※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioyuuatu
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで焼豚を食べて嘔吐した。再確認してまだ卵NG。良かった。

卵アレルギー6の息子くん。
卵の表記に気付かず、焼豚1切れ食べてすぐに、
ベロ(舌)が痛いと言い出し、30分後に大量の嘔吐して、スッキリ💦
やっぱりまだ卵はダメなんだと再確認💨
嘔吐だけで済んで良かった…
ゴメン、息子くん。

コメント

わらび餅

焼豚 ハム系は必ず卵はいってますよね💦長男次女ともに卵6です😰
半切れでもあげてしまうと顔パンパンに腫れちゃいます😢
3歳過ぎれば徐々に免疫もついてきてステージも下がってくると言われてますけど不安です😩
卵だけでも克服できてくれれば料理も楽にできるんですけどね💦

• mioyuuatu

mioyuuatu

同じ方がおられて、気持ちがほっとしました。
    ウチは乳も4なのですが、今年から少しずつ牛乳を飲んでて、大さじ2杯クリアできている所です💨
    卵もそろそろ…と思っていたのですが、やっぱり今回のコトでダメだな、と。
    呼吸困難とかにならなかっただけでも良かったな、と思います。
    わらび餅さんの所は他にもアレルギーありますか?

• 1月13日
  • わらび餅

わらび餅

大さじ2もクリアできてるってすごいです👏😊
    うちはまだまだですね⤵︎⤵︎⤵︎
    長男が大豆小麦3ごま4牛乳5落花生6です。
    次女がこれまた沢山ありまして…牛乳鮭バナナキウイ6(魚介全て除去してます)来週魚介を再検査して食べれる物とそうでない物が分かる感じです😂

• 1月13日
  • mioyuuatu

mioyuuatu

体調が良いので、少しずつ進めてみようと思っています。
    ウチは3番目だけアレルギーがあって。
    卵6、乳、ピーナッツ4、小麦3他にもいろいろありますが、
    小麦とピーナッツは食べてます❗️乳がチーズやヨーグルトを少しずつ試している所です。
    下の赤ちゃんはまだアレルギー分からないのですが、ないとィィなぁ、と思いながらの離乳食です💦
    やっぱり皮膚も弱いですか?ウチは4人とも乾燥肌で軟膏必須です💦

• 1月13日
  • わらび餅

わらび餅

ピーナッツ食べてるんですね🙄
    徐々に慣れていってるんですね!羨ましいです😊
    赤ちゃんにないといいですね💦
    1人でもアレルギーあれば大変なのに2人もってなればもっと大変ですし息子くんと同じ物ならいいけど全く違う物だとごはん別に作らないといけませんもんね😩
    長男は比較的に2人と違って綺麗なほうなんですよね💦手の甲と指がガサガサしてます。長女と次女の皮膚ヤバいです⤵︎大豆(植物油脂)が使われてるお菓子ってほとんどじゃないですか💦それ食べて肘膝裏と脇掻きむしってボロボロです😥病院から貰った塗り薬で朝晩塗ってます。薬なかったらもっとひどくなってます😢

• 1月13日
mioyuuatu

そういうお菓子でも反応するんですね~💦
除去って大変ですよね💧
アレルギーがなくなるなら、どんなコトでもしてやりたいのですが、ないので親としても苦しいですよね😥
いろいろお話聞けて良かったです💨ありがとうございました‼️