※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

エルゴのインファントインサート3を使っている2ヶ月半の息子が窮屈そう。首はすわりかけだが、いつ外せばいいですか?

抱っこひもについて質問です!
エルゴのインファントインサート3を
つかっているのですが息子は2ヶ月半で
6500gぐらいあって窮屈そうです…
首はすわりかけなのですがいつから
インファントインサートを
外せばいいのでしょうか??(;o;)

コメント

しーさー

私2ヶ月丁度で6150gでしたが、その頃から窮屈だったので、枕みたいなものだけにしてました。27日で3ヶ月ですが、今6700g程で最近インサートなししてますがなんとなく体勢がしんどそうなので、今回の産後新たに買い足したボバばかり使ってます…

この頃難しいですよね…
一度試して見てしっくりくるようならなしで良いと思います(^^)

上の子も(ここまで大きくなかったですが)3ヶ月にはインサートなしにしていたと思います。

• きら

きら

回答ありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちなみに首が完全に座ってない状態でインサートなしにされましたか??
    度々質問してすみません…

• 1月13日
  • しーさー

しーさー

首、これ1ヶ月と5日の時なんですが、うちの子たち皆1ヶ月そこらでほぼすわってるのでなにも考えずインサート外してました(^_^;)💦

うつ伏せにして少し持ち上げられる程度まできているなら一度試しになしにしてもいいかもしれません⭐︎

• 1月13日
  • きら

きら

ご丁寧にありがとうございますっ!!
    とても参考になりました(*≧∀≦*)

• 1月13日