※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

七五三の写真を撮りたいが、娘は自閉症&ADHDで不安。家族は出費を惜しまず撮影を望む。対応可能かどうか不安。体験談を聞かせてください。

スタジオアリス等のお店で
七五三の写真撮りたいのですが
娘は自閉症&ADHDを持っています
会話が出来ませんし
大人しくストップなんて無理無理。
それでも、母と祖母には
「せっかくの娘ちゃんの七五三なんだから!!お金なら出すから!!」
としつこく言われます。
撮れるモノなら撮りたいのですが
不安が大き過ぎる(^_^;)
まず、そんな状態を対応して貰えるのでしょうか?

皆さんの体験談を聞かせてください

コメント

hana

息子はハーフバースデーと1歳のときスタジオで写真撮りましたが、終始緊張したのか表情は固く、かつ動き回ってました。
それでもやっぱりプロはすごいです!
たくさん枚数撮るのもあり奇跡的に笑顔の写真も数枚あって、動きがあるのも逆に利用していい感じに撮ってくださってました(´ω`)!
初めての場所&人に対して泣き叫ぶ、等でなければ、写真に関してはプロなので大丈夫だと思いますよ(´ω`)!
気になるなら電話でお子さんの様子を伝えながら相談してみるのもいいと思います!

もんすたぁ

スタジオアリスで毎回撮影しています。
私が行っているところのスタッフさんの対応はとてもよく、写真を撮るのも本当にプロです!笑った一瞬を逃しません!
娘さんなら可愛い服なら楽しそうに着ると思うのですが、どうでしょうか?
写真は動いたとしても、正面向いた顔にこだわらないのであれば全然可能だと思います♬りむさんも一緒に撮ってもらって、2人が触れ合う姿を撮って貰ってもいいと思いますよ^^♡
もし不安なのであれば、前もってスタジオの方に相談して見たらいいと思います♬
素敵なお写真撮れるといいですね…♡

滉ちゃんママ🐌

個人の方がやられてるロケーション撮影とかでお家かおじいちゃん家、もしくは公園とかで撮影されてはどうでしょう?
娘さんにもいつもと違う変な緊張を与えずに出来るので🎵最悪気が乗らなくてお着物着ない!ってなっても公園で自然に遊ぶ家族写真撮ってもらえばそれはそれで記念になるかと思いますよ❤

もなか

まずはお店に行かれてお子さんの様子をみられてはどうでしょう?どんなことをするのか見通しがつくだけでずいぶん理解に差がでますよ。あと、下のお子さんは預けた方がいいです。下の子に構いながらだと細かいフォローができないからです。うちも長男がそうでしたがお店に事前に行き、見通しがつくように時間もこのくらいだよと教えて、うちに帰ってからも話をしたりしました。大丈夫ですよー、お店の人は生まれたての赤ちゃんも笑顔にしてしまうテクを持っていると思います!

こころ

うちの子じっとなんてしていられないです。
ついた時から言い聞かせても店の中を走り回ってました。
着替えもしたくないと腕を通してくれなかったりして、こちらの都合で撮りにきてるのでごめんねと思いながらもはだけながら何とか着てました。
写真を撮る直前だけチャチャッとなおして一瞬で撮る!またはだけても一瞬だけなおして撮る!を繰り返して下さいました。
おもちゃや音で反応した瞬間を撮ってくれたり。
お菓子を持って行って食べてる時に撮ってくださって、離さないのでお菓子も写っちゃいましたが💦
親も消耗戦で大変ですが、後からみなおすといい写真です😄