※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

38週2日で産まれる気配なし。先生に子宮口未開、高いと言われた。焦らず、頭が大きいため早く出たい。陣痛や破水の予兆について教えてほしい。

38w2dなのに産まれる気配、下りた感じ全くありません。
37w6dの検診の時に先生にも子宮口まだ開いてない。まだ高い。まだやなと言われました。
babyの産まれたい時に産まれてくるし38w入ったばっかりだから焦らなくてもいいとは思ってますが、体のわりに頭が大きいと言われたのではやく出てほしいと思ってます。

これをしたら陣痛きたよ!とか何週頃に産まれたかなど陣痛、破水の起こる前予兆的なものあるのかなど教えて欲しいです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも全く開かず下りてくる気配もなかったですよ(°_°)
階段上り下りしたり散歩したりしてましたが陣痛など皆無…笑
予定日前日に急に破水して予定日ぴったりに産まれました!予兆的なものは何もなかったです😂テレビ見てて笑った瞬間破水しました。笑

  • みるく

    みるく

    部屋が2階なので階段の昇り降りはしてるんですけどなかなか……
    予定日1日違いの友達は周りからお腹下がってるね!て言われたり子宮口も1cm開いてるらしいので焦りつつあります(笑)

    • 1月13日
ぴーな

産後数日の者です!
上の子が予定日超過だったので
きっとまだまだだろうと思ってゆっくり過ごしていました。
上の子の時は散歩したり階段上り下りしたりしましたが超過したので
何もしない方向でしたが
産後のことを考え寝室の模様替えをし
拭き掃除を念入りにしたところ
次の日陣痛が来ました◡̈
39w0dでした!

  • みるく

    みるく

    拭き掃除とか良いってきいたことあります!!
    やってみます😌

    • 1月13日
奈々ゝ

私も37w6dに子宮口閉じてると言われました😊
38w3dの健診でも
まだ高い所に居る&子宮口指1本分でした(笑)
でも翌日娘に会えました😊
何もしなくても急に進むこともあると思いますよ💕

  • みるく

    みるく

    翌日てすごいですね✨

    • 1月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    いきなりで私もびっくりしました😅
    何か兆候があると近いかもですね💕

    • 1月13日
  • みるく

    みるく

    予兆今のとこ全く無しなので余裕こいてます(笑)

    • 1月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もそうでした😅
    前日の健診日の朝
    うっすら茶おりがあっただけでした😊

    前駆とかあると準備出来るのに~
    とか思いますよね💦

    私も予定日まで生まれないと勝手に思い込んで
    余裕こいてネットショッピングして
    生まれた日荷物が届いて
    旦那に着払いで迷惑かけました(笑)

    • 1月13日
  • みるく

    みるく

    おりものの色が黄色ぽく変わったくらいであとは前よりは少しはお腹張りやすくなったくらいで😰💦

    前駆陣痛来て欲しいです……
    おしるしでもいいからあると準備出来るんですけどね(笑)

    • 1月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もお腹張りやすくなってました😊
    10歩も歩いてないのに張って苦しかったです(笑)
    NSTでの張りは良い感じでだと近そうですが
    どうですか😊?

    私の茶おりは少な過ぎて
    陣痛中におしるし出ましたよ(笑)
    前駆は来ると陣痛のイメージしやすくて分かりやすいですもんね💦

    • 1月13日
  • みるく

    みるく

    張る時は立ってるだけでも張ってきます💦
    NSTでの張りはまだまだみたいです……
    先生にもーちょっと張っても良いのにっと言われました(笑)

    予定日が1日しか違わない友達は子宮口1cm開いててお腹も下がってて内診グリグリもされたみたいなんですが、私は全くで少し焦ってます😰💦

    • 1月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね💦
    NSTではあんまりなんですね…

    今度の健診で何か少しでも進んでると良いんですけどね💦

    • 1月13日
  • みるく

    みるく

    NST中静かで激しい胎動も感じれずです😰

    赤ちゃん下がってるといいんですけどね😂

    • 1月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘も胎動静かな人でした😊
    生まれる前の日は40分爆睡してて
    助産師さんにお腹揺すられて
    起こして延長して結局1時間NSTでした(笑)

    34wの時の話なんですけど💦
    胎動が明らかに減ったら少し下がって来たと言われましたよ!
    胎動静かなら下がってる可能性もありそうですね💕

    • 1月14日
  • みるく

    みるく

    お腹揺すると起きました??
    NSTしてると眠てしまいそおに毎回なります(笑)

    そーなんですかね!
    激しい時はここに何か硬いのがある。お尻かな?足かな?てわかるときあったり動くときは凄い動きます💦

    • 1月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    起きましたよ😊
    私は落ち着かなかったですが
    NST中は暇ですもんね💦

    激しい時もあるんですね💕
    お腹の中でのびのびしてるのかな😊?
    娘は中期が一番激しくて
    後期から10回の胎動チェック家でしてますか?
    そのチェックが
    ほとんど動かないので
    凄く時間がかかって大変でした💦

    • 1月14日
  • みるく

    みるく

    携帯いぢっててもいいんですがそれでも眠くなります(笑)

    胎動チェックは中期からしなくちゃいけなくて、激しいときは10回動くのに5分かからない時ありますが、かかる時はすごいかかります(笑)
    病院の方針?で2回以上測っても30分以上かかる場合は病院に電話しなくちゃいけなくてギリギリの時あります(笑)

    • 1月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    居心地の良い病院なんですね😊
    私総合病院で常にごちゃごちゃしてて
    落ち着かない感じでした💦

    中期からなんですね!
    5分とか早いですね😲
    私9時から測ろう~とか時間決めると
    全然動かないので
    10回数えるのに平気で2~3時間とかかかってました💦

    私がりほりんさんの病院に通ってたら
    即電話でしたね(笑)

    • 1月14日
  • みるく

    みるく

    総合病院だったんですね😌
    私は個人病院なんです!
    携帯はいぢってもいいけど通話とかはダメですけどね(笑)

    早い時と遅い時の差が激しいです😰
    2~3時間かかっても先生に何も言われなかったですか??

    • 1月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    個人病院ってリラックス出来そうですね💕
    さすがに総合病院も通話はダメですね💦

    もらった紙に書き方の例が載ってて
    1~2時間かかるのは普通みたいな感じの
    書き方だったので
    時間かかっても
    私があんまり違和感感じてなかったです💦
    しかも紙見てもらっても何も言われなかったですね😅

    でも最初数え始めた時から
    しばらくしてから胎動が急に減った時は
    さすがに私自身が心配で相談しましたね💦

    • 1月14日
  • みるく

    みるく

    個人病院の悪いとこは先生少ないので検診とか結構待たされます(笑)

    そーなんですね!
    その産院とかによってやり方はいろいろですね😌

    胎動減ると心配ですよね💦

    • 1月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    お産とか入ると長そうですね😱
    総合病院も予約制なのになぜか待つ時めっちゃ待ちました😥

    結構違うものなんですね!

    ですね💦
    感じ難くいし動いても数回だったので😅

    次の健診は3日後ですか?
    ちょっとでも変わったことがあれば
    先生に相談して下さいね😊

    • 1月14日
  • みるく

    みるく

    普通に1時間待たされます😰
    待ってる間することないし暇ですよね(笑)

    胎動測るのに横になるとそのまま寝ちゃったりするんですよね(笑)

    検診は明後日です!
    ありがとうございます😌

    • 1月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もでした😥
    暇ですよね…
    同じ妊婦さんでも
    お喋りする雰囲気でもないですしね😅

    あります(笑)!
    良いところまで数えたのに~😂ってなってました(笑)

    明後日なんですね💕
    私はもう妊婦じゃなくなってしまったので
    自分がドキドキしちゃいます(笑)

    • 1月14日
  • みるく

    みるく

    そーなんですよね……
    妊婦さん同士の交流とかないですよね(笑)

    それなります(笑)
    寝てしまったアホやぁーって🙄

    何か進展してるといいですけど……🤔
    お子さんは7ヶ月ですか??

    • 1月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    交流はなかったですね…😅

    胎動ある時はリラックスしてる時だから余計に寝落ちってあるんですよね😂

    今日で7ヶ月半です😊

    • 1月15日
  • みるく

    みるく

    そーなんですよね😰

    可愛いだろーなぁ♡
    首もすわってるし一緒に遊べますし買い物とかも行けるし💕

    • 1月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    首は2ヶ月半くらいから意外と早く座り始めましたよ😊
    今はお座りとかつかまり立ちも出来ます💕
    お出かけも多少遠くても大丈夫ですよ😊

    一緒に遊ぶところを想像すると
    早く会いたいですよね💦
    お腹の赤ちゃんは男の子ですか💓?
    それとも女の子ですか💓?

    • 1月15日
  • みるく

    みるく

    早いですね💕
    お座りとか捕まり立ちできるよーになると尚更可愛いですね😍✨

    会いたいです!
    男の子なんです😵
    ヒスミニの服を早く着せたいです(笑)

    • 1月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ほぼ毎日犬の散歩に抱っこ紐で連れて行ってたら自然と座りました😊
    お座りしてる後ろ姿かわいいですよ(笑)

    男の子なんですね💕
    どんな子か楽しみですね😍
    服着てサングラスして欲しいですね(笑)

    • 1月15日
  • みるく

    みるく

    早くbaby産まれて後ろ姿みたいです(笑)

    やんちゃ坊主なりそーで心配です(笑)

    • 1月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    キャラクター通りな感じですかね💕
    やんちゃでもおとなしくてもママはメロメロですよ❤

    • 1月15日
  • みるく

    みるく

    早く我が子に会いたくなりました♡
    女の子やぱ可愛いですね💕

    • 1月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    明日の成長具合が楽しみですね💕
    友達の子が男の子で
    男の子も甘えん坊さんでとってもかわいいですよ~❤

    • 1月15日
  • みるく

    みるく

    可愛いとわかったらますます会いたくなります♡
    いつ産まれるのか楽しみです💕
    はやく産まれて欲しいです😝

    • 1月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    今日の健診は午後ですか😊?
    女の子とはまた違ったかわいさがありますよ❤
    笑顔のかわいさと
    たまに見せるクールな感じの顔にギャップがあってメロメロです😍

    • 1月16日
  • みるく

    みるく

    午前中検診でした!
    子宮口開いておらず、赤ちゃんは元気だけど子宮口開いてないから刺激のしようがないって言われました😝💦

    ギャップいいですね💕

    • 1月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    赤ちゃん元気でなによりですね💕
    りほりんさんのお腹はガッチリ赤ちゃん守ってるんですね😂

    写真見せてもらったら
    やっぱり男の子は目元がクールでしたよ💕

    • 1月16日
  • みるく

    みるく

    赤ちゃんが元気なのが一番ですもんね😌
    子宮口開いてて欲しかったですけど残念ながらでしたw
    先生もどーしよーねーって言うて笑ってました🤣

    クールなんですね!
    小さいボーイフレンドなりそーですね😛

    • 1月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ですね💕
    赤ちゃんもまだお腹の中が心地良い場所なんですね😊

    友達も小さい彼氏って言ってますよ❤
    なると思います💕

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    私としてはもぅそろそろ出てほしいんですけどね(笑)

    小さい彼氏に貢がねば(笑)

    • 1月17日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    赤ちゃんの大きさも大丈夫なら待ちきれないですもんね💕

    生まれると小さい彼氏でも小さいお姫様でも
    どっちでも貢ぎたくなりますよ(笑)

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    今し推定体重が2710gなので出てきて欲しいです(笑)

    貢ぎまくりましょ(笑)

    • 1月17日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    丁度良い大きさですね💕
    りほりんさんの病院は4Dとか3Dですか?
    私は2Dしかない総合病院で
    生まれるまでどんな顔してるのかとか
    全く分からなかったです💦
    4Dか3Dあればなんとなく顔とか姿勢分かるので憧れました💓

    犬も居るので2人に貢いでます(笑)

    • 1月18日
  • みるく

    みるく

    4D毎回見せてくれて写真もくれますが、恥ずかしがりやみたいで1回もちゃんと顔みたことなくて😰💦

    犬うち所もいます🐶

    • 1月18日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね💦
    ちょっと残念ですね😣
    2Dはなにが写ってるのか私には全然分からなくて旦那に説明が出来なかったです💦

    りほりんさんもワンちゃんと一緒に住んでるんですね💕
    うちは黒柴なんですけど
    りほりんさんのワンちゃんは何て言う種類ですか😊?

    • 1月18日
  • みるく

    みるく

    いつも横顔とかで先生に見えないね。とか言われてます(笑)
    家に帰ってからエコーの説明とか私も上手く出来ないです!

    黒柴可愛いですね❣️
    うちとこはトイプーです🐶

    • 1月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    横顔でも見えるんですね~❤
    なんとなくパパ似かママ似どっちか分かった りしますか??
    エコーの説明は素人には難しいですよね💦

    男なんで生意気ですけどね(笑)
    トイプーぬいぐるみみたいでかわいいですよね💕
    良い兄妹の関係になってくれると嬉しいですよね😊

    • 1月19日
  • みるく

    みるく

    全くどっち似かわからないです(笑)
    予定日まで1週間切ったのに子宮口開いてない、産まれる気配ないマイペースな所は旦那似かな?って思ってます🙃

    オスなんですね😙
    確かにぬいぐるみみたいですね(笑)
    そーなってくれると良いですけど、もぉ6歳なんでどーなんですかね😵🤔

    • 1月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね💦
    意外と分からないものなんですね😣

    旦那さんマイペースなんですね😊
    ママ的には早く会いたいし抱っこしたいですよね💕
    でも出産終えると
    あの大きかったお腹が凄く懐かしくて
    出産した喜びはもちろんあるんですけど
    なんだかもうお腹に居ないと思うと寂しい気持ちにもなります😂

    オネエなんです(笑)
    もしかして女の子ですか😍?
    ふわふわ感かわいいですよね💕
    うちのオネエはタヌキみたいです(笑)

    6才なら大人だからなんでも受け入れてくれそうですね😊

    • 1月20日
  • みるく

    みるく

    わかる子はすごいハッキリ顔見えるみたいなんですがわが子はダメでした(笑)

    性格旦那似るとイライラしそーです(笑)
    それ聞いたことあります!!
    お腹大きいときははやく出てきてとか思うのに出るとあのお腹が懐かしいって😌

    オネエ🤣
    女の子です!
    毛が伸びすぎるとモップみたいになります(笑)
    うちの子もタヌキ顔です(笑)

    うちの子案外我が儘だし犬やのに猫みたいな性格なんでどーなることやら😰💦

    • 1月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    はっきり見えるとか流石4Dですね!
    きっとシャイボーイなんですね😍

    旦那さんマイペースだから我が道を行くタイプなんですかね😂
    私は自分の好きなことをする旦那に似て欲しいです(笑)

    本当に懐かしいです!
    妊婦さん見ると良いな~って思いますし
    これから生まれる子のことが
    お節介ですけど凄く気になっちゃうんですよね💦

    女の子性格が優しい子が多くて好きです💓
    実家で飼ってた子が2頭共女の子だったので
    オネエやんちゃで困ることもあります😅

    やっぱりプードルちゃんは毛のお手入れが必要なんですね💦
    えっ!タヌキちゃんなんですか!
    もしかしてチョコレート色ですか??

    猫みたいな性格…
    女王様みたいな感じなんでしょうかね💕

    • 1月20日
  • みるく

    みるく

    シャイすぎて(笑)

    わが道行きそーです(笑)
    似てほしいなんていいですね💕
    旦那に似すぎると私の場合イライラしそーです(笑)

    二人目欲しくなりますか??
    全然お節介ぢゃないですよ😌

    うちとこにくる子はなぜかみんな気強くて男の子みたいな性格なんですよ🙄

    2ヶ月に1回くらいトリマーですね😰
    うちの子はあまり色濃くないですが、ミルクチョコレートみたいな色ですね😌

    私が一番よ!って多分思ってます😂💦

    • 1月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    4D見えるって分かってるなら
    1回でも良いから顔見たいですよね😂

    我が道行っても良いですけど
    あんまりにも放っとかれると
    おいっ!ってなりますけどね😅

    私は自分が人見知りで習い事とかも
    全然積極的じゃなかったので
    娘には好きなことして欲しいです😊

    授かれれば2人授かりたいな~と漠然と思ってますけど
    やって行く自信ないです😣
    お節介じゃなければ良かったです😂

    でも女の子は弱い子より強い子が多い気がします!
    嫌なことがあればはっきり怒ると思いますよ!
    逆に嫌なことがなければ何も言わない感じがします!

    カットがあるのは大変そうですね💦
    ミルクチョコレート💕
    まさにぬいぐるみの色ですね😍

    ワンちゃんってどうしても家族の順位付けたがりますもんね😅

    • 1月20日
  • みるく

    みるく

    みたいです💕

    わかります(笑)
    子供には好きなことしてほしいですよね😌

    私も2人は欲しいです!
    一人っ子はかわいそおですもんね……
    けど授かりものだからどーなるかわからないですね(笑)
    子供1人育てるだけでも大変なことですもんね😂

    そーなんですかね??

    エサ貰える人だけには怒らないけどその他の人には怒ってメロン熊みたいに歯剥き出してきます😰💔

    可愛いワンチャン🐶
    この水色の骨型のおもちゃ色違い持ってるかもです✨

    • 1月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も4D見に違う産婦人科に行こうかと思ったくらいです(笑)

    好きなことして欲しいです💓
    どんなことが好きなのか今から楽しみです😊
    旦那はもし男の子だったら絶対サッカーやらせる!って言ってましたけどね(笑)

    理想と現実は違うものですけど
    理想は2人なんですよね😅

    確かに1人だけでも成人まで育てるのって絶対大変ですよね!

    なついてる人に対しては何もしないと思います😊

    なんと!
    かわいいのに牙を剥くんですね😲
    なんだか本当に女王様ですね😂
    でも子分が増えたと思ってくれたら可愛がってくれないですかね😅

    このおもちゃ100均のやつです(笑)
    すぐ壊すので高級なおもちゃはあげれないです😣

    • 1月20日
  • みるく

    みるく

    4Dリアルですけど4Dでもこれなんやろ?とかなります(笑)

    サッカー好きな旦那さんなんですね😌

    そーですよね……
    男女1人ずつが私は理想です👦👧

    成人まで1人育てるのにかかるお金何千万とか言いますしね😵💦

    確かに懐いてる人には何もしないですね❣️
    今はみんなまだ犬第一ですけど子供産まれたら順位変わってヤキモチ妬くとか結構きくのでどーなることやら(笑)

    ぢゃあ一緒です!
    うちとこはピンクです😌
    お気に入りのおもちゃみたいでいつもくわえてます(笑)

    • 1月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    赤ちゃんが大きくなると流石に4Dでも分からなくなりますよね😭

    スポーツ全般が好きなんですよ(笑)

    私の理想も男女で同じです💓

    1000万は確実っぽいですよね💦
    今から心配です💦

    ヤキモチ妬かないように
    ワンちゃん可愛がる時間を確保しないとですね!

    ダイソーユーザーです(笑)
    お気に入りなんですね😍
    うちもそういう可愛らしい遊び方してくれると嬉しいんですけど…
    何故かおもちゃと戦うのどボロボロに😭

    • 1月21日
  • みるく

    みるく

    なります!

    いいですね✨
    スポーツマンですね(*´∇`)ノ

    1000万て小さい家建ちますよね🤣
    私も心配です(笑)

    ボロボロなるくらい遊んでくれたら良いですけどうちとこは飽き性ぽくてすぐ遊ばなくなります😰💦

    • 1月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    スポーツ好きなのに最近デブで困ります💦

    うち田舎なんで家建っちゃうかもです(笑)

    飽き性なの分かります😣
    うちも壊れないボールとかは
    ドッグランで投げても取ってこないで
    他の子のおもちゃで遊んじゃうんですよ…💦

    • 1月22日
  • みるく

    みるく

    幸せ太りですよ😌💕

    うちも田舎です(笑)

    ドッグランで遊んでくれるからいいですね!
    うちとこ犬の癖に犬嫌いなんですよ😰

    • 1月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    お菓子ばっかり食べて動かないからなんです💦
    犬と走ってダイエットして欲しいです😣

    田舎でも病院は近いですか?
    遠いとこの時期心配ですよね💦

    でも生意気なんで
    よく他の子に怒られてます😂
    犬見知りなんですね💦
    ラン来る子も慣れて欲しくて来てる子居ますよ😊

    • 1月22日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね(笑)
    お菓子美味しいからついつい食べ過ぎてしまいますもんね😝

    車で20分くらいかかります😱

    怒られちゃうんですか😱
    なんかかわいそお……

    • 1月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    今朝犬と走ったみたいなので
    ちょっとの間は目を瞑っていようと思います😅

    ちょっと遠いですね💦
    雪とか大丈夫ですか💦?

    生意気でしつこいので
    だいたいの子に嫌われます😂

    この間会った子は飼い主さんにべったりで遊んでなかったですけどね😊
    何も言わない優しい子と並んで周りを眺めてました(笑)

    • 1月23日
  • みるく

    みるく

    雪の中散歩😵

    朝凍結してましたが、
    道は大丈夫でした😌
    家の近くに産婦人科ないのはつらいです(笑)

    可愛いのに💕

    うちの子だったらすぐ抱っこしてー。なんぢゃここーってなると思います🤣💦

    • 1月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    うち雪降らないんですよ(笑)
    雨でした😊

    凍結してると外出れないですね💦
    今週は最低気温がマイナス続きみたいですし
    遠いと余計に時間かかりますよね😱

    フレンドリーな子なら大丈夫なんですけど
    怖がりな子にまとわりつくの可哀想で…
    私も他の子に嫌だったら怒って良いからね!
    って言ってます😅

    りほりんさんの側が一番安心なんですね💕

    • 1月23日
  • みるく

    みるく

    何県なんですか?😵

    スタッドレスは履いてますが周りがノロノロ運転だと時間かかります🤣💦

    怖がりな子にまとわりつくんですね💦

    抱っこしてくれたら誰でもいいから早くーって感じです(笑)
    人間大好きな子なんです(๑¯ω¯๑)

    • 1月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    静岡県です😊
    雪降らない珍しい場所ですよね(笑)

    事故しても嫌ですもんね💦

    しかも自分と同じくらいか
    自分より小さい子選ぶんですよ😣
    一応遊ぼっ!って尻尾振って行くんですけど
    真っ正面から行ったり
    わんわん言いながらなので
    誘い方が下手で嫌われます😂

    抱っこおねだりするの想像するだけでかわいいです💕

    • 1月23日
  • みるく

    みるく

    静岡て雪降りそー😵💦

    1月24日12時16分2768gの元気な男の子産まれました👶

    自分より大きい、一緒くらいは怖いのかな?(笑)

    • 1月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    おめでとうございます💕
    お疲れさまでした😊
    ゆっくり休んで下さいね😊

    静岡でも西部の海側なのでほとんど降らないんですよ😣
    でも今日の夕方から夜に降りました!
    もしかしてりほりんさんの赤ちゃんが生まれた合図だったんですかね!
    雪の日に生まれるなんてなんかステキですね❤

    自分より大きくても向かって行きますけどね(笑)

    • 1月24日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😌💕

    富士サファリパークとかは遠いですか??
    静岡はさわやかあるのが羨ましいです♡

    旦那が台風の日に産まれてるらしく、babyは雪の日かな?てお義母さんは思ってたら当たったみたいです(笑)

    強い(笑)

    • 1月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    やっぱり急に陣痛でしたか💦?

    サファリパークは東部なので遠いです😣
    さわやかは近くに2件ありますよ~😊

    お義母さん凄いですね😲

    ただのバカですね(笑)

    • 1月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    出産報告読みました!
    促進剤は辛そうでしたが😱
    そこからは早くて安産で良かったですね💕
    旦那さんも泣きそうになるなんて優しい😍

    • 1月25日
  • みるく

    みるく

    前駆陣痛だと思ってたら陣痛だったみたいです(笑)病院行った時には既に2cm開いてて破水してました😝

    さわやか近く羨ましいです!!
    サファリパークは遠いんですね💦

    勘すごいですよね(笑)

    • 1月27日
  • みるく

    みるく

    促進剤はじめは本当に打った?てくらいなんともなく平均だったんですがいきなり痛い陣痛きました💦
    後半がホントにすごく早かったみたいで、初産でこの速さはすごい。早いねーって助産師、看護師、先生みんなに言われました💓

    どーせなら泣いて欲しかったです(笑)

    • 1月27日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も結構な痛みの前駆が3時間半だったので
    バラバラの間隔でしたけど
    疲れて病院行っちゃいました(笑)
    破水ってちょっと危ないですよね💦

    何県のお住まいですか?
    県外からも食べに来る方多いですよ😊

    やっぱり促進剤って急に来るんですね!
    私は使わなかったので想像するだけで怖いです😱
    でも本当に早くて良かったですね💦
    促進剤で長引くと力尽きそうです💦

    変な所で冷静になっちゃったですね(笑)
    嬉し涙は我慢しなくて良いのに…😂

    • 1月27日
  • みるく

    みるく

    破水したらいつ産まれるかわからないですもんね😂

    三重ですよ☺️

    促進剤中には効かない人いるみたいですw
    子宮口なかなか開かない人はバルーン入れたりするみたいです。
    バルーンはずっと痛いらしいです😨💦

    恥ずかしかったみたいです(笑)

    • 1月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は最後まで破水しなかったので
    破水したらドキドキですよね😣

    三重なんですね😊
    子供の頃遠足で鈴鹿サーキット行ったことあります💕

    薬の効き目は人それぞれですもんね💦
    赤ちゃんの為とは言え
    大変そうです😱
    私は次があったらまた普通分娩でお願いしたいです💦

    恥ずかしかったんですね😂
    でも泣きそうになってくれるって羨ましいです!
    娘は自然分娩のスピード出産で
    時間があまりかからず会えたので
    叫んだりもなかったからか
    うちの旦那は感謝の言葉もなく…
    感動して泣きそうになったりもなく…
    何か意外と早く終わったね~
    みたいな感じでした😨

    • 1月29日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね!
    破水先にするとなかなかお産進まないとか言うので陣痛先のがいいですね(笑)

    サーキットなんもないですよね(笑)
    子供の頃は楽しいかもしれないけど少し大きくなってから行くと暇で😨

    私は次は無痛がいいです(笑)

    スピード出産いいですね💓
    旦那、先生らからしたらすごく早かったとか言うてるけど私からしたら長かったです(笑)

    • 1月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    子宮口ほぼ全開なのに破膜してもらうくらい頑丈でした(笑)
    そうなんですね😲!
    だから促進剤使う方が多いんですかね?

    子供の頃と視点って変わりますもんね😅

    無痛は回復が早いらしいですよね!
    でも高そうなイメージです💦
    しかも経産婦だと分娩時間半分になるとか聞きますし
    無痛が間に合わなかったらショックです💦(笑)

    長くなることを想像してたので
    早く会えたことはありがたかったです!
    長丁場になったら学生さんに見学される予定だったので(笑)

    本陣痛始まってから早くても
    前駆からそんなに楽じゃないですもんね💦

    • 1月30日
  • みるく

    みるく

    そーなんですかね??

    早いんだ🙄
    自然より高いイメージありますね!
    確かにそれはありますね(笑)

    見学とか嫌だー(笑)

    前駆もなかなか痛いですよね(笑)

    • 1月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    自然に破水するものだと思ってたら
    分娩台乗ってから破膜だったので
    結構衝撃でした😲

    やっぱり体力消耗しない分早いそうですよ😊
    高いのは辛いけど…
    子供に使うお金残して痛いの我慢します😂
    本当間に合わなかったらショック過ぎますよね💦

    見学とか嫌ですよね~💦
    話された時なんで私のタイミングなのっ!?
    って思っちゃいました😣
    娘には感謝してます💕

    痛いですよね💦
    前駆なめてたのかもですけど💦
    私の場合前駆も本陣痛も痛みはそんなに変わらなかったです😱

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    破水なかなかしない人結構いるみたいですよ!

    間に合わなかったらショック大きすぎますよね!無痛でもある程度は陣痛はあるみたいですよね!

    娘ちゃんいい子だ♡

    私も前駆でも本陣痛並に痛い時ありました(笑)

    • 1月31日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね!
    実母が破水からだったそうで
    勝手に破水は来るものかと思ってました(笑)

    やっぱりちゃんと陣痛判定されないと麻酔出来ないですもんね😣

    同じ日に出産された別の方が私の代わりに見学されたのかな?
    ってちょっと気になっちゃいました(笑)

    前駆何日もある方の投稿見ると
    凄く大変そうですし💦
    実際体験すると前駆が痛くて
    本陣痛失神するんじゃないかとかひやひやしました(笑)

    そういえばもうすぐ退院ですか😊??

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    うちの親も破水からだったみたいです!

    帝王切開の人も陣痛はあるみたいですよね!

    見学はかわいそすぎる😭💔

    何日も前駆は絶対つらいですよね😭

    おとつい退院してきました!😌

    • 1月31日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね!
    破水からの方って多いのかもですね😊

    帝王切開も緊急帝王切開ならあるみたいですね💦
    フルコースは体験する方は絶対大変ですね😣

    私の代わりになったと思うと可哀想で
    見学されました?とか聞けなかったです😅

    前駆で今日か今日かっ!ってドキドキするの
    会えなくて辛いですもんね💦

    そうなんですね!
    退院おめでとうございます💕

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    フルコースは嫌ですね(笑)

    いよいよ産まれるのかって思ってもまだ前駆って辛いですよね💦

    ありがとうございます!!
    搾乳とミルク合わせてですが、
    80とか飲むのでこんなに飲んでいいのか不安です(笑)

    • 2月1日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ですね💦

    前駆が続いたら期待しちゃいますもんね😣

    私は搾乳だけでしたが
    娘も入院中から50とか飲んでて
    飲み過ぎかな💦?
    って思ってましたけど母乳は吸収が良いからすぐにお腹空いちゃうそうなので
    搾乳の分は多少たくさんあげても大丈夫みたいですよ😊

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね!
    搾乳無しのミルクのみで80普通に飲みます(笑)吐き戻しとかはないですが飲みすぎかどーかとかすごく心配で😰💦

    • 2月1日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    3時間開いてれば全然大丈夫ですよ😊
    すぐ100飲むようになりますよ!

    私はこのスクショを目安にしてました😊

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    ミルクは最低でも3時間開けないとあげたらダメなんですか?😵

    私も目安にします!!
    ありがとうございます💕

    • 2月2日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私はミルクあげたことないんですが💦
    胃に負担がかかるって聞きますよ!

    • 2月2日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね……
    ミルクだけなら最低3時間開けて、3時間立ってないけど泣いてきてもしあげるなら搾乳したやつなら大丈夫なんですか?🤔

    • 2月2日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そーみたいです💦
    あげるなら搾乳した方ですね😊
    でも食欲がしっかりあって安心ですね💕

    • 2月2日
  • みるく

    みるく

    わからないことだらけで教えてもらってありがたいです😭💓

    食い意地張ってます(笑)
    出生体重2768g→退院時の体重2890→今現在3050gあるんですが増えすぎですかね?😭

    • 2月2日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も日々娘にいろいろ教わって勉強です💦

    赤ちゃんって最初急成長しますよね!
    でも成長曲線を極端に飛び抜けてなければ大丈夫ですよ😊

    男の子ですし娘と比べちゃいけないこともあると思うので
    大きくなぁれって言うアプリをダウンロードすると自動でグラフ化や日割りの体重分かるので記録付けるの楽ですよ!

    • 2月2日
  • みるく

    みるく

    育児は難しいですね😨💦

    そのアプリダウンロードします✨
    教えていただきありがとうございます😌

    • 2月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    難しいですよね💦
    でもあんまり難しく考えないで
    気楽に毎日過ごせると良いですよね😊

    成長曲線も見えると平均くらいなんだな~とか今月はいっぱい成長したな~って
    私毎月計らないんですけど💦
    見えると安心ですよね😊

    • 2月3日
  • みるく

    みるく

    難しく考えると鬱みたいになりますもんね(笑)

    見えると安心しますね♡

    • 2月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私の友達も産後鬱みたいになっちゃって
    我慢ばっかりして大変そうだったので💦
    最初は大変ですけど
    楽しいこと見つけてお互い過ごせると良いですね😊

    ですね💕

    • 2月3日
  • みるく

    みるく

    私は妊娠中鬱なりそーでした(笑)
    なんで自分ばっかり我慢しやなあかんの?ってw

    • 2月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    わかります!
    ホルモンバランス崩れるからか
    すぐ涙出てくるし
    こんな感じでこれから大丈夫かな?
    って思いました(笑)

    • 2月3日
  • みるく

    みるく

    わかります!!
    私は産後入院中にも情緒不安定なって、夜は基本的に赤ちゃん見てもらってたんですけど1日だけは自分で見やなあかんくてそのときなかなか寝ないし寝てもすぐ起きるしってこんなんでママ出来るんかな?って不安で泣いてました(笑)

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は入院中は助産師さんが周りに居たので大丈夫でしたが
    退院した翌朝がヤバかったです😂

    • 2月4日
  • みるく

    みるく

    助産師さんいたんですが退院したら自分でしやなあかんからって😰
    退院したら実家だし誰かはいるしって感じでゆったりとした気持ちでいます(笑)

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ご実家なんですね!
    頼れる家族が居ると少し安心ですね😊
    お母さんは先輩ママですし心強いですね💕

    • 2月4日
  • みるく

    みるく

    頼りっぱなしです(笑)

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    慣れるまでありがたく
    いっぱい頼らせてもらいましょう😊

    • 2月4日
  • みるく

    みるく

    退院したばっかの頃よりは少しは慣れました😌

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    初めてのことばかりでいつもより余計に疲れちゃいますしね💦

    • 2月4日
  • みるく

    みるく

    疲れますよね(笑)
    おとつい8時間寝てくれたんですが逆にこんなに寝ていいの?て不安なりました(笑)

    • 2月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    最初よく寝ぼけてました(笑)
    たくさん寝ましたね!
    私もまとめて寝た時は
    娘が泣いたのに無視して寝てたのかと思っちゃいました(笑)

    • 2月5日
  • みるく

    みるく

    昨日1週間検診で8時間は寝すぎって言われました(笑)
    新生児のうちは寝とっても3.4時間起きにミルクあげてって💦

    • 2月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    1週間健診なんてあるんですね😲
    確かにこの季節新生児の間は脱水とかなると怖いですしね💦

    • 2月6日
  • みるく

    みるく

    まだ8時間寝るのは早いって(笑)
    そんな事言われてもbaby寝たんやもんって思いました(笑)

    • 2月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    だって…って感じですね(笑)
    もしかするとよく寝てくれる子かもですね💕

    • 2月6日
  • みるく

    みるく

    そーなんですかね!
    夜中よく起きても2回ですけど寝る方なんですかね?

    • 2月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘もそんな感じで意外と寝られて
    きっと楽な方なんだろうな~って思いました😊

    • 2月6日
  • みるく

    みるく

    楽なのはいいですよね👍
    けどうちとこは寝るまでが長くグズってなかなか寝てくれず大変です😂

    • 2月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘もそのパターンでした😅
    23時頃から寝なくて私が先に眠くなってました(笑)

    • 2月8日
  • みるく

    みるく

    あれ困りますよね💦

    • 2月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    困りました~😭
    旦那に娘託して寝ちゃったこともあります💦

    • 2月8日
  • みるく

    みるく

    1日babyと一緒なかなか疲れますよね!😅
    私も寝そーになったときありました(笑)
    夜寝ない時どーしてました?

    • 2月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    昼間意外と寝れないんですよね😅

    私はマニュアル通りでした💦
    オムツ見て3時間近く授乳してなかったら授乳
    それでもダメなら
    抱っこしながら歩いたりトントンしたり…
    あと密着感があると落ち着くって聞いたので
    おくるみで包んでました😊
    娘はあんまり好きじゃなかったですが
    おしゃぶり使ってみたりもしましたよ😊

    • 2月8日
  • みるく

    みるく

    昼寝できないですよね(笑)

    今は夜すぐ寝てくれますか?

    • 2月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    なかなか昼間だと思うと寝れないです😅

    今はすぐ寝てくれますよ😊

    • 2月9日
  • みるく

    みるく

    すぐ寝てくれるなんていい子ちゃんですね💓

    • 2月9日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ネントレとかは特に思ってなかったんですけど
    毎日寝る前に授乳は習慣になってたので
    今は飲んだら寝る!って思ってくれてるみたいです(笑)
    特にグズることなくそのまま寝てくれます😊
    もちろん最初は寝落ちするまで授乳でしたけど(笑)
    さりげなく寝る習慣をつけました😊

    • 2月9日
  • みるく

    みるく

    そのやり方いいですね!
    習慣づけると赤ちゃんも覚えてくれますもんね👍

    • 2月9日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ついでに明かりも落としてから授乳してました😊
    娘はこの方法が寝やすかったみたいです💓

    • 2月9日
  • みるく

    みるく

    私もそゆの見つけないと😵

    • 2月9日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    今はまだ生活リズムとか考えずに過ごしても良いみたいですけど
    自分の子に合った方法があると楽ですよね😊
    リラックスするツボとか試してみたりいろいろしてみると良いかもですね💕

    • 2月9日
  • みるく

    みるく

    リラックスするツボなんてあるんですか?😵

    • 2月9日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    足の親指をちょっと上に持ち上げてあげると良いとか
    何かで読みましたよ😲

    • 2月10日
  • みるく

    みるく

    やってみます👍

    • 2月10日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    効果あると良いですね😊
    娘は足をバタバタしてて効果はあんまり分からなかったです😣

    • 2月10日
  • みるく

    みるく

    うちも足結構バタバタさせたり蹴ったりするのでダメかもしれません🤣

    • 2月11日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    合わなかったですかね💦
    今はまだ小さいから出来るか分からないですが
    娘は腕枕とかも好きでしたよ😊

    • 2月11日
  • みるく

    みるく

    腕枕よく寝てくれるけど腕痺れるし、
    自分が寝返り出来やんから大変ってききました🤣

    • 2月11日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も普段はしなかったです💦
    どうしても体の動きがスローになる早朝とかにやってました😊
    今はちょっと飲んだんだからゆっくりさせて~って時です(笑)

    • 2月11日
  • みるく

    みるく

    早朝起きるのはまだ寒いし辛いですよね😂💦

    • 2月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は幸いなことに娘の新生児期が6月だったので
    寒さには悩まされなかったですが💦
    やっぱり眠いものは眠いですしね😣

    • 2月12日
  • みるく

    みるく

    6月いいなぁ✨

    昼間子供が寝とる時一緒に寝とること多いです(笑)

    • 2月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    真冬の授乳辛いですよね💦
    毎日お疲れさまです🙇💦

    お昼寝して体力回復しないとですね!
    私妊娠中はあんなにお昼寝ばっかりしてたのに←(笑)
    娘が生まれてからはなぜかお昼寝全然出来なかったです😅

    • 2月15日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😌
    ほぼ完ミなんで起きるのが辛いだけですけどね(笑)

    私は妊娠中も後期なるとよく昼寝してたけど
    今もよく寝ます(笑)

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    起きるの辛いですよね💦
    私寝起きがスローなので
    頭が起きてても体がまだ寝てたりしてました(笑)

    妊娠中って眠くなりますよね!
    旦那が帰って来るまでに家事が終わる様に
    ギリギリまでゴロゴロ(笑)
    今もたくさん寝て下さいね💓

    • 2月15日
  • みるく

    みるく

    それわかります!
    頭は起きてるけど身体がついてこないです(笑)

    私は旦那帰ってきても寝てました😅

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ですよね😂
    私の場合その状態で無理に動くと確実に転ぶので(笑)
    かわいそうだけど5分で良いから
    出来れば10分ママを待っててあげて下さい🙇
    って感じでした(笑)

    寝てたかったんですけど
    洗濯サボってて旦那のパンツなくなった時
    ちょっと反省しました(笑)

    • 2月15日
  • みるく

    みるく

    もーちょっと待ってっとか思いますよね(笑)

    えらいときは寝てたいですよね🙄
    家事もなかなかえらいですもんね!

    • 2月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    朝弱いので今も娘がちょっといつもより早く起きると思います(笑)

    家事も毎日ってなると
    妊娠してたり子供が居ると
    自分のペースで回らなくて大変ですしね😣
    私が入院してる間
    旦那が家事の大変さが理解出来たのか分からないですが
    洗濯物を干すこととお皿洗いはしてくれます🙇

    • 2月16日
  • みるく

    みるく

    朝強いひとすごいですよね!
    私も朝は弱いですw

    家事の大変さわかってくれると嬉しいですよね!家事に育児てなると身体いくつあっても持たないですよね。

    • 2月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    旦那朝強いです(笑)
    私も朝弱過ぎて意識だけ起きてても
    体寝てる時は全てをスルーで会話も出来ないです(笑)

    絶対掃除だけはしないので
    うちの旦那まだ大変さ分かってないかもです😣
    私の要領が悪いだけなんですけど💦
    私家事を一気に片付けるタイプなので
    本当に家事用と育児用の体欲しいです(笑)

    • 2月16日
  • みるく

    みるく

    うちの旦那も朝強いです(笑)
    動きたくもないし会話もしたくないですもんね笑

    掃除してくれたら助かるのに😅
    分身欲しいですよね🤣

    • 2月18日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    動きたくないし会話も出来ないので
    もはや寝たふりですね(笑)

    うち柴犬でダブルコートは抜け毛が
    トイプーちゃんより多いので
    ホント掃除してくれるとめっちゃ助かります😂
    もう旦那を分身に育てるしかないですよね(笑)

    • 2月18日
  • みるく

    みるく

    寝た振り私もします(笑)
    寝た振りしてるとほんとに寝てったりしますけど🤣

    トイプーは抜け毛ほんと少ないし楽です!
    家事に育児までしてくれると完璧ですね✨

    • 2月18日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もよくそのまま二度寝します(笑)

    流石トイプーちゃん💓
    旦那からおっぱい出たらめっちゃ嬉しいんですけど(笑)

    • 2月18日
  • みるく

    みるく

    二度寝しないと身体が持たないですよね🤣(笑)

    それわかります(笑)
    ギャン泣きで泣き止まないとき男やからおっぱい出やんのに自分のおっぱい吸わせよーとする男の人いるみたいですよ🤣🤣

    • 2月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    最近はオリンピックもあって夜遅い日もありますしね(笑)

    世のパパはおっぱいだけは真似出来ないから
    その行動は考え抜いた結論だったんですかね😅

    • 2月21日
  • みるく

    みるく

    ですね!
    夜中起きてもオリンピックしてるので助かります(笑)

    困りすぎてパニックになったんですかね?(笑)

    • 2月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私涙脆いのでオリンピックのハイライトとか見るとすぐ泣いちゃいます(笑)

    泣かれるとなんとかしなきゃ~💦
    ってなるのは分かりますけどね😅
    うちの旦那は指吸わせてあげたりしてましたよ😄

    • 2月22日
  • みるく

    みるく

    うちとこも指しゃぶりさせたりしてます😌

    • 2月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘は歯が生えてもう怖くて出来ないので😱
    今だけですね💓

    • 2月23日
  • みるく

    みるく

    歯て何ヶ月くらいで生えるんですか?🤔

    • 2月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘は6ヶ月半にうっすら生えそうで
    7ヶ月になる頃には下の歯2本が生えましたよ😊

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    早いほうですか?

    • 2月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    たぶん普通くらいじゃないですかね??

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    離乳食始めた頃は歯生えてないことにびっくりです😅

    • 2月27日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    確かにそうですね!
    でも最初は固形物あげないので生えてなくても問題なかったです😄

    お友達の子は今5ヶ月ですけど生えてきたみたいですよ😊

    いつ生えてくるか楽しみですね💕

    • 2月27日
  • みるく

    みるく

    歯の生える時期も個人差あるんですね☺️

    • 2月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ですね😊

    そういえばもう1ヶ月なんですね!
    新生児期あっという間ですね😂

    • 2月28日
  • みるく

    みるく

    1ヶ月と5日です😌
    あっという間ですね!!

    新生児おわりました(笑)

    • 3月1日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    乳児にレベルアップですね💕

    娘も昨日で9ヶ月にレベルアップしました(笑)

    • 3月1日
  • みるく

    みるく

    9ヶ月にもなると夜とかだいぶ寝ます?

    • 3月2日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    寝ますよ😊
    1ヶ月健診は順調に大きくなってましたか💓?

    • 3月2日
  • みるく

    みるく

    はやく9ヶ月くらいになってほしいです😭

    大きくなってましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ
    1.2キロも増えてました😵

    • 3月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    夜は楽ですけど
    ハイハイを最近する様になって
    犬のハウスに突っ込んで行ったり
    フードボウルとお水のボウルに手を突っ込んだりするので
    今対策を考えようと思ってます💦

    順調ですね💓
    今4kgくらいなんですね!
    その軽さ懐かしいです💓❤

    • 3月3日
  • みるく

    みるく

    ハイハイするとき1番可愛いて言いますよね💓犬のハウスはいいけど、フードボウル、お水ボウルに手を突っ込むのはなんとかしないとですね!!
    犬のエサ食べないかとか見てないと食べてそーですよね😂💦

    すでに重くて腕やばいです(笑)
    今何キロあるんですか?

    • 3月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    まだゆっくりしか移動出来ないですが
    それがまたかわいいです💓
    エサ食べちゃう子が居るって聞いたことあります💦
    気を付けないとですね😱

    体重軽くても横抱きって両腕使うからか結構疲れますよね💦
    正確ではないですが今7.5kgないくらいです😊

    • 3月3日
  • みるく

    みるく

    ハイハイしてくれるのが待ち遠しいです✨
    エサ食べても大丈夫なんですかね?😵

    腕にもろ体重きますもんね(笑)
    まだ1ヶ月すぎたばっかりやのに最近縦抱きが好きみたいで(笑)
    かるいんですね💓

    • 3月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    楽しみですね💓
    大人の味付けされた食べ物よりは大丈夫だと思いますけど
    あんまり食べて欲しくないですね💦

    私も横抱きの時なかなか大変でした😣
    縦抱き楽ですよね!
    早めに首座るかもですね😊

    平均よりは軽めかもしれないですね!
    始めはグッと増えると思いますが
    段々緩やかになって行きますよ💓

    • 3月4日
  • みるく

    みるく

    大人の味付けはやっぱり良くないんですか?😵

    首今の時点でだいぶしっかりしてるんですよ(笑)

    軽いのいいですね💓
    うちとこ出生体重2768gで1ヶ月検診のときは3960gで増えすぎちゃう?と思ってます……
    まだ1ヶ月なのに腕、足(特に太もも)、顔の肉付きよすぎて💦

    • 3月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    大人の味付けは赤ちゃんにはまだ濃すぎるみたいですね💦

    もう大分しっかりしてるんですね!
    優秀ですね💓

    娘もそんなに変わらないですよ!
    2500gで生まれて1ヶ月で3700gだったので
    ペースは同じですよ!
    成長してる証拠です💓
    2ヶ月には体重だけは生まれた頃の2倍くらいになりますよ(笑)

    徐々に増え幅が緩やかになって行くので
    今増えすぎても大丈夫です😊
    あと数ヶ月すれば動く様になりますし
    今は動かないので体重増えるのが普通ですよ💕

    • 3月6日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね😫
    はやく大人の味付けでも食べれるよーになると楽になりますね💕

    そーなんですね!
    そお言うてもらえてすこし気楽なりました!
    ありがとうございます😌

    • 3月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    大人の味付けになると楽ですよね💓

    赤ちゃんって最初成長期があるらしいですよ!
    2週間~3ヶ月の間に来るって読んだことあります!
    ミルクたくさん欲しがるならきっと成長期ですね💓

    • 3月6日
  • みるく

    みるく

    ミルク130飲むんですけど、140飲めそーだから飲ますと、飲む時もあるけど最近残すようになってきて多いのかな?とか思ってるとこです😅💦

    • 3月7日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    確か今頃から満腹中枢が出始めると思うので
    3時間前はたくさん飲んだのに
    今は全然飲まない💦とかあると思うので
    少し残しても多めに作ってても良いと思いますよ😊

    赤ちゃんが飲む量を自分で調節してるそうなので
    飲まないからって減らしたりしないで
    今のまま様子見てて大丈夫と思います😊

    • 3月7日
  • みるく

    みるく

    なるほど!
    そゆのがあるんですね😌
    ミルクの飲む量が減ったりとかもあるんですかね?

    様子見してみます😊

    • 3月7日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    飲む量減ったりありますよ!
    私は完母ですけど
    片乳だけ3分飲んで終わり~とかありました💦

    今は自由に飲ませてあげて様子みですね😊

    • 3月8日
  • みるく

    みるく

    完母すごいです💕

    様子見してみます😊

    • 3月8日
BM.R

私も全くで軽いストレッチやウォーキングしていましたが産まれず。結局入院促進剤で41w1dで産みました。笑

ささ

わたしは安静指示でてたので運動してませんでしたが、乳頭マッサージしてました。
36週1日で誘発予定でしたが、36週0日の夜に乳頭マッサージして赤ちゃんに話しかけてたら破水しました!(雷がすごくて音でびっくりして体がビクッとなって力が入ったからかも知れません笑)

  • みるく

    みるく

    乳頭マッサージ陣痛に繋がるとか言いますもんね!
    サボってるのでちゃんとしてみます(笑)

    • 1月13日
  • ささ

    ささ

    私は元々張りやすかったですが、マッサージすると張りが強かったです!
    なので、効果無くはないと思います笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´-`*)たのしみですね〜

    • 1月13日
  • みるく

    みるく

    夜中寝れなくて乳頭マッサージしたら張りやばかったです(笑)

    • 1月13日
  • ささ

    ささ

    乳頭マッサージ効くタイプっぽいですね!がんばってやってたら陣痛に繋がるかもですね( *ˊᗜˋ* )

    • 1月14日
  • みるく

    みるく

    効く効かないとかあるんですね😵
    乳頭マッサージ嫌いですけど頑張ってみます(笑)

    • 1月14日
  • ささ

    ささ

    あるみたいです( *ˊᗜˋ* )
    出産頑張ってくださいねー!

    • 1月15日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😌

    • 1月15日