※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
お仕事

妊娠5ヶ月で派遣先から仕事を辞めさせられ、次の仕事が見つからず悩んでいます。解決策を教えてください。

今妊娠5ヶ月です。
派遣をやっているのですが派遣先から仕事を辞めてくれと言われて勝手に派遣元が終了させて今仕事をしていません。
派遣元に仕事を見つけてきてとお願いしているが妊婦という事もあり次の仕事先が見つかりません。
旦那の仕事だけじゃやっていけなくてすごく悩んでいます。
なにかいい解決策とかあったら教えてほしいです。

コメント

まぁこ

旦那様の手取りがどれくらいかは
わかりませんが、私は働く間もなく
妊娠してしまったので仕事もなく
貯金もありませんでしたが
何とかなりましたよ(*´∀`)
妊婦さんだと何かあったら…が
どうしてもあるので雇ってくれるところは
ほとんどないと思います。
妊娠報告してクビになる人も
居るくらいですから…😢

雇用保険には加入していませんでしたか?
失業保険の手続きをしたらいかがでしょうか?

アンパンパン

妊娠しているのがわかった上で雇ってくれるとこは探すの厳しいと思います。ykrさんがどれだけ働きたくても体調の変化で穴を開けたり、きつい言い方で申し訳ないですが私なら5ヶ月には出産で去る人に仕事を教える気にはないです。
登録している派遣会社だけでなくハローワークなんかにも行って、【急募・短期】なんてのがあれば妊娠さんでも雇ってもらえるかもしれないですね。

うちも妊娠5ヶ月で会社からやんわり遠回しに辞めてくれと言われました😔
今ってなかなか妊娠中使ってくれるところないみたいです…
何かあった時責任取れないから、ってことで。

妊娠してるから仕事を辞めてくれっていうのはマタハラになります。法律的に派遣元はアウトです。
交渉する気持ちがあるなら無料労働相談の弁護士さんなどと一緒に交渉は可能です。雇ってもらうこともできると思います。
私も妊娠していることを派遣会社に隠して働いていましたが、身体がしんどくなったので今は働いていません。
妊婦に厳しい世界です( 。゚Д゚。)

bunnybunny

私も妊娠3ヶ月で派遣の契約満了と言われました。
自力で探して4ヶ月から働きましたよ⭐

みさ

私は妊娠6ヶ月の時に人がいない暇そうな飲食のバイトさせていただきました!年末年始に働ける人がいなかったみたいで私はでれますと伝えたら雇ってくれました!短期で募集してるところ相談してみては?