˆ)/♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね(。•̀ᴗ-)✧♥︎∗*゚

  • しゅきち

    しゅきち

    わー!!!あたしと同じような方がいて、なんか安心しました(TT)♡♡あたし既にそれ思ってますw今陣痛きたら、こっち陣痛で苦しんでるのに、旦那はさぞ旅行楽しんでるんだろうなーと思っちゃいますもん...。立ち会いたいってあれだけ言ってたのにって思います。あたしも全く期待してません。そうですね!赤ちゃんのことだけ考えてあげられるようにします!ありがとうございます!元気でました(;_;)♡♡

    • 9月11日
aya

私も予定日まであと6日です(*´ω`*)♪

無責任な旦那さんですね…
同じ事を言われたら私も泣いて無言になってしまうと思います(;´Д`)
でも、子供を育てるのも守れるのもママだけ!
逆に産んでやる!くらいの気持ちになりましょう(*•̀ᴗ•́*)̑̑

  • しゅきち

    しゅきち

    わー予定日同じなんですね♡
    なんか親近感です(´ω`)

    ほんとに溜め息しかでません。
    でも、出産のとき立ち会えなかったら、その感動あたしだけ独り占めできる!ざまーみろって思うようになりましたwww
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 9月11日

「妊娠・出産」に関する質問