※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

つわりの終わり方について相談です。つわりがどんな感じでなくなりましたか?ピークは何週頃でしたか?

つわりの終わり方ってどんな感じでしたか?
3人目なんですが過去2回の記憶がほとんどなく…。2回ともひたすらトイレとベッドの往復で、背中丸めて、息してるだけ、みたいな感じだったのは覚えてるんですが、
でも生む前には体重計とにらめっこして食欲を我慢してた記憶があり、つわりで数キロ減ったはずなのに、結局+13キロ。どこで切り替わったんだ?とつわりに苦しむ今、その時を待ち遠しく思っています。笑
今、ほとんど食べれず、食べても吐き、見るからに足が細くなり、体重は3キロ落ちました。
育児はほとんど主人とTV任せ…。
つわりを経験した方、つわりはどんな感じでなくなりましたか?
何週頃がピークでしたか?

コメント

あお

悪阻辛いですよね😢
私は6週くらいから始まって24週
くらいまで続いてました(;_;)
ピークは10週くらいと19週くらいの
時と二回くらい来ました…
今でもたまに吐きますが多分ほぼ
終わったんだなって思います😢

終わりかたは私も定かではないんです
が徐々に今日調子いいかも!ってなって
吐く回数も減っていきました😢

本当にこれいつ終わるんだろうって
毎日泣いてました…

• ななな

ななな

泣きたくなるの分かります!ひたすら吐いてるだけな自分、何してるんだろって感じです。
    吐くけど、だんだん気持ち悪さは弱くなっていく感じですよね!丸々2.3ヶ月はつわりだったんですね。せめて軽くなるだけでも全然違いますよね。

• 1月13日
おまめ

私は吐きづわりからの食べづわりでした。
16週まで吐きづわりで地獄を味わい、17、8週くらいから食べづわりで苦しみました。。😭

• ななな

ななな

吐きづわりは体力落ちてヘトヘトになりますが、食べづわりも辛いですね💦
    体重増加もしちゃうし、どうしたらいいか分からなくなりそうです!

• 1月13日
あこ

16週位がピークだった気がします。
気分が良くなったのは徐々にって感じですかね。20週位?
ただ、ベットでゴロゴロして家事も子供の事も旦那がやってくれてたので、あまりに快適すぎて最後の方は調子良くなってたけど気持ち悪い〜とか言って仮病使ってました(^^;

• ななな

ななな

分かります笑 気持ち悪いし、ヘトヘトなので寝てたいんですが、いざとなったらもうちょっと頑張れるのかもしれないけど、旦那が何も言わずやってくれるので甘えてます。
    やっぱり、安定期に入ってすぐスッキリするわけじゃないですよね😭

• 1月13日
みやぼう

つわり辛いですよね😓💭
私もただ息してるだけって感じで1日トイレにいる時間のが長かったです😱😱

私の場合、大体は13、4週ぐらいで楽になるって聞くのに吐きづわりが5ヶ月まで続きました( ̄^ ̄゜)
5ヶ月に入って徐々に食べれる量が増えたって感じですかね〜☺️💭
立てないほどのピークは11週頃だったのを覚えてます(´・ ・`)
お辛い時期ですが、お身体大事になさって下さいね😢😢

• ななな

ななな

本当、生きるのに精一杯です。怖くて外出できない😭
    私も、ピークは7-10wとか聞くのに、全然終わらないとか思ってたの、思い出しました!まだまだ折り返し地点て感じですかね…。
    寝てばかりのせいか少し散歩しただけで疲労感がすごくて💦
    ありがとうございます、最後の妊娠と思って頑張ります!

• 1月13日
minaman373

私の場合ですが、
だんだん匂いや油っぽいものなどの嫌だったものが気にならなくなり食欲も少しずつ増えていて食欲が出始めてから1、2週間で悪阻はなくなってました!
悪阻期間は8週〜13週までありました💦
上の子の時はもう少し長かったです。。
みかんと炭酸飲料が主の摂取で10kgほど体重が落ちましたが15週頃には食欲旺盛になり、先日の検診で1ヶ月に2.5kgもプラスになってしまい助産師と主治医に注意されました..笑
悪阻期間辛くて長く感じますが今は食べれる物だけ食べて水分補給して乗り越えてくださいね◟̆◞̆

• ななな

ななな

やっぱりピークはそのくらいなんですね。スッキリなくならなくても、軽くなってほしいです…
    10キロは辛いですね💦
    私も2人目の時、体重怒られました笑
    妊娠中の食欲ってちょっと変ですよね。あんなに食べられなかったのに…って。
    つわりを乗り越えてあとは快適なマタニティライフですね!私もあと少しと思って頑張ります!

• 1月13日