※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

離乳食の食器乾燥について教えてください。新居には乾燥機があるので、現在はどうしていますか?ミルトンや煮沸消毒は必要でしょうか?

5ヶ月の娘がいます。来週から離乳食を始めるのですが、食器乾燥機がない方、どのように乾燥させてますか?1回1回ミルトンや煮沸消毒した方がいいでしょうか?
来月引っ越しをする予定で新しい家には備え付けの食器乾燥機がつくので、新しく乾燥機を買う予定はありません。

コメント

nao

離乳食スタートの時にはもう大人とほとんど同じでしたよ(^-^;)
油ものがつかないようにスポンジを分けてたくらいかな?

ゆうママ

普通に他のお皿と同じように
水切りカゴに入れて自然乾燥にしてました😂✨

私は離乳食始めてから消毒はやめました!
あまり気にしすぎてもよくないかなと思って
大人とはスポンジだけ分けて洗って
乾かしてます😅

MAXとき

上の子の時には、スポンジも別にして、調理器具も熱湯かけて、食器は毎回ミルトン付けてましたけど、下の子なんて熱湯すらかけないです笑
アレルギーさえなければ、普通で大丈夫見たいです。

普通に洗って自然乾燥です(笑)

カナ

私の体調が悪く返信遅くなりすみません💦💦

みなさん回答ありがとうございました💓
市の離乳食教室でしっかり消毒や乾燥させてくださいと言われたので、みなさんどのようにしているのか聞きたくて質問しました。自然乾燥の方が大いにようなので、スポンジだけわけでしっかり自然乾燥させたいと思います。