※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

昨日から急な発熱で授乳を24時間やめています。胸の張りが強く、搾乳しても取れず心配です。1日空くと母乳量が減るでしょうか?

いつもお世話になります。

きのう、急な発熱で、薬も飲んだため、24時間授乳をやめています(>_<)

いままで完母だったので胸の張りがすごくて
(ミルクは飲みました)

夜中に何度も搾乳しましたがなかなか張りがとれません(>_<)

もうすぐ授乳出来ますが、

1日あいて、母乳量って減ったりしますかね?(>_<)

作られなくなるんじゃないかと心配で(>_<)

コメント

Meeg☆

1日とかだったら大丈夫な感じがしますけど(・ε・)
あと搾乳しすぎると乳腺炎になりますよ(><)

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!そうなんですね!(; ̄ェ ̄)絞ったほうが楽になったのでいっぱい絞ってしまいました(; ̄ェ ̄)

• 9月11日
さつも

私も4ヶ月ぐらいの時に頭痛が酷くて一日じゃないけど18時間ぐらいあげなかった時があったけどその時は大丈夫でしたよ!!
最近は離乳食も始まって2ヶ月経って授乳時間があいてもほとんど張らなくなったけど吸われればドクドク飲んでくれたりしますよ(✿´◡`✿)ノ

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!そうなんですねー!今のところ勝手にポタポタ落ちてて…痛いので早く時間にならないかなぁと待ってます(笑)
    離乳食、2ヶ月たったんですね!うちはまだ1ヶ月ですがまだまだおっぱい命でごはん食べないので困ってます(^_^;)

• 9月11日
  • さつも

さつも

私も痛くて夜中に洗面所で絞ってました!搾乳機があったらいいのになーと思いながら^_^

娘は最初からガツガツ食べて欲しくて叫びますwww
    やっぱり芋系が好きみたいですねー!昨日りんごをあげたら美味しかったみたいでわんこそば状態でした^_^;

• 9月11日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

私も夜中に絞りました(^_^;)ごりごりしてきて本当痛いですよね(^_^;)

うらやましい!!うちはカボチャとバナナが好きです(^_^;)でも全然食べないこともあって(^_^;)
    わんこそば(笑)私もりんごあげてみます!

• 9月11日
  • さつも

さつも

授乳する時乳首まで張ってくわえにくいので柔らかくしてからあげるとベビちゃんも飲みやすいですよー!

眠くてグズグズさんの時は食べない時ありましたー!
    その時は時間をズラして残りをあげたりしてましたー^_^

りんごは煮て漉すと甘ーくなって美味しいですよー!!
    あと好きなものと嫌いなもの交互に口の中に入れると結構食べてくれますლ(´ڡ`ლ)

• 9月11日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

わかりましたー!!確かに乳首もかたい…もういたいし服も母乳むみれです(笑)

なるほど!
    時間ずらしたりするといいですね!いろいろアドバイスありがとうございます!
    嫌いなもの(うちの子は大根とかヨーグルト)あげるとすごい変な顔しません?(笑)その顔が面白くて、嫌いってわかってるけどあげちゃったりします(笑)
    交互にあげるのと、りんごちゃんもやってみますー♡

• 9月11日
さつも

ヨーグルト嫌なんだー!
娘はベビーダノンのヨーグルト瞬殺でなくなるぐらい好きでそれしか食べなくなっちゃうと思って5日に一回あげるよーにしてまーすwww

ぺこにゃんさんのベビちゃんは酸っぱいのが苦手なのかなー??
変な顔、めちゃ可愛いですよねー♡
大根は先っぽは辛味が強いので葉っぱ側を使うように私はしてまーす。

あと赤ちゃん用お煎餅も大好きで一枚ペロリで食べ過ぎで心配なぐらいです!
離乳食始めは下痢じゃないけど便が一日6回(オムツ替えると8割)だった時が一週間ぐらい続いたけど今は一日一回で便秘も下痢もないので大丈夫だと思ってます(^_^;)