※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

22週の妊娠中期で体重が1キロ減少しました。食事量や生活環境に変化はなく、ダイエットもしていない状況です。このような経験のある方いますか?

◇妊娠中期 体重減少◇
いつもお世話になります。

今22週です。体重を毎日測定してるのですが、昨日に比べて1キロおちてました。

食べる量は変わっておらず、昨日も食後にプリンを食べたりしたので食べすぎかなーと思ってました。仕事はいつもと変わらないですし、運動も1週間に1回程度ウォーキングしてるぐらいです。昨日までの1週間は体重の変動もなく、ずっと同じ体重をキープしてました。

便秘もないし、1日で体重がこんなに落ちる事あるのかなぁと疑問に思いました。。。。同じような方いらっしゃいますか?

ちなみにダイエットはしてないです。
妊娠前から現在5キロ増です。医師からも食事制限など言われてないのでいつもと変わらない食生活です。

コメント

まどか

浮腫んでた部分が落ちて1キロ落ちたとかならあると思います

• ムーミン

ムーミン

なるほど!といってもトイレの回数は減って、減った分まとまって出た感じなのかなと思ってました💦
    浮腫みも感じた事なかったので、本当はあったのかもしれないですね💦

• 1月13日
  • まどか

まどか

私も妊娠前見たく浮腫んだなーと思う事が無い時も浮腫みとりの靴下使った次の日は500g-1キロとか落ちる事あります。
    トイレの回数減ってるのは不味いですね‪‪💦‬そろそろお腹圧迫されて頻尿とかになる時期なはずなので。

• 1月13日
  • ムーミン

ムーミン

むくみとりの靴下使ってはないですが、ローラー型のマッサージを3日前ぐらいにしました💦
    もともと浮腫み体質じゃないので、健診でも浮腫みは指摘まだないです💦

トイレの回数は5カ月頃から急に頻尿になりここ何日か回数減ったなと思います😩減ったと言っても1日15回くらいが半分ぐらいに減ったなーと感じるほどです。来週病院行ってみます🏥

• 1月13日
  • まどか

まどか

ローラしたのですね❤私も病院では浮腫みまだ1度も言われてないです。トイレもその位行ってるなら大丈夫だと思います😂💓

• 1月13日
  • ムーミン

ムーミン

ローラーしました❤️気にしなくて大丈夫かなーと思いつつ、原因がわからないと不安になってしまって・・・かと言って病院行くのもなーと思ったり・・・
    今日はゆっくり休んでてみようと思います☺️

• 1月13日
  • ムーミン

ムーミン

あ、ありがとうございます😊

• 1月13日

似たような感じでした!
1人目のとき
ダイエットしてない
好きなだけ好きな時に
好きなもの食べて運動も一切
しなかったですが、
後期に1キロほど痩せました😮
ピークで7キロほどでした◎

• ムーミン

ムーミン

私も好きな時に好きなだけ食べて、周りから心配されるほどなんですが、なぜ減るの⁈と…笑
    直近で運動もしてないし・・・謎ですね笑
    まだ中期なのでこれからどんどん増えるのは覚悟してます💦

• 1月13日