※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊活

卵管造影を2回以上受けたことがある方、痛みはどうでしたか?

卵管造影を2回以上受けたことのある方いらっしゃいますか?

一人目を人工授精で授かったのですが、その妊活初期の頃に一度卵管造影しました。
結果は良かったです。
今二人目妊活中で、早めに人工授精するのも考えていますと先生に伝えたら、それするならまた卵管造影して見たほうが確率が上がるかも、と言われました。
幸い、毎月卵がきちんとできて排卵はしているようですが、またあの痛みに耐えなきゃなのかと思うとゾッとして、卵管造影できたらしたくありません笑
でも、産後の卵管造影だし、一度痛みを経験してるから、1回目より痛みましかな?なんても考えています。
産後に2回以上の卵管造影されたことある方、痛みはどうでしたか??

コメント

naaco

卵管造影2回しました❗️
1人目妊活中に1回、2人目妊活中に1回です。
私も1人目人工授精で授かり、2人目はまだ授かっていないのですが、人工授精予定です(^◇^;)
私は2回とも生理痛くらいの感じでそれほど痛みはありませんでした>_<
結果はどちらも問題なしでした😅
卵管造影、なんか怖いですよね💦でもこれで妊娠率アップするかもと思う頑張れました😣✨

  • ともたろー

    ともたろー

    ありがとうございます!
    私は1回目のがすごーく痛かったので、トラウマっぽくなってて💦
    生きてる中で、陣痛に次ぐ2番目くらいに痛かったんです笑
    でも、私も、それで確率上がるなら頑張ろうかな〜という方には傾いてます!
    一人目も同じくらいの歳ですね😊
    お互い二人目授かりますように〜💕

    • 1月13日
  • naaco

    naaco

    そうなんですね💦 痛みも人によって違うみたいですね😂
    きっと妊娠につながると思うので、頑張ってください✨☺️❗️
    お互い早く授かりたいですねー♡

    • 1月13日
うさ

私は3回受けました!
一人目妊活中に2回、産後1回です。
1回目→軽い生理痛程度で結果は良く、
2回目→半年後転院して受けた際、叫びまくるくらい激痛で、結果は右側詰まり左側癒着で体外受精。
3回目→1回目と同じくらいの軽い痛みで結果は両方大丈夫でした!
現在、自然妊娠目指して妊活中です(*^^*)
すぐ体外受精にまた挑戦しようと考えてましたが、その前に念のため踏ん切りのつもりで受けてみましたが、良い結果だったので受けてよかったです!

今の状態を知るため、妊娠への近道のためにもいいかもしれません(*^^*)

  • ともたろー

    ともたろー

    半年で詰まりも見つかったのですね!
    確かに、今の状態知れますよね!
    私も自然妊娠できたらなぁと思っています^_^

    • 1月13日
meg0531

私は昨年と一昨年の2回受けました。
1回目後と2回目が違う病院でしましたが2回目の方が時間をかけてもらったからか前回よりは痛くなかったです。

  • ともたろー

    ともたろー

    時間きけてもらうと痛みが少なかったんですね〜。
    一度痛みを経験しているので、覚悟して臨む分、痛みが軽ければ、、!と思っています。

    • 1月13日