※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☆
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が歩き始めたので、外で歩かせる際にはしっかりした作りの靴が必要か悩んでいます。外で歩かせるタイミングも気になります。

もうすぐ11ヶ月の女の子です。
先月から歩き始めました。
ファーストシューズ(柔らか目の素材でできている)は頂き物であるのですが、大人と同じような形の靴を買おうか悩んでます。
外へ本格的に歩かせる時はしっかりした作りの靴の方がよいですかね?
あと、どの位から外でも歩かせますか?
最近は尻もちはつきますが、だいぶしっかり歩いてます。

コメント

(・∀・)❤️

靴を履かせて嫌がらないなら、柔らかい素材の靴でもまずは履いて外を歩かせてみてもいいと思いますよ😊❣️
ただ、ファーストシューズを汚したくないとか、そう言ったことであれば新しく購入してもいいかもですが😊
うちは1人で歩けるようになったのは1歳4ヶ月過ぎてからだったのですが、1歳過ぎくらいから、くつしたみたいな靴を履かせて手を繋いで外歩かせてましたよ😊❣️
その後しっかり歩くようになってから、あまり重たくないスニーカーを履かせてました✨

• はな☆

はな☆

そうなんですね。
    うちも練習がてら今ある靴で外歩きしたいと思います。今は靴を履くのも嫌がられるので、まずは靴を履くのになれさせなくては。

• 1月13日